母親の誕生日は手作りでプレゼント!おすすめアイデアやギフトを紹介

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

やっぱり手作りのプレゼントが1番だよなー!

 

やはり手作りのプレゼントは気持ちが籠っていて嬉しいですよね。

それが大切な息子や娘から貰ったものであれば、思わず感動してしまうはずです。

 

一年に一回の大切な日である「誕生日」。

そんな特別な日である「母親の誕生日」を、手作りプレゼントでお祝いするためのアイデアを紹介していきます。

 

手作りプレゼントが1番嬉しい!気持ちがこもっているのが1番わかる贈り物!

 

母親への誕生日で悩んでいる場合、手作りという選択肢は面白いですよ!

 

というのも、親は子供からのプレゼントは基本的には何でも嬉しいです。

ただ、手作りだったら、その嬉しさは何倍にもなります。

だって、気持ちを込めて作ってくれたことが明らかに伝わるからです。

 

また、手作りだったら、どんなに下手なものでも大丈夫です。

それも良さに繋がるのです!

 

失敗しても良い贈り物は、手作りのプレゼントだけに許されたものと思っても良いですね。

なので、今回は手作りするならコレだ!というオススメを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

母親の誕生日は手作りでプレゼント!おすすめアイデアやギフトを紹介

シュシュ

 

特に髪の長い母親に喜ばれる「シュシュ」。

「ちょっと、うっとおしいなぁ」というときに、サッと髪を留められるので重宝します。

 

しかも、簡単に作ることが出来るキットも発売されています。

毛糸やゴムなどの材料が入りますが、キットを買えば材料が余らないので便利です。

髪が短いという母親には、ヘアバンドの方がおすすめです。

関連記事:腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

 

フォトフレーム

 

大切な母親との写真や家族写真を入れてプレゼントしてみませんか?

 

フォトフレームは、作り方も簡単で安く作れちゃいます!

シンプルな無地のフレームを買って、デコレーションするだけです。

 

百均でも揃えることが出来ます。

大切な思い出とともに、日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう。

 

思い出のDVD



簡単操作が自慢の動画編集ソフト GOM Mix Proはこちら

 

今までの思い出の写真をスライドショーにして、DVDに焼いてプレゼントしませんか?

 

DVDでムービーを作る場合、時系列で写真をスライドさせていき、今までの思い出に浸ることが出来ます。

何回でも見直せることが嬉しいですし、一緒にメッセージも添えましょう。

 

また、思い出の曲や母親が好きな曲をバックで流すと、更に感動するはずです。

関連記事:誕生日プレゼントは手作りアルバム本!100均素材での簡単な作り方

 

料理

 

プレゼントとは、物や形に残るものだけではありません。

なので、子供のころから料理を作ってくれている母親に、母親の誕生日くらいは料理を作ってあげませんか?

 

料理において最大の調味料は「愛情」と言います。

子供だから知っている母親の好きなものを、あなたの手で作ることでどんなレストランより美味しく感動するはずです。

関連記事:誕生日はドッキリでメッセージお菓子サプライズ!簡単で面白いプレゼント

 

手紙

 

やはり一番嬉しいものと言えば「手紙」ではないでしょうか?

もちろん普通のレターセットではなく、特別感のあるものにしてください。

日頃は恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちも、文字にすることで伝えやすくなるのではないでしょうか?

アクセサリー

 

普段から身に着けるものは貰って嬉しいものです。

見るたびにあなたの想いを感じ、思い出してくれるはずです。

 

「手が不器用」「自分でアクセサリーを作る自身がない」という人も、手作り用のキットが発売されています。

思った以上に簡単に作れるので、是非チェックしてください。

関連記事:腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

 

造花アレンジ

 

女性にとって花は貰って嬉しいはずです。

そして、長く楽しめるように造花アレンジを贈ってみませんか?

 

作り方は至って簡単です。

好きな花の造花を綺麗にまとめて輪ゴムで束ね、好みの容器や花瓶に入れて包装するだけです。

世界に一つだけの気持ちのこもった造花アレンジを贈ってください。

関連記事:ドライフラワーのアレンジメント方法!簡単な作り方はボックスや瓶で

〈次のページへ ⇛〉