誕生日サプライズはホテルで【感動するアイデアや人気ネタ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大切な人の大切な日をどのように演出するか、何度も経験している場合でも毎年のように悩みますよね。「一生思い出に残る誕生日にしたい!」と思っても、記憶にこびりつかせるお祝い方法って簡単には浮かばないんです。そのため、「なかなか良いアイデアが思い浮かばない!」と本気で悩んで困っている人も多いと思いことでしょう。

派手なサプライズをするにしても、予算や場所、そして内容が伴わないとこっちが困ります。

ということで今回は、サプライズ演出を悩んでいる人に向けて「ホテルでする誕生日サプライズ」というテーマでアイデアを紹介していきます。感動して一生忘れられない誕生日にするためのお手伝いをします。ぜひチェックして参考にしてください。

サプライズは慎重かつ大胆に!特別なことが感動に繋がる

今年はどんなサプライズをして驚かそう

 

1年に1度しかない誕生日。やっぱり特別な日は、ずっと思い出に残るようなサプライズを実行してみたいですよね。

純粋にお祝いされるのも最高ですけど、サプライズが加わるだけで感動が何倍にも膨れ上がります。大事な人へのお祝いほど、サプライズは必須です。

「ロマンチックなサプライズをやりたい!」と思う方の為に、今回はいくつかのアイデアを紹介していきます。友達にサプライズするのも良いですし、カップルでサプライズするのも良しです!素敵な1日にできるように、ビビビっっと来たアイデアを実行してみてください。

感動するアイデアやネタ

やっぱりホテルに泊まることもサプライズ

 

相手に「ホテルに泊まろう」とあらかじめ伝えてしまうと、サプライズの驚きも半減してしまいます。そのため、やっぱりホテルに泊まることを内緒にして驚かせたいですね。

でも、いざ直前まで内緒にしてしまうと、相手の準備もありますし戸惑ってしまう可能性がありますので悩みどころです。こうなってはサプライズできない場合も出てきますからね!

そういった場合は「お泊りをしよう」と予め家に泊まるという約束をしておきます。そうすることで宿泊ができますし、相手の準備やスケジュールの心配もありません。まずは相手に「お泊りをしたい」ということを伝えて、約束をしておいてくださいね。

 

こちらも一緒に読まれています

学生の彼氏に誕生日サプライズ!家での飾り付けやネタを紹介

もしホテルに泊まることを約束している場合は?

 

もし事前にホテルに泊まることを約束している場合は、泊まる約束をしているホテルよりグレードの高いところを予約することでサプライズすることが出来ます。泊まるつもりでいたホテルより、良いホテルに連れて来られたらビックリします。

ホテルに泊まる場合に共通していますが、やはり相手の好みや受けたいサービス内容、料理の好き嫌いに合わせることが一番です。そして部屋も大事ですが、部屋から見える景色もすごく大事ですよ。

夜景や海が見える部屋であれば、それだけでテンションが上がること間違いなしです。しっかりと相手の喜ぶポイントを押さえておきましょう!

 

やっぱりルームサービスは活用しよう!

 

ホテル内でのサプライズの定番と言えばルームサービスです。事前にホテル側と打ち合わせをしておき、ルームサービスでプレゼントを運んでもらいましょう。もちろんプレゼントだけではなく料理やバースデーケーキなども良いですね。

料理の場合は、お皿にメッセージを書いてもらったりするのがオススメです。SNS映えもしますし、喜ばれること間違いありません。

バースデーケーキのは、誕生日の前日に泊まる場合は日付が変わる0時ピッタリに届けてもらうのがおすすめです。誕生日になった瞬間にいきなりルームサービスでバースデーケーキが届くのは、ものすごくロマンチックですよね。一緒に花束やシャンパンなども届けてもらって乾杯したいですね。

 

部屋に入った瞬間に

 

ホテルにチェックインをし、部屋に案内される瞬間が一番ワクワクしますよね。そんな一番ワクワクする瞬間にサプライズを仕掛けることで、喜びと驚きが倍増します。

部屋を開けた瞬間に花束やプレゼントがあれば、どんな部屋だろうという期待と目の前にあるプレゼントに驚いてくれます。

ただ、このサプライズは事前にホテル側と打ち合わせをし、プレゼントを預けておく必要があります。そして、ケーキや食べ物などは食あたりの可能性があるので避けた方が無難です。部屋に置くものは綺麗な花束もしくは誕生日プレゼントにしてください。絶対に相手が予想もしないサプライズのはずですので、一生モノの思い出になることでしょう。

 

こちらも一緒に読まれています

家で誕生日サプライズ!風船の装飾やムービーで家族や友達を驚かそう

部屋の貴重品入れに?

 

ホテルの部屋には大体「貴重品入れ」として金庫があると思います。その金庫を利用してサプライズしてみませんか。

このサプライズの胆となってくることは2つあります。まず、金庫にプレゼントを入れるタイミングが大事です。ホテルの部屋に到着後すぐは貴重品をしまったりするはず。それ以降に入れる必要があります。

しかし、そのあと買い物や売店に行く場合に不意に開けられて見つかってしまえばサプライズは失敗に終わります。ですので、夜ご飯を食べて以降が一番ベターです。相手がトイレに行っている間などに、金庫にプレゼントを入れてください。

そして、もう一つの注意すべきポイントは「どのように相手に金庫を開けてもらうか」ということです。もし、こちらが何もアクションを起こさなければ、チェックアウトまで金庫を開けない場合もあります。かといって自然に金庫を開けてもらうのは難しいものです。

一番ベターな作戦は「自分が財布を必要とする場面を作る」か、車で来ている場合は車の鍵を金庫に入れておき「車に忘れ物をしたから金庫にある鍵を取って」というのがベターなのではないでしょうか。お互いの関係性やその場の雰囲気などに任せ、何とか相手に金庫を自然に開けてもらいましょう。

念のためですが、プレゼントは相手に見た瞬間に「プレゼントだ!」という風にわかるようにしておいてください。せっかく自然に金庫を開けてもらっても、プレゼントとわからなければ意味がありませんので注意してください。

 

お風呂上がりにキャンドルでメッセージサプライズ

出典:hapiba

 

感動するサプライズに方法は、アイデア次第で無限大に可能性が広がります。キャンドルを使ったサプライズも面白いと思います。夜景の綺麗なホテルに止まった時、お祝いする相手がシャワーを浴びている間に準備しておくのです。

そして、シャワーから出てきた時、あまりにもロマンチックな演出に感動することでしょう。

キャンドルと花びらで描いたハート型の模様や道なんて、かなり幻想的で素敵ですね。もし、キャンドルと花びらで道を作ったならば、この道の先にプレゼントを用意しておくと更にサプライズ感が増しますよ。暗い部屋に綺麗に光るキャンドル。そのキャンドルの光で綺麗に光る花や部屋。こんな演出をされたら写真を撮りたくなるでしょう。

色んなことが思い出になること間違いなしのサプライズ演出なのでオススメです。ぜひ実行して、素敵な1日にしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は「ホテルでする誕生日サプライズ」というテーマでアイデアを紹介していきました。

普段は中々泊まることのないホテルという非日常的な空間でサプライズを成功させ、一生忘れられない誕生日にしてください。

 

一緒に読まれています

付き合いたての社会人彼氏へおすすめ誕生日プレゼント【20代男性の人気グッズ】

LINE風コルクボードの作り方&材料!誕生日は手作り仕掛けでお祝い【人気おすすめ】

夏の誕生日プレゼントおすすめ涼しいグッズ【冷感&ひんやりグッズが人気】

誕生日は郵送でサプライズプレゼント【宅配便の箱でワクワクの人気ドッキリ】

アラサー彼氏・男性へおすすめ誕生日プレゼント【もらって嬉しい人気贈り物】

アラサー女子のおすすめ誕生日プレゼント【もらって嬉しい人気贈り物】

女子高校生の彼女がもらって嬉しいおすすめ雑貨【人気誕生日プレゼント】

恋人の誕生日プレゼントは人気ペアグッズ【彼氏彼女でお揃いがおすすめ】

小学生女子が誕生日に欲しいものランキング【おすすめ人気プレゼント】

上司や先輩を誕生日サプライズ【感動させるおすすめ人気アイデア・プラン】