学校で誕生日サプライズ【中学や高校の友達へ面白い人気おすすめネタ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

普段は一緒に勉強をしたり、遊んだりふざけあっている学校の友達。大事な友達の誕生日といっても、なかなか恥ずかしくてお祝いできないという人も多いと思います。

また、学校の友達だということで、なかなか学校以外では会わないことも多いでしょう。なかには、バイトなどで忙しいという場合もありますね。

学校だけしか会わない友達ならば、なおさら誕生日はしっかりお祝いしたいと思いませんか?特別なお祝いをしてあげて、最高の笑顔をお返しにもらいましょう♪

ということで今回は、学校で出来る、中学や高校の友達への誕生日サプライズの面白いネタを紹介していきます。

学校で誕生日サプライズをして、友達やクラスメイトとの仲を深めましょう。

サプライズは最高の誕生日プレゼント!一生記憶に残る思い出になる

一生の思い出を大切な友達に贈りたい

 

アナタは大好きな友達にサプライズをしたことがありますか?

きっと、多くの人は一度くらいはサプライズをしたことがあると思います。

小さなことから大きなものまで様々なサプライズ方法がありますので、大なり小なり経験はしていることでしょう!

これで分かる通り、サプライズというのは本当に無限の可能性を秘めています

サプライズは、アイデア次第で可能性を無限に広げることが出来るものなのです。

そして、サプライズというのは、単純に「大きなことをすれば良い!」というものではありません。

サプライズで1番大事なのは、「ユニーク」であることなのです!

特に学生時代には、どれだけユニークなことが出来るのかが大事になってきます。

“ノリ”を第一に生きている年齢なので、やっぱり面白いと記憶にも残りやすいですからね。

なので、面白いサプライズを成功させたら、お祝いされた方は一生の思い出になること間違いないですよ。

大好きな友達に“一生の思い出を作ってあげましょう”。

学校で誕生日サプライズ【中学や高校でやる友達への面白い人気おすすめネタ】

黒板一面におめでとうメッセージ!

 

もはや定番かもしれませんが、黒板におめでとうという文字や絵でいっぱいにしましょう。

ターゲットとなる友達が学校から帰った後に、みんなで書きましょう。

ちなみに、黒板にメッセージを書く場合には、書く人数も多い方が華やかになるのでおすすめですよ。

「誕生日おめでとう」の文字は大きくし、後は絵などでいっぱい派手にデコレーションしてください。

黒板に文字や絵がいっぱい描いてある方がインパクトがありますよ。

そして朝、ターゲットが登校してくる前に集合してビックリさせましょう。

大人数でした方が盛り上がりますが、くれぐれも寝坊などはしないようにしてください。

寝坊してしまうと台無しになってしまいますよ。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日プレゼントは渡し方でサプライズ!感動するネタを紹介

帰りにビックリ!自転車をデコレーション

 

ターゲットが自転車で登校しているという場合は、ターゲットの自転車にデコレーションをして驚かせましょう。

風船などの百均で買えるものでも何でもいいので、とにかくは派手にデコレーションしてください。

※プレゼントがある場合は、カゴなどに入れておくと良いかもしれませんね。

サプライズをより成功させるために、当日は誕生日であるということに触れない方がいいかもしれません。

ビックリする姿をムービーなどに撮ったりして、ドッキリ感覚で楽しみましょう。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日はお店でサプライズ!感動するネタやアイデアを紹介

ロッカーや下駄箱に!

サプライズ

出典:instagram

 

今回は、アニメや漫画でよく見るパターンの「下駄箱にラブレター」の誕生日プレゼントバージョンです。

このサプライズは、朝の登校時を狙ってもいいですし、あえて帰りでもいいかもしれません。

サプライズを仕掛ける方は恥ずかしいかもしれませんが、絶対喜んでもらえますよ。

ちなみに、下駄箱ではなくロッカーがある場合は、ロッカーでもいいかもしれません。

一緒に読まれています

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

 

女子には流行のお菓子リュックで!

 

女子中高生の間で話題となり、一気に誕生日サプライズの定番となった「お菓子リュック」。

沢山のお菓子を使って、可愛いリュックを作ってプレゼントしましょう。

このサプライズプレゼントは、お菓子好きにはたまりませんし、SNS映えも間違いありません。

みんなで食べてもワイワイして楽しいですよ。

女子らしい可愛らしい見た目もおすすめのポイントです。

 

一緒に読まれています

友達の誕生日プレゼントは絶対手作り!人気のネタ・アイデアはコレだ

顔面○○?意外に嬉しいドッキリ

 

誕生日のサプライズと言えば「顔面ケーキ」ですよね?

よくバラエティー番組や映画などでも見る定番のサプライズ。

よく見るサプライズなのに、なかなか学校で顔面ケーキをするのは気が引けてしまいますよね。

そんな時にケーキの代わりに手軽にできるのが「シュークリーム」です。

もちろんプチシュークリームでもいいですよ!

十分クリームだらけになりますからね。

このサプライズ方法は、童心に戻った気持ちになるので、絶対に盛り上がりますよ。

ただ完全に汚れてしまうため、サプライズを実践するなら放課後にするのがベストです。

後、顔面シュークリームをするだけではなく、しっかりおめでとうと伝えてプレゼントも渡しましょう。

 

コーラでおめでとうのメッセージを!

出典:cookpad

 

”色紙に寄せ書き”は、もはや定番なので今回は”コーラにみんなで寄せ書き”してプレゼントしませんか?

このコーラへの寄せ書きの良い所は、コーラの色が関係しています。

というのも、コーラは黒色をしているため、マジックでメッセージを書いてあることは飲むまでわからないのです。

この寄せ書き方法は、飲むにつれてメッセージが見えてくるため、コーラを飲みながらワクワクできます。

コーラ一本で出来る手軽ながら面白いサプライズなのでおすすめですよ。

ちなみに、ペットボトルについた水滴などでメッセージが書きにくい場合は、常温に戻してから書いてください。

 

一緒に読まれています

誕生日サプライズはホテルで決まり!感動するアイデアやネタはコレだ

シンプルにクラス全員でサプライズ!

 

授業が終わった瞬間など、事前にクラス全員で決めたタイミングで「誕生日おめでとう」といきなり言いましょう。

この方法は至ってシンプルですが、クラスの全員が祝ってくれるということでビックリしつつも嬉しいはずですよ。

全員からお祝いされるなんて、人生に1度あるかないかのことですからね。

なので、仲の良いクラスなら、クラスメイト全員でお祝いしましょう。

 

一緒に読まれています

誕生日はプレゼントボックス!箱の簡単な作り方や中身の仕掛けを紹介

校庭にメッセージを書いて驚かす

 

校庭に「おめでとう」という文字をラインマーカーで書き、ビックリさせましょう!

このお祝い方法は、大胆でインパクト抜群です。

また、これを写真に撮れば一生の思い出になりますし、ビックリと感動があるはずです。

ただ、この方法は準備が少し大変ですし、事前に先生などに許可を取っておく必要があります。

後、先輩がいる学年の場合は先輩に目を付けられてしまうかもしれないので控えたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

今回は学校で出来る、中学や高校の友達への誕生日サプライズの面白いネタを紹介していきました。

学生ということでお金はあまりかからないですが、インパクトのあるものを厳選してピックアップしました。

学校で手軽にできるものから、クラスで一丸となってするサプライズまでアイデア満載です。

今年の友達の誕生日は学校でサプライズして、ビックリさせましょう。

 

【関連】

→ 誕生日プレゼントは手作りアルバム本!100均素材での簡単な作り方

→ 家で誕生日サプライズ!風船の装飾やムービーで家族や友達を驚かそう

→ 学生の彼氏に誕生日サプライズ!家での飾り付けやネタを紹介

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。