父親の誕生日プレゼントはおすすめ健康グッズ【人気・定番種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

一年に一度の特別な日である誕生日。父親にいつもの感謝の気持ちと一緒に、いつまで元気でいてほしいという気持ちを誕生日に伝えてみませんか?

「父親には、ずっと健康でいてもらいたい!」ということで今回は、父親に誕生日プレゼントとしてあげたい健康グッズを紹介していきます。

父親の健康は何よりも大切!健康に勝るものなし!

 

大好きな父親へは、どんなプレゼントを贈るか決まりましたか?まだ、決まっていないのならば、“健康グッズ”をプレゼントをオススメします。

子供から父親へプレゼントを贈る場合には、どんなプレゼントでもきっと父親は喜んでくれるでしょう。

でも、やっぱり「父親のことをちゃんと考えている」ということが伝わるものが良いと思います。となれば、「健康関連のグッズ」が、1番気持ちが伝わるのではないでしょうか。

多くの父親は、不健康な生活を送っている人が多いです。こんな生活を送っていると、いつ大きな病気になるかわかりませんよ。大きな病気を患ってから後悔しては遅いです。

常に健康でいてもらうために、子供から積極的に手を差し伸べてみましょう。やっぱり家族なんだから、いつまでも元気で笑っている姿が見たいですからね。

父親の誕生日プレゼントはおすすめ健康グッズ【人気・定番種類】

禁煙グッズ

 

近年の禁煙ブームで喫煙場所がかなり制限されてしまったり、たばこの値上げなどもあり禁煙を考えている人も多いのではないでしょうか?

将来的に一箱1000円以上に前なると言われているたばこは、健康面も考えて今のうちにやめておきたいですが、なかなかやめられないものです。

なので、誕生日プレゼントをきっかけに禁煙を考えてもらいましょう。

禁煙グッズは、ヘビースモーカーな父親におすすめの誕生日プレゼントです。

 

電子塩分計

 

高血圧の予防となる塩分の過剰摂取を防いでくれる便利アイテムです。

高血圧は他の様々な病気のもととなってしまいますが、自分でなかなかどれくらい塩分を摂っているかというのはわかりにくいものです。

しっかり自分で健康管理ができる電子塩分計は、使い方も簡単でおすすめです。

 

体重体組成計

 

ダイエットや健康管理をする上で必需品となる「体重体組成計」は、自宅にいながら簡単に体重や体脂肪だけでなく基礎代謝量や骨密度なども測れる優れものです。

何といっても操作が簡単なため、機械が苦手という人にも使ってもらえるという安心感が大きなポイントです。

元々ダイエットや健康管理に気を使っている人にはもちろん、これから健康管理をしっかりしてほしい父親にもおすすめですね。

 

万歩計

 

「一日一万歩」歩くことが健康にいいとされていますが、なかなか一万歩歩いているかというのはわかりません。

しかし、万歩計があれば一日に歩いている量が把握できるのでおすすめです。

健康管理には歩くことが非常に大切になるので、ウォーキングやジョギングのきっかけにもなるはずです。

現在では多機能なものが多く、スマートフォンなどと連携するタイプもありますが、基本的には歩数が測れるのみのタイプが使いやすくておすすめです。

 

ランニングシューズ、ウォーキングシューズ

ランニングシューズ

出典:楽天市場

 

やはり現在の健康ブームで脚光を浴びているランニングシューズ、ウォーキングシューズもプレゼントとしておすすめです。

履き心地抜群で、まるで裸足のような感覚が人気です。

ランニングやジョギングはもちろん、買い物やお出かけなどのカジュアルシューズとしても使えるデザイン性も抜群なものがおすすめです。

 

目元エステ

 

デスクワークをしているという父親におすすめの「目元エステ」。

気持ち良いスチームで保温保湿、リラックス効果があり癒されると人気が高いです。

使ってみると手放せなくアイテムです。

 

スマートブレスレット

 

腕時計感覚で違和感なくつれられる、多機能な健康器具として人気の高いスマートブレスレットもおすすめです。

時間に日にちだけではなく、心拍数や睡眠計、カロリー消耗表示まで多機能さが人気の秘密であり、操作も簡単ということで使い勝手も抜群です。

一度はめてしまうと手放せないアイテムです。

 

 

睡眠と健康は密接につながっており、やはり健康な体でいるためには寝具に気を使うべきということで「枕」がおすすめです。

良い枕を使うだけで疲れの取れ方全く違うため、しっかりとしたものをプレゼントしてください。

現在はオーダーメイドのものも人気があり、その人に合った世界に一つだけのも枕を作ってくれるサービスもあるのでチェックしてみてください。

 

磁気ネックレス

 

多くの有名アスリートも愛用している磁気ネックレスもおすすめです。

スポーツ、デスクワーク、力仕事など様々なシーンで活躍してくれるはずです。

このアイテムは、筋肉のこりなどをしっかりとってくれますし、カラーバリエーションも多くあったり、デザインもお洒落なものも多くなっています。

カジュアルなシーンでも活躍できるはずです。

 

腹筋マシーン

腹筋マシーン

出典:楽天市場

 

お腹周りが気になってきたという父親には「腹筋マシーン」がおすすめです。

少しの時間でもテレビを見ながらでも気軽にできるのが人気の秘密です。

しかも、コンパクトなものも多く収納にも困らず、機能もたくさんありながらも操作も簡単です。

めんどくさがり屋な父親も使ってくれるはずですよ。

 

頭皮ケアグッズ

 

年齢と共に薄毛や頭皮の油などの髪の悩みが増えてくるものです。なので、「頭皮ケアグッズ」は特におすすめです。

育毛シャンプーも人気ですが、頭皮マッサージャーや頭皮洗浄ブラシなど、気軽で簡単に使えるものが特におすすめです。

育毛シャンプーと一緒に頭皮マッサージャーや頭皮洗浄ブラシをプレゼントすると使いやすいはずです。

いつまでもふさふさで若々しい父親でいてもらいましょう。

 

電動歯ブラシ

 

電動歯ブラシは、単純に歯磨きの時の便利グッズではありません。電動歯ブラシは、歯の狭い隙間という隙間まで磨くことが出来るので、十分健康グッズなのです。

虫歯予防対策には、やっぱり元となる歯磨きからしっかりとしていきましょう。

また、電動歯ブラシは自分では買わない人が多いと思います。だから、プレゼントとして父親に贈ってあげましょう。

 

ブレスチェッカー

 

不健康な父親は、口臭がちょっと・・・・。これはそんな父親に口臭のヤバさを気づいてもらうためのグッズです。

また、この検ブレスチェッカーは、お客様と商談を頻繁にする人ならとても役立つグッズでもありますね。

息のエチケットが出来ているのか数値で判断できます。面白グッズとしても使えるので、オススメですよ。

 

まとめ

今回は父親に渡したい健康グッズの誕生日プレゼントについて紹介しました。

やはり年齢と共に、健康面で様々なことが気になってくるはずです。

いつまでも若々しく元気な父親でいてもらいましょう。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントを50代男性に!ブランド小物や年配が嬉しい贈り物は?

母親の誕生日には家電をプレゼント!主婦に便利な家電やおすすめはこれ

60代男性に誕生日プレゼント!父親や義父、退職する上司が喜ぶ贈り物

40代男性へ誕生日プレゼント!旦那や上司へ小物や食べ物のブランドを贈る

誕生日プレゼントを30代男性へ!嬉しいブランド財布やボールペンなど