大学生の彼氏の誕生日プレゼントはキーケース【人気おすすめブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大学生になり自宅のカギだけでなく車やバイクのカギなど、とにかくカギを持つ機会が増えてきます。

カラビナフックが流行しており、多くのアパレルブランドから発売されていますが、ジャラジャラとスマートではない印象がありますよね。

そこで今年の彼氏の誕生日プレゼントはキーケースにしませんか?かさばるカギをスタイリッシュに持ち歩くお洒落アイテム「キーケース」は今や男子のマストアイテムです。

ということで今回は、男子大学生に誕生日プレゼントとして贈りたいおすすめブランドを紹介していきます。

大学生の彼氏には、定番のプレゼントが1番喜ばれる

男子学生がもらって嬉しい贈り物!彼氏にはずっと使えるものを贈りたい

 

大学生の彼氏に誕生日プレゼントを贈る場合には、多くの人が小物をプレゼントすると思います。大学生はファッションに敏感な年齢なので、こういった小物はとても良いセレクトでしょう。

そして、小物の中でも定番の「キーケース」は大学生の彼氏にはオススメのプレゼントです。

というのも、大学生になると、バイクの鍵・自宅の鍵・ロッカーの鍵など、鍵の所有が1番多くなる時だからです。大学生にとってキーケースは、マストのアイテムなのです。

マストのアイテムだからこそオシャレな物を持ちたいという心理が出てきます。そんな時に彼女からオシャレなキーケースをプレゼントすれば、とても喜んでくれることでしょう。

おすすめのキーケースのブランドを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学生の彼氏の誕生日プレゼントはキーケース【人気おすすめブランド】

Paul Smith(ポールスミス)

 

財布やネクタイ同様に、大学生のキーケースの定番ブランドです。

定番のカラフルなストライプのものが人気がありますが、無地に近いシンプルなものもあります。

デザインのバリエーションの多さと、1万円前後から購入できるところが嬉しいです。

 

一緒に読まれています

彼氏(男性)の誕生日は財布をプレゼント!二つ折りの革製品おすすめブランド

PORTER(ポーター)

 

やはり「PORTER」も大学生に人気が高いキーケースのブランドです。

リーズナブルな価格帯ながらしっかりとした作り、飽きが来ない洗礼されたデザインがおすすめのポイントです。

カードを収納するポケットがあったりと、実用性の高さも嬉しいです。

 

JOGGO

 

革製品のオーダーメイドで有名な「JOGGO」は世界に一つだけのオリジナルキーケースがプレゼントできるということでおすすめです。

やはり「世界に一つしかない」という特別感があり、リーズナブルな価格で作れるというところも嬉しいです。

スマートフォンで簡単にオーダーできるので、「オーダーメイドは難しいのではないか」と敬遠している人にも安心して作ることが出来ます。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

PACCA PACCA(パッカパッカ)

 

驚くほどリーズナブルな価格で本格馬革を使ったキーケースを提供する日本の革ブランド「PACCA PACCA」。

値段からは考えられないほどのクオリティーと、収納容量多さやコインポケットやカードスペースなどの機能面も充実しています。

本格的な革の味わいと実用性、落ち着いたデザインととにかく使いやすさ抜群です。

 

MOCA(モカ)

 

お洒落でコンパクトなデザインが人気の「MOCA」。

デザインに遊び心があり、かさばらずスマートに持ち歩けるキーケースとして人気を集めています。

MOCAの定番のモデルはネジ式を採用しており、随所にこだわりを散りばめています。

3000円からというリーズナブルで価格も魅力です。

 

一緒に読まれています

好きな男性を惚れさせる胃袋を掴む効果がある料理レシピ!彼氏、旦那も大喜び

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

 

モードなデザインが特徴的な「Vivienne Westwood」。

一目で「Vivienne Westwood」とわかる圧倒的な存在感と奇抜なデザインが大きな魅力です。

彼氏がバンドマンという場合には特におすすめしたいブランドです。

 

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

 

イギリスの歴史あるレザーブランドとして有名な「Whitehouse Cox」。

丈夫で自分の形に育てることのできる革製品が魅力です。

何年も使える丈夫さと愛着が沸く自分だけのキーケースに育て上げる楽しみを味わえます。

 

一緒に読まれています

お家デートはカップルで料理を作りたい!彼氏彼女が楽しめるレシピ

IL BISONTE(イルビゾンテ)

 

本格的な革のキーケースでありながらリーズナブルな価格が魅力の「IL BISONTE」。

革ブランドの老舗としての誇りやこだわりが随所に散りばめられています。

カラーバリエーションの多さも嬉しいポイントです。

 

BALLY(バリー)

 

「いつの時代にも愛され続ける永遠なもの」をモットーとする、150年の歴史を持つブランドである「BALLY」。

飽きが来ないベーシックなデザインが使いやすく、手に馴染むレザーは虜になります。

 

GUCCI(グッチ)

 

説明不要のイタリアのハイブランド「GUCCI」。

やはり毎日使う物なのでいいものいい物を使ってほしいですよね。

確かに値段は高いですが、デザインだけでなく丈夫さが違います。

彼氏に男性としてランクアップしてほしいという気持ちを一緒に伝えてみてください。

 

一緒に読まれています

彼氏、夫が喜ぶ料理はこれだ!男性は和食の献立・手料理が大好き

サマンサキングス(Samantha Kingz)

サマンサキングス・キーケース

出典:楽天市場

 

女性に人気の高いブランドである「サマンサタバサ」の男性向けに展開する「サマンサキングス」。

女性向けのアパレルブランドとしての実績やノウハウを落とし込みつつも、男性目線でデザインされた独特のキーケースは他のブランドと差をつけることが出来ます。

カジュアルに使えるブランでであり、1万円台というリーズナブルな価格も嬉しいです。

 

一緒に読まれています

初めて大学生の彼氏に誕生日プレゼント!喜ばれるオススメはこれだ

UnitedHOMME(ユナイテッドオム)

 

機能性と実用性を兼ね備えた作りが人気の「UnitedHOMME」。

実用性だけではなくファッション性も高く、ファッションや場所を問わず使えるアイテムの豊富さが魅力です。

上質で上品な作りもおすすめのポイントです。

 

SONNE(ゾンネ)

出典:楽天市場

 

時計のブランドとして有名な「SONNE」ですが、トレンドを取り入れつつもこだわり抜いた作りに定評があるキーケースも人気です。

流行の最先端のデザインやカラーを取り入れており、若い世代の男性から注目を集めています。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントを社会人の彼氏に!意外に安いペア物のオススメは?

Dakota(ダコタ)

 

リーズナブルな価格帯ながら上質なレザーアイテムに定評がある「Dakota」。

レザーの持ち味を最大限に楽しむことができ、使い勝手はもちろんシンプルなデザインがどんなファッションにも合わせやすいです。

迷ったらとりあえずコレとおすすめできるブランドです。

 

まとめ

今回は大学生の彼氏に誕生日プレゼントとして贈りたいキーケースのおすすめブランドを紹介していきました。

大学生になって高校生以上にカギを持つ機会や量が増え、これからも増えていくはずです。

スマートにカギを持ち歩けるキーケースは、これから重宝することは間違いありません。

ぜひ、大好きな彼氏への誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

 

こちらの記事一緒に読まれています

20代彼氏には革製品(財布・名刺入れ)を誕生日プレゼントしよう!

大学生の彼氏には財布を誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

大学生の彼氏にはネクタイを誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ