メンズ傘おすすめ人気10選【人気ブランド・高級なおしゃれデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

梅雨などの雨が長引く時期には、雨具は必需品です。しかしながら、雨具ってあまりカッコイイ物が少ない印象がありませんか?それはきっと、多くの人がコンビニなどで販売されている透明のビニール傘を使っているからでしょう。

でも、実は傘ってカッコイイものも多いのです。特にハイブランドの傘はデザイン性が高く、それ以外のブランドでは機能面がとっても充実しています。あまり知られていないだけで、「使ってみたい!」と思うような魅力的な傘はたくさんあるのです。

そこで今回は、男性におすすめ人気の傘をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

 

おすすめ人気のメンズ傘

それでは、ここからおすすめのメンズ傘についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ワールドパーティー Wpc. UNNURELLA LONG 60

ワールドパーティー Wpc. UNNURELLA LONG 60

出典:楽天市場

 

ワールドパーティー Wpc. UNNURELLA LONG 60は、撥水性・耐久性の高さを評価された傘です。開閉が非常にスムーズにできるのが特徴で、ストレスなく片手で開けることができます。

380gと軽量で荷物としても負担になりにくく、ストレスを少なくしたい人にもおすすめ。使い終わった後に水滴を落としやすいので、衣服に水滴がつく心配も極力減らすことができます。機能性に優れ持ち運びも楽なワールドパーティーの傘をぜひお試しください。

ワールドパーティー Wpc. UNNURELLA LONG 60
ワールドパーティー(Wpc.)

 

SMVJAPAN mabu 超軽量24本骨傘江戸 SMV-40291

SMVJAPAN mabu 超軽量24本骨傘江戸 SMV-40291

出典:楽天市場

 

SMVJAPAN「mabu超軽量24本骨傘江戸」は、名前の通り骨組みが24本と多く耐久性はもちろん機能性に優れている製品です。骨組みが多いことの利点は、何といっても耐風性。強い風に吹かれても手元がブレにくい構造をしています。雨にも強く長い時間使用しても傘の生地に雨が染み込みにくいのが特徴です。

開閉は手動行うためワンプッシュのようにスムーズではありませんが、硬さも無いためほぼストレスがない状態で開閉ができます。雨風を防ぐだけではなくデザイン性にも優れているので、個性的なアイテムが欲しい人はぜひ1度手に取ってみてください。

 

Orobianco オロビアンコ 折りたたみ傘 OU001

Orobianco オロビアンコ 折りたたみ傘 OU001

出典:楽天市場

 

ファッションブランド、オロビアンコからラインアップされている折りたたみ傘。ファッションブランだからこそのデザイン性に溢れる一品です。

Orobiancoはイタリア語で「黄金や貴重なもの」という意味。その名の通り、Orobiancoの傘はかなり綺麗に作られています。

こちらは落ち着いた色合いのため、スーツやフォーマルな装いにも似合う1本。ブランドロゴがアクセントになっています。骨はグラスファイバー製で強度も申し分ありません。

Orobianco オロビアンコ 折りたたみ傘 OU001
Orobianco(オロビアンコ)

 

BURBERRY バーバリー アンブレラ 3699530

BURBERRY バーバリー アンブレラ 3699530

出典:amazon

 

言わずと知れた世界的なブランド、バーバリー。バーバリーと言えば、チェックの柄が特徴ですよね。ひと目見ただけで「BURBERRYだ」と分かるブランドデザインが魅力です。

しかしながら、こちらはバーバリーの特徴であるチェック柄を内側に隠した一品。生地の表面に雨粒や汚れを弾くコーティングが施され、マットな艶感があります。派手すぎない落ち着いたトーンで作られているため、大人の男性でも持つことでき、その姿に品を漂わせます。

BURBERRY バーバリー アンブレラ 3699530
BURBERRY(バーバリー)

 

フォックスアンブレラズ FOX UMBRELLAS HORN INSET HARDWOOD HANDLE GT18

フォックスアンブレラズ FOX UMBRELLAS HORN INSET HARDWOOD HANDLE GT18

出典:楽天市場

 

傘のプレゼントとして定番である、FOX UMBRELLA。世界で最も有名な傘のブランドとして知られています。

フォックスアンブレラの傘は軽くて丈夫。高級感のあるデザインだけではなく、実用性も申し分ありません。

英国王室御用達の高級な傘ブランドでもあり、全てが職人の手で作られているフォックスアンブレラの傘。品格と丈夫さを兼ね備えた最高の傘をぜひ味わってみてください。

[フォックスアンブレラズ] FOX UMBRELLAS GT18 HORN INSET
FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラズ)

 

前原光榮商店 リンボーン smtb-m

前原光榮商店 リンボーン smtb-m

出典:楽天市場

 

皇室御用達のブランド、前原光榮商店。同社が作る傘は、全てメイド・イン・ジャパンとなっています。柄の素材も樫が用いられるなど、和のテイストを感じることができます。

親骨60cm×スチール16本骨で、雨除けの範囲や強度も十分。造りでに関しては間違いなく、その実用性の高さに満足されるはずです。

機能性だけではなく様式美も追求された傘。自分用としてはもちろん、男性へのプレゼントにも最適です。

 

Maglia Francesco マリアフランチェスコ MF161

Maglia Francesco マリアフランチェスコ MF161

出典:楽天市場

 

創業1854年の老舗のメーカー、マリアフランチェスコ。イタリアから生まれたブランドらしく、作れる傘はどれもがハイセンスなデザインに仕上がっています。

実際、マリアフランチェスコは「美しく独特な傘」をコンセプトに作られています。昨今、軽量でコンパクトな傘が主に製造されますが、同社の傘はそれとは対照的な、ずっしりと存在感の有る佇まいです。また、全ての傘が手作業で作られているため、造りの良さは実感できることでしょう。

イタリア紳士のような洒落た男性になれる一品。普段の装いをさらに格上げしてくれるアイテムを探している方には、これ以上にない傘といえるでしょう。「本当に良いもの」にこだわる方に、ぜひおすすめしたい逸品です。

Maglia Francesco マリアフランチェスコ MF161

 

renoma レノマ 折りたたみ傘 CMR802H

renoma レノマ 折りたたみ傘 CMR802H

出典:楽天市場

 

比較的リーズナブルな価格で購入できるブランド、レノマ。若者の自由な発想ファッションをテーマに作られています。そのため、デザインは一般的な傘とは一味異なっています。かっこいい傘というよりは、一癖あるような個性的なファッションが好きそうな男性にマッチするのがレノマの傘です。

renoma レノマ 折りたたみ傘 CMR802H

 

UNITED ARROWS ユナイテッド・アローズ パネル アンブレラ

UNITED ARROWS ユナイテッド・アローズ パネル アンブレラ

出典:楽天市場

 

ファッションブランドで有名なユナイテッド・アローズ。アパレルブランドの傘ゆえに、ハイセンスなでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。無駄な装飾を省き、洗練された傘は男性に気品を添えてくれるでしょう。

6本骨が採用されたミニマルなデザインで、持ち手は握りやすく、ワンタッチボタンで開閉できる設計。専用ケースも付属しているので、持ち運びも楽ちんです。

ユナイテッド・アローズ パネル アンブレラ
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

 

BLUNT ブラント クーペ

BLUNT ブラント クーペ

出典:楽天市場

 

傘のデザインがかなりユニークなブランド、ブラント。しかしながら、この傘の形は単にでデザインのために作られたわけではありません。特徴的なフォルムは、”空気力学に基づいて設計”されています。

強風でも壊れにくい耐久性に非常に優れた傘なのです。傘の耐風機能を確認テストでは、秒速30kmの風にも耐えることが確認されています。その画期的な実用性ゆえに、メディアでも多数取り上げられた実績もあります。

防水性やあられやひょうに対する耐性にも高い水準を備えるブラントの傘。ひどい天候の中でも傘が裏返ることなく軽々と持つことができるでしょう。

 

メンズ傘の選び方

傘の長さで選ぶ

体格や身長に合わせて選ぶ

一般的に基準として身長が175cm前後の人に適している傘の大きさは、110cm程度のものだと言われています。大きな荷物を背負っている時や大柄の人は濡れにくくするためにさらに大きな120cm程度のものを選ぶようにしましょう。

小柄な人や人が多く混雑している場所を移動しなくてはいけない人は、少し小さめの100cmのものを選ぶ方が利用しやすいかもしれません。活用する場所やご自身の体型にも合わせられるようにしておきたいですね。

 

閉じた時のサイズで選ぶ

傘は利用する時だけでなく、閉じた時のサイズ感も大切ですよね。持ちやすさを重視するなら90cm程度の長さのものを持つと運びやすいと言われています。

満員電車や多く人がいる場所には場所を取らないものも重宝されてる理由の1つです。傘を持つハンドル部分によって大きさの感覚が違ってくると思いますが、長さを知りたいときは購入の際に「全長」の表記を見て参考にしてみてください。

 

開閉の仕方で選ぶ

傘の種類を大きく分けることができるとしたら手動ワンプッシュの2種類。

手動の場合は、自分の手で開けなくてはいけない面倒さは多少ありますが、人がたくさんいる中で安全に開閉をすることができます。ハイブランドで高級な傘は手動方式の傘が多い印象もありますよね。傘で人と違う個性を出していきたいときは、手動で開閉をおこなう傘を選ぶようにしてみてもいいかもしれません。

ワンプッシュの傘はボタン1つで傘の開閉ができるタイプです。またジャンプタイプとも呼ばれており、片手で開くことができるので荷物を多く持っている時などには助かる場面も多いのではないでしょうか。

急いでいる時もサッと開きストレスなしで開閉できる点も利用する人が多い理由の1つ。頑丈な作りをしている傘が多いので長い間使いたい人におすすめです。

 

耐久性で選ぶ

一般的に傘の親骨に使用されている主な素材は、グラスファイバー・カーボンファイバー・スチール・アルミニウムの4つ。それぞれ特徴がありますので見ていきましょう。

 

グラスファイバー

グラスファイバーの特徴は、断熱性と音の反響を抑える吸音性が優れている点です。グラスファイバーは東京ドームの上部のテント状の屋根の膜材にも使われているほど効果の高さを発揮しています。さらに錆びにくい点と強度の高さに定評があるので長く使用したい人におすすめです。

 

カーボンファイバー

カーボンファイバーの特徴は、軽量で強度が高い点。またの名を「ブラックゴールド」と呼ばれていて航空宇宙、航空、自動車、化学、スポーツ用具にも使われるほどです。高級感漂う商品を求めている人におすすめです。

 

スチール

スチールの特徴は、安く手に入りながら重量があり丈夫なところです。錆びやすいことも挙げられますが、表面処理されたスチールであれば錆びにくくなりますので、表記をチェックしてみてください。

 

アルミニウム

アルミニウムの特徴は、他の素材に比べると耐久性は少し劣りますが軽さを生かして航空機や人工衛星、新幹線にも使われています。錆びにくいため長い間使いたい人にもおすすめです。

 

親骨の数で選ぶ

親骨とは傘の先端から伸びている骨組みのことを指し、本数が多いほど耐久性が強くなるのが特徴です。一般的に親骨は8本に設計されていますが、近年ではさらに多い傘も増えてきており、倍の16本や24本の親骨も採用されています。より大粒の雨や強い風に負けない丈夫な傘がたくさん誕生していますので雨風の強い日におすすめです。

親骨が多いと重量も重くなるのも特徴ですが、グラスファイバーなどの新素材だと軽量を保つことができるので、使用し続けても疲れを感じにくいメリットがあります。

 

撥水性で選ぶ

傘の最も重要な役割とも言える耐水性。中でも注目したいのは撥水性です。ほとんどの傘には撥水加工が行われていますが、「超撥水」と表記された傘はすぐに水滴を払うことができます。特に電車に乗る時など濡れたままの傘を持ち続ける場面では、周りの人や自分の衣服に水滴がつかないようにできるためおすすめです。

傘によって撥水の仕組みはさまざまで、撥水材をナノレベルまで細かくして傘全体に加工してあるものや防水剤を使用せずに生地の密度を上げて撥水効果を高めているものもあります。製品によっては雨を吸収してしまい重くなったり湿って乾きにくいものもあるので、加工の表記もチェックしてみてください。

 

デザインで選ぶ

雨の日しか使用しない雨傘は、デザインによっても印象を大きく変えてしまいます。生地の色や柄によって普段使いなのか、ビジネスで使用するのかを分けてみてください。

ビジネス時に使用するときは、落ち着きのあるダークトーンを選ぶことによってタイリッシュな印象を与えることができます。スーツを着用する人はストライプ柄が入ったデザインもおすすめ。女性は暗くなりすぎないように少し色の入ったデザインにすると華やかな印象を与えることができます。

さらに手で持つハンドル部分にもこだわりを見せられるポイントです。素材に皮や木材を用いている傘には上品さを持たせてくれます。さりげない個性を主張することができますので、購入の際にはチェックしてみてください。

 

日傘兼用のものを選ぶ

雨の時に多くの活躍を見せてくれる傘ですが、晴れの日も日焼けや紫外線防止として活躍しています。晴雨兼用の傘を選ぶことによって1本で使い分けることができるだけではなく急な雨にも対応できるのでおすすめ。ただし日傘がメインなのか雨傘がメインなのかで性能が違ってきますので、購入の際には表記をチェックしてみてください。

近年では女性だけではなく男性も日傘愛用者が増えてきています。直射日光による熱射病で倒れてしまう人も少なくありません。見た目の印象よりも体調面を胃にする人が増えてきているため男性用にスタイリッシュなデザインのものやサイズを大きく加工された日傘もありますのでチェックしてみてください。

まとめ

メンズの傘は本当にたくさんのブランドから出ています。

スタイリッシュでカッコイイ傘もあれば、機能面を重視して作られた傘など多種多様です。

なので、その人に合った物が絶対に1つはあるのです。

雨の時期にオシャレな傘をプレゼントして、高感度を上げてみてはいかがでしょうか。

また、カッコイイ傘はずっと使ってくれますので、贈った物をずっと使ってほしいと思う人にもオススメなプレゼントとなっています。

 

一緒に読まれています

雨の日に役立つ便利グッズをプレゼント【梅雨の季節対策におすすめ】

日傘おすすめ人気【人気ブランド・晴雨兼用のおしゃれデザイン】

女性用レインブーツおすすめ【人気レディース靴・雨の日もおしゃれ】

スマートウォッチおすすめ人気【人気ブランド・血圧測定・おしゃれ】

フェイスタオルおすすめ人気【人気ブランド・ふわふわで高い吸水性】

衣類乾燥除湿機おすすめ【口コミの人気種類を比較・電気代安い】

布団乾燥機おすすめ人気【買ってよかった種類・ダニ退治】

靴用防水スプレーおすすめ人気【スニーカーに効果的・薬局等の市販品】

湿気取り最強&万能おすすめ人気【部屋の除湿グッズ】

柔軟剤おすすめ人気【部屋干しでも臭わない・生乾きの嫌な臭いは出さない】

折りたたみ日傘おすすめ人気【完全遮光・涼しい・軽量種類】