10代の女友達に人気おすすめ誕生日プレゼント【中学・女子高校生が欲しいのもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「10代の女の子が大好きなものってなんだろう・・・?」

若い女の子が好きなものって、難しいですよね。

10代の女の子が好きな物は、そのときどきの流行り物ですからね。なので、プレゼントを贈る側としては、その時代の流行を常に察知しておかなければなりません。

10代はオシャレに敏感な年頃でもありますし、思春期です。簡単に言うと色んなことに敏感ということですね。

相手が色んなことに敏感だから、プレゼントを贈る側もプレゼント選びは適当に選んでいると全く喜ばれない可能性がとても高いことを知っておきましょう。

ということで、大人になりつつある年齢である10代の女の子へのプレゼントについてスポットを当てていきましょう。

今回の内容を見れば、10代女子が喜ぶプレゼントの傾向がわかりますよ。ぜひ最後まで見てくださいね。

10代への誕生日プレゼントの平均予算はどれくらい?

ティーン世代の女子に喜ばれる人気おすすめの贈り物を選ぼう

 

10代の女の子へ誕生日プレゼントを贈るといっても、年代によって平均予算が違います。といっても、微妙な違いですけどね。

ということで、細かな年代別の平均予算を知っておきましょう。

 

小学生への贈り物の平均予算

小学生への誕生日プレゼントの平均予算は約3,000円~10,000円”くらいだとされています。

親から子供へ、または友達へというように、お小遣いでも買えるような予算額ということですね。

 

中学生への贈り物の平均予算

中学生への誕生日プレゼントの平均予算は、約3,000円~10,000円”くらいとなっています。

小学生と平均予算は同じですが、贈る内容は違っています。

思春期に入る中学生は、小学生とは違うオモチャなどのプレゼントではありませんからね。

この年代になると、コスメなど大人っぽいプレゼントが喜ばれますね。

 

高校生への贈り物の平均予算

高校生の誕生日プレゼントの平均予算は、約5,000円~約15,000円”くらいとなっています。

高校生になると、自身でお金を稼ぐことができますので、少し高級感の溢れるプレゼントを贈ることになります。

なので、平均予算は少し上がりますね。

 

大学生への贈り物の平均予算

大学生の誕生日プレゼントの平均予算は、約5,000円~25,000円”くらいとなっています。

ラストティーンとなるこの年代。

高校時代よりも、多くの金額を稼ぐ人がいるので、プレゼントの平均予算も高くなっています。

お金にも余裕が出てくる年代なので、少しだけ奮発したプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

10代の女友達に人気おすすめ誕生日プレゼント【中学・女子高校生が欲しいのもの】

元気溢れるパワフルな10代の女性に贈りたい誕生日プレゼントは何でしょうか?

流行に敏感な年齢なので、10代女子の誕生日プレゼントは選ぶのが難しいかと思います。

そんな困っているあなたの為にいくつかピックアップしていきます。

 

⑰ コスメ(コフレ)

 

女性の誕生日プレゼントの定番と言えばやはり「コスメ」です。

  • リップ
  • グロス
  • ネイル
  • ハンドクリーム

などコスメと言っても様々な種類がありますからね。

しかし、相手がどのような系統のファッションやメイクをしているのかによって変わってくるという難しさもあります。なので、おすすめを言うとハンドクリームが一番良いでしょう。

化粧品となると、やはり好き嫌いがはっきり分かれますし、使い慣れているものでないと中々使い辛いのが本音です。

ですが、ハンドクリームであれば気兼ねなく使えることが多いというのが大きなメリットですね。

10代女子に贈るハンドクリームは、外出先で使える見た目が可愛いものをチョイスすると喜ばれますよ。

 

一緒に読まれています

10代女性に人気のコスメランキング!女子高校生に化粧品・美容グッズを

⑯ イヤホン・ブルートゥースイヤホン

 

通学・通勤で音楽を聴くという人も多いと思います。そんな音楽好きな人にはイヤホンがおすすめです。

プレゼントするならば、少し値段は張りますが、流行の「beats by Dr. Dre」はデザイン、音質共に最高です。

しかし、そこまで予算を出せないという人には、リーズナブルでデザインもお洒落なものがたくさん出ているためチェックしてみることをおすすめします。

とにかくプレゼントするイヤホンは、音質よりも見た目を重視して選ぶといいと思います。

 

⑮ リュック・バッグ・バッグパック

 

通学にリュックを使っているという人も多いと思います。

リュックは両手が空くということと、持っていても体が疲れない、そして荷物がたくさん入るというメリットがあるので人気なんです。特に自転車で学校まで通っているという人におすすめですね。

プライベートでも使えるというのも大きく、いろんな場面で使えるので重宝するアイテムです。

ちなみに、リュックは黒のベーシックなタイプが使いやすくおすすめです。

一方、奇抜な色やデザインのものもプライベート時のファッションのアクセントとなるためオススメです。

リュックをプレゼントするなら、お揃いで買って「双子コーデ」にすることもできるのでおすすめです。

 

一緒に読まれています

10代女子に可愛いリュック・バックパックをプレゼント!高校生や中学生の女性に人気な物は?

⑭ セーター、カーディガン

 

秋から冬までの間に制服の中に来ている人も多いセーターやカーディガンもおすすめです。制服の中でも一枚で着ることもできるので重宝しますよ。

ちなみに、中でも定番となっている「ポロ・ラルフ・ローレン」のものは、ワンポイントロゴでデザイン的にも使いやすいので失敗しないブランドです。

また、いい素材であるため長持ちもしますし、品があるのでおすすめです

カラーですが、黒をチョイスすると重い雰囲気になってしまうため、ネイビーやグレーが良いでしょう。

これらのカラーは可愛いし、10代女子は使いやすいのでおすすめです。

また、少し大きめのサイズ感でも可愛いので相手の好みに合わせてサイズは選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

⑬ 水筒・マイボトル

 

学校生活や部活やプライベートでも重宝する水筒もおすすめです。

とにかく使える場面が多いということ、そして現在のエコブームで水筒を持つ女子が増えているというのも大きな理由でもあります。

機能性とデザイン両方兼ね備えたものが発売されており、値段も高いものではないのでプレゼントにおすすめです。

 

⑫ パスケース・定期入れ・カードケース

 

パスケースは通勤、通学で定期やSuica、ICOCAなどを使っているという人には必須のアイテムです。カバンなどに取り付けておけば、改札であたふたすることがないので便利です。

女性にプレゼントするので、とにかく可愛いものをチョイスすることをおすすめします。

多くのアパレルブランドからもパスケースを発売していることから、相手の好きなブランドのものを買うのもいいですね。

また、東京ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどでキャラクター物を買うのもオススメです。

とにかくパスケースはリーズナブルなので気軽にプレゼントできますし、もらった相手も毎日使えるのが大きいですね。

 

一緒に読まれています

10代女子にブランド財布をプレゼント!中学生・高校生の女性におすすめは?

⑪ トートバッグ・手提げ鞄

 

さっと出掛けたいときや、弁当箱や参考書、筆記用具を入れたりととにかく便利なトートバッグ。

サブのバッグとしても大活躍できますし、少しの買い物でも持ちやすい小さいタイプが特におすすめです。

女性はバッグを何個持っていても困らないですし、むしろ貰って嬉しいファッションアイテムなので、プレゼントにオススメです。

相手の好きなアパレルブランドのものを用意してあげると、最高に喜ばれること間違いなしですよ。

 

一緒に読まれています

10代女性に人気のコスメランキング!女子高校生に化粧品・美容グッズを

⑩ ブランケット・ひざ掛け

 

冬場だけでなく教室やオフィスがクーラーが効きすぎている時など、実はオールシーズン活躍してくれるブランケットはおすすめです。

スカートやホットパンツなど、男性に比べて足を出すことが多い女性。寒いのが苦手な女性にとって、特に冷やしたくないのが足です。

そんな困った時に重宝するのがブランケットなので、気軽なプレゼントとして最高のアイテムでしょう。

ブランケットは余り大きいものではなく、カバンなどに入れて持ちやすい大きさのものがおすすめです。

生地もタオル地のものなどがオールシーズン使えて重宝するためおすすめですよ。

 

⑨ タンブラー・マグカップ

 

教室やオフィスだけでなく外出先や自宅でも使えるものと言えば、やはりタンブラーです。

お気に入りのコーヒー屋さんに持って行ったりもできるところも嬉しいですし、ティータイムを華やかに彩ることが出来ます。

また、値段もリーズナブルで使いやすく、自分の分も買ってお揃いにできる点も嬉しいですね。

スターバックスが出しているものやキャラクターものなどデザインが可愛いものをチョイスすることがおすすめです。

これらは多く限定品も出ているので差をつけることもできますからね。

最近ではアパレルブランドもタンブラーを発売していることも多く、それだけ流行になっています。

 

一緒に読まれています

男性に人気のタンブラー10選!安い、おしゃれなガラス素材も

⑧ 文房具

 

10代という年代は、学校へ通っている年代です。なので、学生の必需品である文房具は誕生日プレゼントとしてピッタリです。

ただ、せっかくプレゼントするのですから、可愛い文房具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

女の子は、手帳をよく使いますから可愛い手帳もオススメです。

今の時代、文房具はかなり進化しています。なので、ネタ系の面白い文房具もありますので、これをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

一緒に読まれています

女性に人気のボールペンをプレゼント!もらって嬉しいブランドを贈る

⑦ アンクレット・アクセサリー

 

10代の女の子は、オシャレに敏感です。なので、アクセサリーのプレゼントは喜ばれます。

しかし、アクセサリーにも相手の好みがありますので、事前のリサーチが必要かもしれませんね。

そんな時にオススメしたいのが、アンクレットです。さりげなくオシャレが出来るものですし、派手なアクセサリーではありませんので、大きくハズレることはありませんよ。

足首を細く見せてくれるアクセサリー「アンクレット」。女性ならもらって嬉しいファッションアイテムなので、アンクレットはオススメですよ。

 

⑥ ピンキーリング・指輪

 

ピンキーリングには、おまじないがあるのは知っていますか?

ピンキーリングは、右手の小指につけると自分をアピールしやすくなるとされています。

そして、左手の小指につけると片思いの人に好きな気持ちを伝えられるとされています。なので、思春期の女の子へのプレゼントとしてはピッタリの贈り物となっています。

恋多き女性への贈り物。オススメのピンキーリングは、「Private Label」です。

オススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

指輪の意味について!女性が自分用に付けるべきリングの位置・場所は?

⑤ ハンドクリーム・保湿ケアグッズ

 

10代の必需品ともされるハンドクリーム。

良い香りのするハンドクリームってたくさんありますよね。香水などのキツい香りではなく、ふわっと香るハンドクリームは校則が厳しん学校に通う女の子へはピッタリのアイテムです。

有名どころのハンドクリームならば、「ロクシタン」がオススメです。

価格もリーズナブルなので、お財布にも優しい贈り物となっています。

 

④ 香水・フレグランス

 

女性は絶対に1つは持っているであろう香水。このプレゼントは、どの時代になっても喜ばれるものです。

値段もそこまで高くはありませんし、良い具合のプレゼントです。

香水は贈る相手の好みの匂いがありますので、これは一緒に買いに行った方が良いかもしません。

せっかくプレゼントを贈るなら、使って欲しいですもんね。

 

一緒に読まれています

彼氏(男性)につけてほしい香水10選!メンズの誕生日プレゼントにおすすめ

③ キーホルダー・キーケース

 

女性へのプレゼントで、定番となったキーホルダー(キーケース)。

小物のプレゼントなら、絶対にキーケースがオススメです。というのも、贈り物としてハズレることがないからです。

ハイブランドのキーケースでも、そこまで高くありません。

なので、10代の女の子、特に10代の前半ならばハイブランドのキーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

② 財布・ウォレット

 

10代の女の子は、ハイブランドの財布が好きな人が多いです。なので、この年代の女の子に財布をプレゼントする場合には、ハイブランドを意識してみてくださいね。

プレゼントの定番である財布は、いつの時代も喜ばれる贈り物です。

滅多に自分で買い換えるものではありませんからね。

また、長い間使ってもらえる贈り物なので、プレゼントする側も嬉しいプレゼントですね。

 

一緒に読まれています

10代女子にブランド財布をプレゼント!中学生・高校生の女性におすすめは?

① 腕時計

 

腕時計は、小物の中でもダントツで嬉しい贈り物です。というのも、腕時計は1本=1万以上するものが多いからです。

1万円のものは、10代では頻繁に買うことができません。なので、贈り物として腕時計はとても喜ばれるのです。

さて、女性物の腕時計ですが、10代・20代・30代に人気のブランドがあります。それが「ダニエルウェリントン」です。

ドラマでも着用されましたし、有名人も多くつけていることから人気に火がつきました。

平均予算も8,000円~30,000円くらいなので、丁度いい価格ではないでしょうか。

友人・彼女などどんな立場からでもプレゼントしても良いので、オススメですよ。

 

まとめ

とにかく使える場面が多くリーズナブルなものをチョイスしました。

機能性はもちろんデザイン重視で選ぶといいと思います。

ぜひ、最高の笑顔を見れるように最高のプレゼントを選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

バースデープレゼントを20代の女友達へ!絶対に喜ばれるギフトは?

テラリウムのガラス容器はこだわろう!材料は100均で販売してるよ

ビューティーブレンダーの使い方と洗い方!肌の違いをプレゼント

女子高校生の友達に誕生日プレゼント!アイデアは手作り簡単リング

高校生(学生)が母親へ誕生日プレゼント!1000円以内でお母さんを笑顔に