30代女性が喜ぶおすすめ人気プレゼント【大人女子に贈る誕生日の贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

年齢が違う人に贈るプレゼントだと、余計にわからないですよね。

大人の女性として磨きがかかってくる30代の女性にとって喜ばれる誕生日プレゼントは何でしょうか?

10代や20代の時と比べ生活スタイルや環境も大きく変わってくるため、中々プレゼント選びには苦戦すると思います。

ということで今回は、そんなあなたの参考になるようオシャレな誕生日プレゼントをピックアップ。

本記事を見れば、あなたの悩みは全て解消しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

30代女性へのプレゼントの平均予算はどれくらい?

1番の女性らしい年齢と言われる女性には、どんなプレゼントがオススメなの?

 

20代とは違い、金銭的にも余裕が出てくる30代。この年代の女性でキャリアウーマンな人なら、自身で好きな物を買える女性が多いと思います。

ただ、家庭に専念し、専業主婦として家族を支えている女性もいることでしょう。

そんな色んな生き方をしている30代女性。

この年代の女性に贈るプレゼントは、一概にオススメグッズを紹介するのはとても難しいです。

でも、その難しい中でも30代女性全般に当てはまるようなものをピックアップしていきます。

30~39歳の女性への平均予算は?

 

30代女性へプレゼントを贈る場合、年代別で平均予算は変わっています。

その年齢によって贈るプレゼント内容が変わるので、当然ですよね。

年齢が上がれば上がるほど、少し高価なものを贈ることになると思います。

でも、どこまでが上限として予算を考えたら良いのかわからない時もあるでしょう。

そんな方のために、年代別の平均予算を紹介していきましょう。

 

30歳~33歳の女性へのプレゼント平均予算

30歳~33歳の女性に贈るプレゼントの平均予算は、“約15,000円~約30,000円”くらいとなっています。

やはり、30代という年齢なので、平均予算が1万円を切ることはないようです。

あまりにも安すぎる物をプレゼントすると、失礼にあたるということなのでしょう。

 

34歳~36歳の女性へのプレゼント平均予算

34歳~36歳への女性に贈るプレゼントの平均予算は、“約20,000円~約50,000円”くらいとなっています。

この年齢になってくると、「20代の気持ちはもうない」という女性が多いでしょう。

なので、大人の女性になる年齢なので、贈るプレゼントは大人っぽい物をセレクトすることをオススメ。

小物やファッション系など、可愛すぎる色やデザインを選ぶのは控えましょう。

 

37歳~39歳の女性へのプレゼント平均予算

37歳~39歳への女性に贈るプレゼントの平均予算は、“約30,000円~約100,000円”くらいとなっています。

アラフォーと呼ばれる年齢にもなる37歳~39歳。この年齢の女性に贈るプレゼント選びは、今までとは少し違ってきます。

この年代の女性に贈るプレゼント選びでは“年齢を感じさせないもの”をセレクトするのがベターだからです。

若すぎるプレゼントは贈っても恐らく使ってくれることは難しいでしょう。

年齢など関係ない・意識させないものを念頭に置きながらプレゼントを選んでみてください。

30代の彼女や女友達、妻に誕生日プレゼント!喜ぶ顔が見える贈り物

カフェチケット

 

カフェ巡りが趣味という人も多く、友達や恋人とカフェをよく利用するという人も多いと思います。

そんな人にとってカフェチケットは本当にうれしいプレゼントではないでしょうか?

よく利用する近くのカフェのチケットなんかは実用性があります。

ちなみに、カフェチケットを選ぶなら最近オープンしたカフェや有名なカフェなど場面に応じてチョイスしてください。

女子会にも使えるということで重宝すること間違いなしです。

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) 体験型カタログギフト カフェチケット全国版
SOW EXPERIENCE

 

ルームウェア・部屋着

 

プレゼントの定番でもあるルームウェアですが、やはり30代の女性にとっても貰って嬉しいプレゼント。

自宅でゆっくりしたいというときに、肌を纏うルームウェアはいいものを使いたいという人も多いはずです。

そんな時にプレゼントとしておすすめなのが「ジェラートピケ」。

デザインも可愛いというのはもちろんのことながら、触った瞬間に虜になる感触と着心地が人気の要因です。

すでに愛用している人も多いと思いますが、ルームウェアということで洗濯をしたり買い替えの時期が難しかったりと貰って嬉しいものに変わりはありません。

 

サングラス

 

夏場のアウトドアや外出、ドライブや化粧がめんどくさいときに顔を隠すという意味でも、オールシーズンで使いどころが多いサングラス。

使い勝手抜群で、使用頻度も高いからこそプレゼントにはおすすめです。

お洒落なトレンドアイテムとしてもファッション性も抜群なデザインをチョイスすると、重宝すること間違いなし。

 

美顔器・美容グッズ

 

若い層の女性の中心に人気に火が付いた「美顔器」。

今では30代以降の女性や男性の間でも愛用者が多いので、美顔器はおすすめプレゼントです。

美意識が高くなってくる30代の女性にとっては必需品と言っても過言ではないはず。

リンパに老廃物が溜まっていくと浮腫みだけではなく、健康面でも様々な支障が出てきますからね。

色んな美顔器が最近では登場していて、持ち歩きもできるコンパクトなものから本格的なものまでたくさん出ています。

ただ、30代女性に贈る場合には、ある程度の値段のするしっかりする物がおすすめです。

 

ボディーバター

 

女性の必需品であるスキンケアアイテムの定番であるボディーバターもおすすめです。

香水などのきついニオイは苦手という人も多い中、ナチュラルに優しい匂いを出せることでも人気。

乾燥を防ぐという上でも、女性にとっては必要なアイテムです。

季節を問わずにオールシーズン使ってもらえるものであり、消耗品であるためいくつか持っていてもいいというのもプレゼントしやすいポイント。

 

一緒に読まれています

最高級ハンドクリームの人気ブランドを紹介!プレゼントにおすすめ

マフラー・ストール

マフラー

出典:楽天市場

 

冬場のみしか活躍できないアイテムにはなりますが、マフラーもおすすめ。

やはり通勤やプライベートと使える場面も多く、首元を冷やさないことが防寒対策になるという点で重宝します。

マフラーのプレゼントになるとハイブランドのものでも2万円以内で買えることも多いという点も嬉しいポイント。

また、上品な大人の女性を演出するというところでは高級ブランドは冬場に欲しいアイテムです。

 

一緒に読まれています

マフラーで女性に人気の色はこれ!レディースは可愛い色の選び方が大事

バスグッズ

 

入浴の時間を大切にしているという女性も多いはず。そんな女性にとっての癒しの時間であるバスタイムを上品に彩ってくれる、バスグッズもおすすめです。

その日の気分によって変えたい入浴剤やアロマなども、日常の中から少し贅沢な気分に浸ることのできる人気アイテム。

色んなバスグッズが今ではありますが、長く使えるおしゃれグッズならシャンプーボトルもおすすめです。詰め替え用を買って入れることで、環境面と経済面で両方で優しく、バスルームが一気にオシャレになるというのも嬉しいもの。

毎日使う物の一つとしてはタオルも貰って嬉しいグッズです。いくつあっても邪魔にはなりませんし、普段使う何気ないものが良いものだと生活も変わります。

中でも「ジェラートピケ」のタオルはデザインも女性っぽくお洒落でありつつ、最高の肌さわりが癖になります。使って体感してほしいアイテムを贈って、喜んでもらいましょう。

 

 

オーダーメイドで枕を購入したりと寝具にこだわりを持っている人も多いことでしょう。

そんな中で枕は寝るときに頭を置く場所ということもあり重要となってきます。

仕事や家事と日々忙しい女性にとって、一番疲れを取れる場所であり時間である「睡眠」を大事にしてもらうということでおすすめです。

体の疲れが取れにくい年代にもなってきていますので、枕は良いものをプレゼントしましょう。

なかなか自分では買い辛い高級まくらも貰って嬉しいはず。

低反発のものや様々な種類が出ているため、購入前に少し調査しておくといいと思います。

 

花束・フラワーギフト

 

いつの時代ももらって嬉しいプレゼントといえば花束。滅多にもらう機会がないことから、花束をもらった時の嬉しさは尋常じゃありません。

今の時代、花のプレゼントは種類がとても増えています。プリザーブドフラワーやオリジナルブーケなど、花のプレゼントは本当に種類が豊富です。

また、今では、ネットでも花束など花のプレゼントできる、いわゆる“ネット配送”も充実しています。そのため、気軽にプレゼントすることも出来ますよ。

花束って、お花屋さんで買いに行くのって恥ずかしくて抵抗がある方もいると思うので、ネット配送はオススメです。

いつもお世話になっている女性・大切な人への贈り物として、恥ずかしがらずに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ネックレス

 

30代女性へアクセサリーをプレゼントのする時は、デザインを重視してみてください。

というのも、10代・20代の女性とは違ってラブリー過ぎるものや大きなトップのネックレスは着けてくれる可能性が低いからです。

30代女性は、大人の女性。そんな女性には、“さりげなくオシャレ“というものを意識して、アクセサリーを選びましょう。

そして、ネックレスなら、「AHKAH(アーカー)」がオススメ。このブランドは、言わずと知れた日本のゴールドジュエリーブランドです。芸能人やモデルなども当然持っています。

華奢な繊細なアクセサリーは、まさに30代女性へのプレゼントにはピッタリ。少し値段は高いかもしれませんが、平均予算内でセレクトできるものを探してみてはいかがでしょうか。

 

ブレスレット

 

30代女性へのプレゼント選びは、“さりげなくオシャレに”というのがテーマです。ブレスレットをプレゼントする時も、華奢なデザインのものをセレクトしましょう。

そこでオススメなのが、「4℃」というブランド。この「4℃」というブランドは、“寒い季節に氷が張った水の中で魚が唯一生きられる温度であり、水のようにピュアでありたい”というのがコンセプトとなっています。

4℃のアクセサリーは、ごちゃごちゃしたものがありません。

30代女性へアクセサリーをプレゼントする場合は、まずはこのブランドから探してみるのも良いと思います。

 

電動歯ブラシ

 

今、電動歯ブラシはとても進化しています。電動歯ブラシは高価なものがあるんです。

30代女性へ電動歯ブラシをプレゼントする時にオススメしたいのが、“パナソニック ドルツピンク”という種類。

この電動歯ブラシは歯科衛生士が推奨するものであり、超高速で振動するものとなっています。

手で磨くと完全に磨き上げるのはとても大変ですが、この電動歯ブラシを使うと手で磨くのとは全く違う仕上がりになるのでオススメ。

人間は皆、歯を大切にします。こういった家電のプレゼントはもらった方はとてもうれしいので、オススメです。

 

コーヒーメイカー

 

女性は家電が大好きな方が多いです。家電は全体的に少し値が張るので、頻繁に購入することが出来ないからでしょう。

そんな時に家電をプレゼントすると、とても喜ばれます。

また、30代という年齢の女性は、コーヒーが好きな方がとても多い事実があります。家でも外でもコーヒーを飲む人が多いことでしょう。

そんな方には、家でも美味しくコーヒーが飲めるコーヒーメーカーをプレゼントすると喜ばれますよ。

最近のコーヒーメーカーは、かなりクオリティーの高いコーヒーを飲むことが可能。

コーヒーメーカーをプレゼントする時は、できるだけ評判が高いものをセレクトしましょう。

もし、わからない場合には、最新のものセレクトしておけば無難かもしれませんね。

 

一緒に読まれています

コーヒーメーカーをプレゼント!一人暮らしはコンパクトでオシャレが良い

まとめ

30代の女性は美意識も20代のころに比べ高くなり、年齢的に気になってくる部分も増えてくると思います。

美容グッズは定番ながら、普段の疲れやストレスを取るために自宅で贅沢できるものなんかがおすすめです。

日常の消耗品も少し豪華で贅沢なものが特別感があっていいと思います。

 

【こちらの記事も併せて読まれています】

→ 誕生日プレゼントは手作り香水!オーダーメイドは男性も女性も喜ぶよ

→ 40代女性に誕生日プレゼント!女友達や職場の上司に素敵な贈り物

→ 10代の女友達に誕生日プレゼント!中学や女子高校生が欲しいのもの

→ テラリウムのガラス容器はこだわろう!材料は100均で販売してるよ

→ ビューティーブレンダーの使い方と洗い方!肌の違いをプレゼント