大学生彼氏へおすすめ腕時計を誕生日プレゼント【人気メンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大学生の彼氏に贈りたい誕生日プレゼントの定番である「時計」。「誕生日プレゼントは時計にしよう」と思っても、多くあるブランドに迷ってしまいますよね。

なので、そんな方に参考になるようにオススメの時計ブランドをまとめました。もらって喜ばれる腕時計ブランドばかりです。

ということで今回は、大学生の彼氏に贈りたい時計の誕生日プレゼントのおすすめブランドを紹介していきます。

腕時計は万能なプレゼント!困ったら腕時計が1番オススメ!

大学生の彼氏には、やっぱり腕時計が1番人気

 

「大学生の彼氏には、どんな誕生日プレゼントが良いのだろうか?」

そんな悩みを持っているのなら、「腕時計」のプレゼントをオススメします。というのも、腕時計は“何本持っていても困らないプレゼント”だからです。

また、腕時計と一括りに言っても、腕時計のデザインは星の数ほどあります。なので、他人と”ジャンルで被っても、デザインで被ることはない“のです。

これが腕時計をプレゼントすることをオススメする最大の理由なのです。

 

プレゼントを贈って困ることを事前に知ろう

プレゼントを贈って一番困るのは、“貰った側の残念がる顔”です。

これはプレゼントが被った時には、絶対に出ちゃいます!だって、人って同じ物は2個いりませんからね。

なのに、簡単に捨てることが出来ない誕生日プレゼントで被るなんて大事故ですよ。

ということで、誕生日プレゼントで困った時には、腕時計を選ぶこと第一に考えましょう。

大学生の彼氏・男性の誕生日プレゼントは腕時計だ!おすすめメンズブランドはコレ

CASIO(カシオ)

 

大ヒット商品「G-SHOCK」でも有名な日本の時計メーカーCASIO」。なかでも、おすすめはやっぱり「G-SHOCK」。

高い耐久性はもちろん、どんなファッションにも合う男らしい無骨なデザインも魅力です。

シンプルなものが多い中、モデルやカラーバリエーションも多く、値段も1万円前後からという手軽さも人気の1つ。

何本あっても重宝するので、かなりおすすめです。

 

NIXON(ニクソン)

 

時計だけではなく、バックパックや財布なども展開している「NIXON」。

何といっても都会的なデザインがかっこよく、合わせやすくシンプルながらもカラーバリエーションやタイプも多く、ファンが多いブランドです。

カジュアルウォッチの定番であり、1万円台から買えるという値段も魅力となっています。

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

 

イタリアのブランドらしい紳士的な雰囲気が人気の「EMPORIO ARMANI」。

大人になってからも使える、その落ち着いた雰囲気とデザインが人気の秘密です。

シンプルながらも上品な存在感があるため重宝するはず。

値段は3万円前後からとなっています。

 

一緒に読まれています

関連記事:彼氏が誕生日プレゼントをくれない?本音・心理はどんなもの?

adidas(アディダス)

 

スポーツブランドとして有名な「adidas」の時計もかなり人気が高く、スポーツ時だけでなくカジュアルなシーンでも大活躍します。

スポーツブランドならではの快適な着け心地と、ファッション性溢れるデザインが人気の秘密。

値段も1万円前後からと手が出しやすく、カラーバリエーションも多いのでおすすめです。

 

一緒に読まれています

関連記事:大学生の彼氏の誕生日プレゼントは予算・相場はどれくらい?

DIESEL(ディーゼル)

 

個性的で独特なデザインが人気の「DIESEL」。

アパレルの方もかなり人気が高く、男性のファンだけではなく女性のファンも多いブランドです。

高級感もありつつ、独特なデザインでファッションのアクセントともなります。

 

Apple Watch(アップルウォッチ)

 

iPhoneのヘービーユーザーである彼氏におすすめしたいのが「Apple Watch」です。

手持ちのiPhoneと連動して通話やアプリの起動、音楽の操作など様々なことを実現してくれる腕時計。

もちろんiPhoneユーザーであることが条件となってきますが、全てこのApple Watchで完結してしまうほどの便利さです。

近未来的なルックスもかっこいいアイテム。

 

一緒に読まれています

関連記事:大学生の彼氏の誕生日プレゼントはキーケース!おすすめブランドはこれだ

SKAGEN(スカーゲン)

 

リーズナブルな価格帯でありながらハイクオリティーな作りが人気の「SKAGEN」。

デザイン性が高く、使い勝手も抜群です。

プレゼントしやすい値段もおすすめのポイント。

 

一緒に読まれています

関連記事:大学生の彼氏には財布を誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

HAMILTON(ハミルトン)

 

ビジネスマンも多く愛用していることで有名な「HAMILTON」。

落ち着いた雰囲気と大人なデザインが人気です。

少し大人の男性を演出してくれ、カジュアルなシーンだけではなく就活などでも活躍してくれます。

 

SEIKO(セイコー)

 

日本を代表する腕時計のブランドである「SEIKO」。

やはり日本のブランドならではの精巧な作りと、信頼と実績から若い世代からも人気が高いです。

こちらもスーツに合うデザインも多くあるので、就活や就職後も大活躍してくれるはず。

 

FOSSIL(フォッシル)

 

20代の男性を中心に人気を集める「FOSSIL」。

個性的なデザインからベーシックなデザインまでとにかく色々な種類があります。

そのため色々なファッションに合わせることが出来き値段もリーズナブルな為、おすすめのブランドです。

 

一緒に読まれています

関連記事:腕時計はオーダーメイドする時代!大事な時計ほどカスタム時計を贈りたい!コチラから

Franc Temps(フランテンプス)

 

リーズナブルな値段とスポーツカーのようなデザインから男性の人気が高い「Franc Temps」。

やはり1万円以下から買える値段も魅力的でありながら、機能も多く使いやすさも抜群です。

 

Calvin Klein(カルバンクライン)

 

スタイリッシュなデザインが人気の「Calvin Klein」。

やはり大人な雰囲気漂う存在感抜群の腕時計です。

シンプルな中にCalvin Kleinらしい光沢やカッティングが、雰囲気を醸し出しています。

 

一緒に読まれています

関連記事:学生の彼氏に誕生日サプライズ!家での飾り付けやネタを紹介

ルノータス(RENAUTUS)

出典:ルノータス

 

完全にオリジナルの腕時計をデザインできることで大人気のブランド「ルノータス」。

ベルトはもちろん、文字盤や秒針など、全てをオーダーメイドできるので、かなりオススメできるブランドです。

完全オーダーメイドのブランドであるルノータスは、「世界で1つだけの時計」を作れます。

なので、誕生日プレゼントにはピッタリなのです。

刻印も出来ますし、誕生石もカスタマイズ出来ますので、大好きな彼氏に特別な贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

MARC BY JACOBS(マークバイジェイコブス)

 

Louis Vuittonの元デザイナーが立ち上げたことでも知られる「MARC BY JACOBS」。

ラグジュアリーな雰囲気と洗礼されたデザインが人気です。

とにかくお洒落な中世的なデザインが手元をしっかりと演出してくれます。

価格も2万円以降からとなっていて、比較的手が出しやすい価格です。

 

TIMEX(タイメックス)

 

世界中から人気を集めている、腕時計の老舗ブランドである「TIMEX」。

豊富なデザインが人気であり、文字盤のタイプやベルトの種類も多く、2本目以降の腕時計としても重宝します。

1万円以下から買えるリーズナブルな値段も嬉しく、是非チェックしてほしいブランドです。

 

一緒に読まれています

関連記事:彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

agnes b.(アニエスベー)

 

ファッションや化粧品などで女性からの人気が高い「agnes b.」。

スマートなデザインで、流行に関係なくつけることが出来るのが嬉しいポイントです。

2万円台から購入できる価格帯ですが、デザインだけではなく機能面や耐久性なども高く、スポーツタイプなども発売されています。

 

ORIENT STAR(オリエントスター)

 

クラシックなデザインが好きな方や、カジュアルなファッションが好きな方にはオススメのブランドとなっています。

ORIENT STARは、価格的には高くなのですがデザインからは高級感が漂う。

なので、この腕時計1つだけでかなりファッションのポイントとなりますよ。

また、革ベルトのデザインもありますので、これが大人っぽいデザインなのでカッコイイ。

「ワンランク大人な男性になってほしい」と彼氏にORIENT STARをプレゼントするのもオススメです。

 

まとめ

今回は大学生の彼氏に誕生日プレゼントとして贈りたい時計のブランドについて紹介していきました。

カジュアルなものはもちろん、スポーツタイプや就活などの場面でも活躍できそうなものも多くピックアップしました。

彼氏のファッションなどに合わせて選んでください。

 

こちらも一緒に読まれています

男性がもらって嬉しいプレゼント!予算3000円以内で誕生日を祝おう

誕生日に学生の友達にサプライズ!面白いアイディアや手作りの流行りは?

彼氏の誕生日プレゼントは手作りお菓子!簡単スイーツで惚れ直させる