サコッシュバッグのメンズ人気ブランドは?登山や自転車用の便利な鞄

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今、若者を中心に流行ってきているサコッシュバックは知っていますか?

 

やっぱり、ティーンや20代など若い年齢の人にプレゼントを贈る時には、流行の物は把握しておく必要があります。

若い年齢ほど、流行のプレゼントをもらって喜ばない人はいませんからね。

 

ということで、これからドンドン流行っていくであろうサコッシュバッグにスポットを当ててみていきましょう。

普段使いで使えるバッグであることはもちろん、登山などのアウトドアに便利なバッグです。

夏などのアウトドアシーズンにはフル活用すること間違なしのおしゃれバッグなので、ぜひチェックしてみてください♪

サコッシュバッグとは何?どんな時に使うものなの?

 

サコッシュバッグという便利なバッグですが、「サコッシュ」の語源はフランス語で「袋」ということを意味します。

なので、サコッシュバッグは、見たまんまで袋の鞄ということになります。

 

そして、このバッグは主に自転車のロードレースでドリンクなどを渡すために使われている「ハイカーサコッシュ」から由来しているとされています。

 

また、使い勝手の良いバッグでもありますから、登山用としても使われています。

なので、アウトドアでは大活躍するバッグということですね。

 

サコッシュバッグは自転車や登山用ではなく普段使いでも使われている

 

自転車の競技用アイテムや登山などのアウトドアのアイテムとして使われていたサコッシュですが、今はアウトドアの業界にもかなり浸透してきています。

 

というのも、サコッシュの圧倒的な利便性が認められてきたからです。

使いやすいですし、収納力もありますので、ちょっとしたお出かけのときにも便利なのです。

 

そんなサコッシュは、今はデザインも洗練されてきて、おしゃれアイテムとしても使用されるようになってきました。

なので、今ティーンなどの若者を中心にファッションアイテムとして流行ってきているのです。

 

また、1度使ったら、あまりの便利さに病み付きになる人も出てきているみたいですからね。

若い人へのプレゼントを考えている人は、サコッシュバッグは知っていた方が良いですよ!!

サコッシュバッグのメンズ人気ブランドは?

サコッシュバッグは、色んなアウトドアブランドやバッグのブランドから出ています。

流行りのアイテムはアパレル業界は見逃さないのです。

 

なので今、おしゃれなサコッシュはたくさんあります。

ということで、数あるサコッシュバッグから、メンズの人気ブランドを紹介していきましょう。

 

GRANITE GEAR グラナイトギア

 

かなりアウトドア感が見て取れる「GRANITE GEAR」のサコッシュ。

まんまアウトドア用のバッグなので、派手なデザインとなっています。

なので、スポーティーなファッションを好む男性などには、オススメのブランドですね。

 

そして、このサコッシュはストラップが取り外し可能なので、ポーチとしての利用も出来ます。

内側には、キーチェーンも付いていて、外にはポケットがありますので、機能性は抜群ですよ。

 

WILDTHINGS ワイルドシングス

 

WILDTHINGSのアウトドア用のバッグであるサコッシュですが、このブランドのサコッシュは少しシンプルなデザインとなっています。

ただ、アウトドアのバッグであるので、機能性は抜群です。

軽量ですし、ストラップを外すことも可能です。

 

また、このブランドの面白いところは、リュックとして使用するカラビナがあることです。

なので、ショルダーバッグとリュックの2WAYなので、便利なものとなっています。

 

大きなメッシュポケットは、小物をたくさん収納できますので、ちょっとお出かけする時には便利ですよ。

BELLWOODMADE ベルウッドメイド

 

BELLWOODMADEのサコッシュは、完全におしゃれアイテムです。

なので、素材もデニムやナイロン、カモ柄など、色んなものがあります。

 

デザインもシンプルでかっこよく、色んなファッションと合わせやすいバッグとなっています。

おしゃれが好きなメンズにサコッシュをプレゼントしたいと考えている場合には、BELLWOODMADEは要チェックしておきましょう。

 

アライテント

 

アライテントのサコッシュはファスナーがなく、口を折りたたんで閉じるタイプとなっています。

なので、その分物の出し入れがしやすいので、とっても便利です。

 

このブランドのサコッシュは、”テント布地”を使用していますので、かなり丈夫なバッグとなっています。

ちなみに、このブランドのサコッシュは、登山用に使う人が多いようですよ。

mont-bell モンベル

 

Mont-bellと言えば、言わずと知れた登山ブランドですよね。

なので、当然Mont-bellからもサコッシュは出ています。

 

ただ、Mont-bellのサコッシュは、他のブランドとは少し違ってサイズが大きいものがあります。

横長がA4サイズのものあり、かなり容量が大きいのでオススメです。

 

しかし、大きいからといって重いこともなく、超軽量の40gのサコッシュもありますよ。

サイズも豊富なMont-bellのサコッシュ。オススメですよ。

 

SEA TO SUMMIT シートゥーサミット

 

SEA TO SUMMITのサコッシュは、大きなサイズが特徴です。

なんと!16Lという大容量のバッグがあるのです。

 

しかも、大容量なのに軽い!!

これが特徴となっています。

この圧倒的な軽さを知ると、他のバッグを使えなくなるかもしれませんよ。

〈次のページへ ⇛〉