彼女の誕生日プレゼントは人気の腕時計!予算1万円台~2万円でオススメは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

この時ほど、どんなプレゼントを買ったら良いのか迷う時ってないですよね。自身のセンスを問われる時ですし、変な物をあげた時には使ってくれないかもしれませんからね。

でも、どんな物をプレゼントしたら良いかわからないからといって、無難な物をあげてはダメです。無難なものほど、プレゼントとして”つまらないものはないからです。

誕生日プレゼントを贈る時は”年に1回”しかない特別な機会です。だからこそ、特別なものを贈った方が良いのは誰でもわかることです。

なので今回は、大好きな相手にプレゼントを贈る時、どんな物をあげれば良いのか不安なあなたの為におすすめの腕時計をピックアップしましたのでご覧ください。

女性に贈るプレゼントには腕時計が一番!その理由も一緒に紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

彼女・女性の誕生日プレゼントは悩むよね!そんな時は…

大好きな人へのプレゼントは喜ばれる人気のものを贈ろう

 

女性への誕生日プレゼントは、選ぶのが結構難しいと思いませんか?それもそのはず!女性物・女性のアイテムは世の中に本当にたくさんありますからね。

だからこそ、逆に安くてもクオリティーが高いものもたくさんあります。”良いもの=高いもの”ではありませんので、上手に賢く予算内で喜ばれるプレゼント選びをしましょう。

女性に喜ばれるプレゼントは、ファッション系が一番オススメです。だから、どんな物を買ったら良いのか悩んだ時には、”腕時計”をセレクトしてみてはいかがでしょうか。何歳になってもオシャレが大好きな女性だからこそ、腕時計のプレゼントは絶対に喜ばれるプレゼントになりますよ♪

なぜレディースのプレゼントに腕時計を選ぶの?

 

女性へのプレゼントを買う時、1番最初に思いつくのが”アクセサリーです。女性=アクセサリーという発想が浮かびやすいのです。

しかし、アクセサリーは贈る相手の好みを把握していないと、選ぶのがとても難しいです。その人には、自分の決まったファッション・好きなファッションの系統がありますからね。なので、アクセサリーほど無難な感じで選ぶと使ってくれない率が高くなります。

では視点を変えてみて…腕時計だったらどうでしょうか。腕時計って何本あっても困りませんし、腕時計ほど選択でハズレがありません。

というのも、腕時計のプレゼントって、相手のファッションに合わない場合でも、特に問題がないのです。例えば、スポーティーな時計をプレゼントした時には、贈られた相手はテーマパークなどに遊び行くときに着けれます。また、無難な腕時計をプレゼントした時には、仕事中や学校などなど普段使いで使用出来るのです。

なので、腕時計ほど万能なプレゼントはないのです。

ということで、今回は1万円~2万円くらいで買える腕時計をピックアップしましたので、オススメの物を見ていきましょう!

彼女の誕生日プレゼントは人気の腕時計!予算1万円台~2万円でオススメは?

TIMEX(タイメックス)

 

「カジュアルな腕時計をプレゼントしたい」と考えている、そんなアナタにおすすめしたいのが「TIMEX」の腕時計です。このブランドはアメリカで国民的人気を誇る腕時計ブランドとなっています。シンプルなデザインなのに細かなおしゃれが施されていて、どんな服装にも合わせやすいと思います。

また、TIMEXは値段も経済的で、1万円もかからないものもあります。なので、10代の女性にプレゼントする時にも良いかもしれません。

150年以上もの歴史があるブランドなので、ブランド力の安心感もありますよ。

こちらの記事も一緒に読まれています

Vivienne Westwoodのバングル腕時計がカッコイイ!存在感抜群のコーディネートに

 

ダニエルウェリントン

 

このブランドは、2016年くらいから爆発的に人気が出た腕時計です。というのも、ドラマ「5時から9時まで」で、石原さとみさんが着用していたことから人気が出ました。

また、アナウンサーの加藤綾子さんやモデルなど、多くの有名人が愛用しているので人気が爆発したのです。

大人気ブランドとなったダニエルウェリントンは、デザインがシンプルなのに豪華に見えるのが良いですよね。

上品な印象を与えてくれる腕時計です。

そして、ダニエルウェリントンの最大の特徴がベルトです。実は、ベルトは簡単に付け替えれるのです。革ベルトからナイロンベルトへとその時々の気分によって付け替えれるので、これ1本でファッションの幅がかなり広がりますよ。

今、ダニエルウェリントンをもらって喜ばない女性はいないと思いますよ!

こちらの記事も一緒に読まれています

Vivienne Westwoodの腕時計でペアウォッチしよう!おすすめ&可愛いデザイン

 

kate spade(ケイトスペード)

 

このブランドは、ロゴがとても印象的です。文字盤にある”スペード”が象徴的なファッションブランドなのです。

1993年にアメリカで誕生したケイトスペードは、腕時計のデザインがとてもバラエティーに富んでいます。シンプルなデザインからゴージャスなデザインまで、本当に幅広くあります。

なので、このブランドを選ぶ時には、どんなデザインにしようか、楽しく悩むことができますよ。

大人な女性を印象づけれますし、シンプルなのでどんなファッションにも合わせやすいものとなっています。

個性を大切にする女性から、シンプルなファッションをしている女性まで幅広く網羅できるのでオススメですよ。

Baby-G (ベイビージー)

 

スポーティーなファッションを楽しむ女性にはBaby-Gが圧倒的にオススメ。言わずと知れたブランド。Baby-Gを知らない人はいないですよね。

活動的な仕事をしている女性や、スポーティーなファッションを楽しむ女性、テーマパークによく行く女性やスポーツを楽しむ女性など、幅広い女性に愛されているブランドです。

Baby-Gは1本あれば十分なのに、カラーやデザインがとても可愛いので、ついつい新しい別のデザインも買ってしまう人が多いですよね。

なので、プレゼントでBaby-Gを贈れば喜ばれること間違いなしですよ。

 

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

このブランドは、20~30代の女性に圧倒的な支持を得ているものです。なので、デザインも少し若い感じとなっています。

豪華に見せる感じが伝わってきますからね。MARC JACOBSの腕時計は、シンプルなのに豪華なので、ファッションに合わせやすいです。

また、人気のカラーであるゴールドやピンクゴールドは女性らしさを上げてくれます。

1万円台と価格も経済的なので、腕時計で悩んだらこれを選ぶが良いのではないでしょうか。

特に、学生の女性へのプレゼントに最適かと思いますよ。

 

RENAUTUS(ルノータス)

特別な物を贈りたい!と考えている,そんなアナタにオススメしたいのが「ルノータス」です。

このブランドは、既存のデザインもありますが、カスタマイズすることも出来ます

ルノータス

 出典:RENAUTUS

世界で1つだけのオリジナルの物をプレゼントすることができるのです。

ということは、贈る相手に合わせてデザインをシンプルにすることも、エレガントにすることも自由自在です。

相手の好みをよく知っている方は、ルノータスでオリジナルの腕時計を作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

大好きな人へのプレゼントは本当に悩みますよね。なので、そんな方への参考になるように記事にしてみました。

星の数ほどあるブランド。その中で1万円~2万円台で買えるブランドのみをピックアップしました。経済的な価格になると、基本的にはシンプルなデザインが多くなります。

でも、シンプルなデザインほどファッションに合わせやすいものはありません。なので、シンプルなものを選ぶことは相手にとっても嬉しい選択となるのです。

そういった部分も参考にしてみてくださいね!

一緒に読まれています。

社会人の彼女・女性に誕生日プレゼント!喜ばれる腕時計ブランドはこれ

彼女の誕生日プレゼントに時計を贈るのは意味がある?その男性の心理も紹介