学生彼氏に誕生日サプライズ【家の飾り付けや人気ネタ・おすすめドッキリ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「今年の誕生日はどうしよう」と毎年のように悩んでしまいますよね。

年に一回の特別な日である誕生日を、サプライズでお祝いするためのアイデアやネタを紹介していきます。

そして、特に今回は”学生の彼氏がいる”という人に見てもらいたい内容です。「どうしていいかわからない」「あまりお金をかけられない」という人に特に見てもらいたいです。

これを読んで今年の彼氏の誕生日は、いつもよりも特別なものにしましょう。

誕生日はサプライズすることで、ずっと記憶に残る思い出に!

大好きな彼氏には、家でバースデーサプライズをしよう

 

学生のカップルの1番の悩みは、金銭事情ではないでしょうか。

やっぱり社会人カップルとは違い、学生カップルは誕生日プレゼントやサプライズはどこかアイデアなどで勝負する方が多い印象があります。

でも、これは”とても良いこと”です!!というのも、これは時間のある学生ならではのお祝いの仕方だからです。

しかも、予想していなかったサプライズほど、祝われた方の記憶にかなり強く残ります。なので、誕生日を祝う時には、ガンガンにサプライズを実行しましょう。

  • 誕生日のお祝いに、あまり予算をかけられない方
  • 彼氏との思い出を1つでも多く残したい方
  • 最高の彼女だと思わせて、惚れ直させたい方

こんな方は、絶対にサプライズをしていきましょう。

今回は、家で出来るサプライズの方法をたくさん紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。何か、アナタの力になれることがあるはずですよ。

学生彼氏に誕生日サプライズ【家の飾り付けや人気ネタ・おすすめドッキリ】

お家をバースデー会場にしよう!

おしゃれなお店やレストラン、カフェなどでお祝いするのもいいですが、やっぱりアットホームなプライベートな空間で温かい誕生日を過ごしたいという人も多いはずです。

そんなときは、お家を飾り付けしてバースデーパーティー会場にしましょう。

そんなお部屋の飾り付け、デコレーションのアイデア、ネタを紹介していきます。

 

フラッグ&バルーン

出典:kurashinista

 

シンプルながらインパクトのある飾り付けはコレ!

もはやパーティー・デコレーションの定番ともいえますが、このインパクトでしかもコストパフォーマンスも抜群とくれば、間違いなく外せません。

用意するものはフラッグブラックボードとバルーンアートとミシン糸のみです。

百均で揃えることもでき、百均で揃えた場合は200円から300円で出来てしまいます。

しかも、これだけでも一気に華やかになります。是非試してみてください。

 

一緒に読まれています

友達の誕生日プレゼントは絶対手作り!人気のネタ・アイデアはコレだ

紙のシャンデリア

出典:kurashinista

 

コストパフォーマンスだけでなく、すぐにできてしまう手軽さ、簡単さもおすすめポイントです。

画用紙とホッチキスさえあればできてしまいます。

応用も効くという点もメリットです。

お部屋のデコレーションのアクセントにもなりますし、画用紙の色のチョイスで雰囲気が変わります。

効果的に使ってみてください。

 

フラワーポム

出典:hapiba

 

一気に非日常的な空間を演出できる「フラワーポム」。

ポップな雰囲気を出すこともできますし、簡単に組み立てることが出来るのも嬉しいポイントです。

自分でも作ることが出来ますが、意外と難しく苦戦する人も多いのがポンポンフラワーです。

お部屋のイメージがガラッと変えることのできるアイテムですので是非チェックしてください。

デコレーションの際は、用意しておいても損はしないはずです。

 

星のガーランド

出典:kirarapost

 

こちらもお部屋をポップに彩りたいときにおすすめしたいアイテムです。

お手軽さもいいですし、一気に可愛らしさも出るというところもおすすめポイントです。

ハートは男子受けはしないかもしれませんが、星なら受けるのではないでしょうか?

デコレーションをしたいが時間がない、アイデアが思い浮かばないというときにも強い味方になってくれるはずです。

紐をかけて彩るのも良し、紐を取ってマスキングテープなどで壁に貼るのも良しという万能なアイテムですので、是非チェックしてください。

 

バルーンセット

出典:birthdaybank

 

お洒落なお店やテレビ、映画などで見るこのバルーンですが、意外と安くできちゃいます!

しかもデコレーションも簡単で、見た目のインパクトもすごいということで正直やるしかないといった感じです。

扉を開ければ正に異世界に飛び込んだような気分になります。

こちらもぜひ候補に入れてみてください。

 

プレゼントを渡すときはサプライズを心掛けよう!

 

もちろん普通に貰っても嬉しい誕生日プレゼントですが、想定外の行動やシチュエーションなどサプライズを心掛けることで嬉しさも倍増するはずです。

例えば、誕生日当日のデートの約束をドタキャンして、突然家に訪問してプレゼントを渡すというのも面白いです。

勿論ドタキャンによって相手を怒らせてしまう可能性もあるので注意が必要です。

まぁ、これは後で全力で謝れば許してもらえるはずですし、何より本当にびっくりしてくれるはずですよ。

謝るあなたの可愛さに彼氏ももっと惚れてしまうかもしれません。

 

友達に協力してもらおう!

 

学生ならではの連係プレー、チームワークを生かしサプライズをしましょう!

サプライズを成功させるということは意外と難しいものです。

一人でするより周りの力を借りることで成功率も一気に上がるはずです。

また、彼女だけでなく友達も祝ってくれたという喜びもびっくり度数も倍増するはずです。

学校でお祝いする場合は黒板を使うのもアリですし、校庭で人文字をするのもアリですね。

彼氏との距離だけでなく友達との距離もグッと近くなるはずです。

とにかく一人でするよりも出来ることの幅が広くなること間違いなしです。

共通の友達がいる場合や同じクラスならクラスメートにとにかく相談してみましょう!

まとめ

今回は年に一回の特別な日である誕生日をサプライズでお祝い売るためおアイデアやネタを学生の彼氏というテーマで紹介していきました。

気持ちのこもったプレゼントやサプライズは嬉しいものです。

せっかくの大切な人の誕生日というイベントを、想いでの残るものにしましょう。

 

一緒に読まれています

誕生日はドッキリでメッセージお菓子サプライズ!簡単で面白いプレゼント

メンズ傘の高級ブランドのオススメは?男性用はオシャレなデザインばかり

キャンディーブーケの簡単な作り方!100均材料で安い手作りプレゼント

マシュマロ電報で誕生日メッセージ!味や値段、賞味期限はどんな感じ?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。