母親の誕生日には花をプレゼント!花束など素敵な花で感動サプライズ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

カンパニュラ

 

感謝の気持ちを伝える花として有名なカンパニュラの花言葉はもちろん「感謝」。

日頃の感謝を伝えたいが照れくさいという人は、カンパニュラにメッセージカードを添えてプレゼントしてください。

きっと喜んでくれるはずですよ。

 

バーベナ

 

開花時期が長く、色のバリエーションもたくさんあることで人気の高いバーベナ。

 

バーベナのピンク色は「家族愛」、赤は「団結」という花言葉になります。

単色でも赤とピンクを合わせてもどちらも綺麗でいい意味となるのでおすすめです。

サルビア

 

サルビアも「家族愛」という花言葉があります。

花の大きさは少し位控えめながら、花色のバリエーションも多いのでおすすめです。

花束としてもポットに入れても可愛いですね。

 

花束にすればいいの?花単体でもいいの?

 

悩まれる方が多いと思いますが、まずは実際に花屋さんに足を運んで相談してみてください。

 

というのも、ポットに入れて楽しむものや、樹木の場合は庭で楽しんだりできるものなど、その花によって楽しみ方は違いますからね。

なので、花束は贈りたい母親のイメージなどによっても変わってくるはずです。

 

ということで、まずは、お花屋さんで相談してみることをおすすめします。

 

どうやって渡せばいいの?

 

普段から母親に感謝の言葉を伝えているという人は中々いないのではないでしょうか?

ですので、直接花束のプレゼントを渡す、というのは恥ずかしいのではないでしょうか?

また、それに加えて感謝の気持ちを直接伝えるのは、それ以上に恥ずかしいと思います。

 

そんな方には、メッセージカードを添えて渡すことをおすすめします。

これは、後から何回でも読み直せるというメリットもありますし、言葉では恥ずかしくても文字にすれば伝えやすいと思います。

 

そして、「花より団子」ということわざがあります。

もし自分の母親が「花より団子」というタイプの場合はお菓子も一緒にプレゼントすることをおすすめします。

まとめ

今回は母親の誕生日に贈りたい「花のプレゼント」について紹介していきました。

普段からお世話になっている大切な母親に、花をプレゼントして感謝の気持ち伝えてください。

母親のイメージに合わせた、とっておきの花のプレゼントで、今年の母親の誕生日を彩ってあげてください。

 

【関連】

→ テラリウムのガラス容器はこだわろう!材料は100均で販売してるよ

→ 母親の誕生日には家電をプレゼント!主婦に便利な家電やおすすめはこれ

→ 彼女の誕生日はお店でサプライズ!感動するネタやアイデアを紹介

→ 腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

→ 誕生日サプライズはホテルで決まり!感動するアイデアやネタはコレだ