誕生日プレゼントは手作りアルバム本!100均素材での簡単な作り方

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

シール

 

デコレーションと言えば、シールは絶対に忘れてはいけないアイテムです。

特に、絵が苦手という人にとっては心強い味方になってくれるはずです。

 

シールは楽にデコレーションできるだけではなく、ちょっとしたアレンジにも向いています。

100均といえどもクオリティーの高いシールがいっぱい売っているので、一度見てみてください。

 

折り紙

 

切り抜いたり、折ったりととにかく使い勝手がいいのでおすすめです。

写真の台紙にも使えますし、手紙やメッセージカードにもなるので用意しておきましょう!!

 

柄が入っているものやラメのものなど種類がたくさんあります。

ですので、自作する手作りアルバムのイメージに合わせたデザインをチョイスしてください。

 

スタンプ

 

手作りアルバムを飾り付けるのにモッテコイなのが、スタンプです。

このスタンプも100均で購入できるので、たくさんの種類を買ってみるのも良いかもしれませんね。

 

スタンプは本当に色んな種類があるため、可愛いアルバムにするか、カッコイイものにするか決めてから購入すると良いでしょう。

(スタンプを選ぶ時には、アレンジや完成後を想像するのが楽しいですよ。)

 

手作りアルバムは、やっぱり手作り感の出る方がプレゼントとしては良い場合もあります。

その理由は、その方が気持ちが伝わる可能性があるからです。

なので、そんな時にはスタンプをたくさん使ってみてくださいね。

クラフトパンチ

 

折り紙を切り抜く時に使える便利アイテムがあります。

それが「クラフトパンチ」です。

 

クラフトパンチは型抜き用のスタンプなので、その物(クラフトパンチ)によっては決まった型をしています。

なので、色んな種類を買ってみましょう。

 

本当に種類が多いので、作る手作りアルバムのデザインに合ったものをよく見てセレクトしてみてくださいね。

ちなみに、クラフトパンチも100均でたくさん売っていますよ。

 

エンボスパンチ

 

クラフトパンチは、型抜きとしてパンチです。

ですが、エンボスパンチは、その名の通りエンボス加工を施すものです。

 

簡単にいえば、押して紙に形をつけるものですね!!

このエンボスパンチも100均で売っていますのでオススメですよ。

〈次のページへ ⇛〉