20代メンズへおすすめ人気プレゼント【男性・男子大学生が欲しいもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大好きな友達や恋人にプレゼントを贈る時って、いっつも悩むことでしょう。

相手の好みも当然ありますし、贈る方だって買いやすいもの・選びやすいものってのがありますからね。

相手の年齢によっても、どんなものをセレクトすれば良いのか変わってきます。だから、本当は年齢別で選ぶプレゼントを変える必要があるのです。

使ってくれないものをプレゼントすると、相手にとっては本当に邪魔なものをもらうわけです…。これほど相手にとって嫌がらせになる行為はないですよ。

なので、今回は大学生から20代男性の年齢幅の人へ贈るプレゼントにスポットを当てて見てきましょう。

年齢層をピンポイントで狙って、的確なプレゼントを選びをしていきましょう♪

年齢によってはプレゼントの内容が変わる

男の子の好きなものって何だろう!?

 

プレゼントって、選ぶ基準が相手によって変わってくるので本当に面白いです!

贈る相手の年齢によって、喜んでもらえるプレゼントの種類が変わってくるためです。

オシャレに敏感な大学生や20代の男性なら小物を選ぶのが無難かもしれません。

でも、こういった年齢だからこそネタ系を選ぶことも出来ます。

実用性のないプレゼントだって、この年齢だから笑えるというポイントがありますからね。

ただ、純粋に「相手の喜んだ顔を見たい」という場合には、相手のことをよくリサーチする必要があります。ファッション系なら”特に”です!

相手が既に持っているアクセサリーをプレゼントして被ってしまったら場合、相手は全く嬉しくありません。

お互いにとって全く意味がない行動になりますので、それだけは注意してくださいね。

メンズのプレゼントならコレだ!20代男性や大学生が欲しいもの

スヌード・マフラー

 

オシャレに敏感な男性なら、スヌードが良いでしょう。

冬のプレゼントはマフラーが定番で選ばれます。だからこそ逆をついて、スヌードのプレゼントは誰とも被らないのでオススメですよ♪

また、スヌード自体を持っていない男性も結構います。オシャレなスヌードをプレゼントして、ファッションの幅を広げてあげるのも良いかもしれませんね。

大人っぽい雰囲気を出せるスヌードは、冬のオススメプレゼントです。

「彼女から彼氏へおしゃれなプレゼントを贈りたい!」という時には、オススメできるものとなっています。

 

一緒に読まれています

付き合いたての社会人彼氏に誕生日プレゼント!20代男性にはコレだ

バングル・ブレスレット

バングル・ブレスレット

出典:楽天市場

 

バングルは、本当にデザインの種類が豊富です。相手の合う色・デザインをセレクトしてあげましょう。

バングルは1つでシンプルに着けても良いですし、複数のブレスレットを着けてもオシャレです。

あまりゴチャゴチャしたファッションが嫌いな男性ならバングル1つだけプレゼントし、ゴチャゴチャしたファッションが好きな男性なら複数プレゼントするのも良いと思いますよ。

取り外しも簡単なので、オシャレに疎い男性でも気軽に着けてくれることでしょうね。

ちなみに、バングルは色んなファッションに合うようにシンプルなデザインを選ぶのがベターです。

変に個性的なデザインをセレクトしてプレゼントしても、着けてくれなかったら意味がありませんからね。

また、シンプルなデザインならカップルでペアにしても良いのでオススメですよ。

 

マネークリップ

 

卒業祝いだったり、就職祝いに記念に贈られることが多いマネークリップ。これはちょっと出掛ける時とかには、便利なグッズです。

マネークリップは刻印ができるので、その点でもプレゼントに向いていますね。

記念の時にお祝いのメッセージや誓いのメッセージを入れて贈ってみてはいかがでしょうか。

また、マネークリップは1つあれば十分です。それは長く使えるものだからです。

「ずっと使ってもらえれるものを贈りたい」と考えている方にはオススメ!

マネークリップは、普段からあまり荷物を持たない男性にはとても喜ばれるものです。

極力荷物を少なくしている男性には、このプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

カードケース・名刺入れ

 

大学生や社会人の男性なら、カードケースはほとんどの人が持っているでしょう。

定期券を入れたり、身分証を入れたりしていますからね。

また、カードケースはずっと使っていくものでもあります。ハイブランドのカードケースをセレクトしてあげると男性はとても喜びますよ。

プレゼントを贈る男性の好みに合わせて、革製品か布製品か選んでみましょう。長持ちするプレゼントは最高ですよ!

 

財布

 

プレゼントの定番である財布。これは彼女から彼氏へ贈るプレゼントとして、一般的な候補だと思います。

でも定番ということは、定番になるだけの理由があるのです。それだけ財布のプレゼントは、もらって嬉しい人が多いという事実があるのです。

財布は日常的に使用するので、傷むスピードが早いです。なので、「そろそろ財布を買い替えたいな!」と思っている男性は多いと思います。

そんな時に、あなたから財布のプレゼントをもらったらどれだけ嬉しいことか!

財布は種類が豊富なので、選ぶのは難しいと思います。だから相手の好みをよく知っておかないといけませんね。

事前にどんなデザインが好きか調査してから買ってあげるのが良いと思いますよ。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

スニーカー・靴

 

ファッションアイテムであり、消耗品であるスニーカー。このスニーカーというのは、幅広く捉えてください!

オシャレが好きな男性には、普段使いするスニーカーをプレゼントすれば良いですが、運動が好きな男性にはそのスポーツに合わせた靴をプレゼントすると喜ばれるからです。

要は、相手に合わせたスニーカーの種類を選ぶ必要があるということなのです。

  • 普段からランニングしている男性なら、ランニングシューズを。
  • サッカーしている男性なら、スパイクを。
  • バスケをしている男性なら、バッシュを。

といった感じで、贈る相手によって選ぶものを変えると良いと思います。

また、カップルならペアでスニーカーを履けるので、ペアルックで履けるデザインの物を選ぶと良いかもしれませんね。

選ぶのが楽しいスニーカー。贈る側からしても面白いプレゼントですよ。

 

文房具類

 

大学生はもちろんですが、社会人になってからも使うのが文房具です。

ただ、今回はプレゼントということなので、高級な文房具をセレクトするのがベターです。

高級ボールペンなど、社会人になっても使用できるものを選ぶということですね。

ボールペン以外なら、手帳も良いと思います。革のカバーで作られた手帳なら、中身を入れ替えるだけでずっと使えますからね。

予想以上に文房具のプレゼントを選ぶ人は少ないでしょうから、人と被らない物という点でもオススメです。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏の誕生日プレゼントは腕時計だ!おすすめブランドはコレ

ディフューザー・アロマ

 

1人暮らしの男性には、とっても嬉しい家電である「ディフューザー」。

男性が1人暮らしすると、どうしても便利グッズの購入は後回しになります。

でも、良い匂いが出るディフューザーを欲しいと思っている男性は結構いるのです。

「自分では買わないけど、欲しいな!」それがディフューザーです。

また、家電なので長く使えることもあり重宝しますよ。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏の誕生日プレゼントはキーケース!おすすめブランドはこれだ

キーケース・キーホルダー

 

男性ならほぼ100%の人が持っているであろうキーケース。

大人になるにつれて鍵の所有数は増えていきますので、男女問わず必需品です。

プレゼントの定番でもあるキーケースですが、これはもらったら純粋に嬉しいプレゼントです。

それは恐らく、男性が使っているキーケースは傷みがとても早いからです。

色んな擦り傷がついたり色落ちしたりと、劣化したものを持っている人が大半でしょう。

そんな時には長く使える革製品のキーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

シェーバー・電動シェーバー

 

電気シェーバーは、男性にはとても便利グッズですよね。シェーバーって高いイメージがありますので、自分では滅多に買おうとしない人が多いです。

でも調べてみると、シェーバーも値段がピンきりなので、なかには安いものもあるのです。

ただ・・・プレゼントとして贈るのなら、少し性能が良いものをセレクトしましょう。

少しだけお値段が張りますが、プレゼントなので我慢我慢です!

 

サングラス

 

サングラスって何本あっても良いですよね!!だからプレゼントにはピッタリのアイテムでもあります。

また、大学生の時期にはサングラスって無性に欲しくなったりするものです。

オシャレに敏感な年齢なので、当然といえば当然なんですが・・・。

  • 夏になれば海によく行く男性
  • ドライブが好きな男性
  • ツーリングが好きな男性
  • 海外旅行によく行く男性

には、とっても喜ばれますよ♪

オシャレでサングラスをつける目的でなくても、アウトドアが好きな男性にもピッタリのプレゼントとなっています。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏にはネクタイを誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

腕時計

腕時計

出典:楽天市場

 

プレゼントの定番である腕時計。腕時計も色んな種類がありますので、相手の好みを知る必要があります。

ただ、好みを外しても相手もそこまで困ることはありません。だって、腕時計は何本持ってても良いのですから。

  • スーツに似合う時計
  • オシャレな時計
  • ネタ系の時計
  • オーダーメイドの時計

など、色んな贈り方があります。

どれが1番相手に喜ばれるかを考えながら選んでみましょう。

カップルならペアウォッチという選択肢もありますので、オススメですよ!

 

まとめ

大学生から20代男性まで、幅広い層に贈るプレゼントでしたがどうでしたでしょうか。

ピンっと来るプレゼントはありましたか?

実際、どんなプレゼントでも贈られた方は当然嬉しいです。

でも、どうせなら満面の笑みが欲しいので、相手に合ったものを選んであげましょう。

ネタ系のプレゼントでも実用性も物だってありますので、邪魔にならないものを選んであげましょうね。

今回紹介したのは、どんな時・どんな記念日でも対応できるものを選びました。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

家で誕生日サプライズ!風船の装飾やムービーで家族や友達を驚かそう

男性がもらって嬉しいプレゼント!予算3000円以内で誕生日を祝おう

彼氏の誕生日プレゼントは手作りお菓子!簡単スイーツで惚れ直させる

男友達の誕生日にちょっとしたプレゼント!予算1000円以内で喜ぶ物

誕生日プレゼントを社会人の彼氏に!意外に安いペア物のオススメは?