ピアスの収納ケースを100均材料で手作り!DIYでオシャレに自作する

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

アクセサリーの収納ケースもオシャレが良い!

 

お気に入りのアクセサリーは、やはりお洒落に収納したいものですよね。

しかし、なかなか気に入った収納ケースが見つからないという人も多いと思います。

 

そういった時は、100均の材料で手作りピアス収納ケースを作ってみませんか?

手作りしたケースなら、あなたの好きなデザインに作り上げることができますよ

 

手作りするということは、難しいイメージがありますが、実はそんなことはありません。

難しいものから簡単なものまでたくさんあるので、ぜひ色んな種類を知ってみてください♪

 

ということで今回は、100均の材料を使い、リーズナブルで可愛い自分だけのピアスの収納ケースを簡単に作る方法を紹介していきます。

今日からDIYなど手作りすることが趣味になっちゃいますよ!!

ピアスの収納ケースも気を使おう!部屋もオシャレになる最高のアイテム!

 

オシャレなピアスを集めるのは良いですが、その集めたピアスはどんな物に収納していますか?

オシャレなピアスは、アクセサリーを収納する専門ケースもオシャレなものにしていますか?

 

もし、収納ケースをこだわっていないなら、せっかくなのでこの際に収納ケースもオシャレなものにしちゃいましょう

オシャレなものに収納しておくと、その存在自体がインテリアとして使えますよ♪

 

ピアスなど小さなアクセサリーって、集めていくとコレクションみたいになってきます。(たくさんの種類を集めたくなるんですよね。)

となると、使わないものもたくさん出てくることになります

 

その使わないおしゃれなアクセサリーですが・・・実は部屋のインテリアとしても飾り付けることが出来ます

 

そのまま壁に飾り付けるのもの良いですが、おしゃれな収納ケースに入れるのも1つの手です。

オシャレな収納ケースに保存しておくと、その存在自体が素敵なので、部屋の雰囲気がもっと良い感じになりますよ。

 

また、ピアスなどのアクセサリーも映えて見えるので、一石二鳥となりますね。

なので、こだわるところはとことんこだわってみてはいかがでしょうか。

ピアスの収納ケースを100均材料で手作り!DIYでオシャレに自作する

木箱でお洒落なピアス収納ケースを!

出典:kurashinista.jp

 

必要な材料

  • 木箱
  • 仕切り

 

木箱で作る収納ケース 参考動画

 

木箱で作る収納ケースの作り方

一番簡単かつ、使い勝手がいいのは木箱で作る収納ケースです!!

このシンプルな収納ケースだと、作り方は至って簡単なのでオススメです。

 

作り方は、買ってきた木箱に仕切りを入れるだけ!!

これだけのたった一つの工程で終わってしまいます。

 

もしシンプルな木箱を揃えたならば、マジックやペンキなどで可愛くアレンジすればそれだけで一気に雰囲気を変えることができますよ♪

簡単アレンジで一気に変身できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

☆ひとこと

木箱は、マスキングテープなどでデコレーションしても可愛くなります。

アレンジの方法はアイデア次第で無限大ですよ♪

 

そして木箱で作る収納ケースは、収納スペースを多く作ることができます。

また、ハッキリと見やすいので、着けたいピアスをすぐ見つけることができますし、絡まったりする心配がないのも嬉しいところです。

 

木箱の収納ケースを複数作っておくと、同じ収納ケースを重ねることで簡単に管理することもできます。

なので、ネックレスやブレスレットなどの他のアクセサリーも、まとめて収納できるところもメリットです。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/01/28/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%86%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%B4%8D%EF%BC%81%E5%8F%AF%E6%84%9B/”]

ブック型のお洒落ピアス収納ケース

出典:garow

 

必要な材料

  • セリアのマグネット付のブック型収納ボックス
  • メラミンスポンジ
  • ペイントグッズ
  • 壁紙などのデコレーションアイテム

 

ブック型のお洒落ピアス収納ケースの作り方

こちらも簡単にできるブック型の収納ケースです。

 

この収納ケースの作り方は、まずセリアに売っているマグネット付のブック型収納ボックスを揃えます。

そのボックスに、適当な大きさに切ったメラニンスポンジをきつめに積めるだけです。

 

これだけの簡単な作業で収納ケースは完成ですよ♪

 

☆ひとこと

アレンジはペイントをしたり、おしゃれな壁紙などを使ってデコレーションしていくだけなので非常に簡単です。

「難しい手作りはしたくない!」そんな方にはピッタリの手作り収納ケースではないでしょうか。

 

この収納ケースは、なかなか収納しづらいというピアスも、スポンジに引っ掛けるだけで簡単に収納できます。

作り方も簡単なのに、収納ケースは優れているというおすすめの手作りケースです。

 

また、ブック型なので狭いところにも置きやすく、蓋を閉めることで落としたり、誇りた湿気などの劣化を防ぐことができるというメリットもありますね。

とにかくスペースを考えずにおくことができる手軽さと、引っ掛けるだけの使い勝手の良さがおすすめポイントです。

お洒落のお店で売っているみたい?着せ替えのできるピアス収納ケース

出典:instagram

 

必要な材料

  • フレーム(透明な所がガラスのタイプ)
  • 木製ピンチ
  • 好きな紙

 

クリアケースで作る収納ケース 参考動画

 

クリアケースで作る収納ケースの作り方

まずは、フレームのガラス部分に、ボンドで木製ピンチを付けていきます

(その際は、あまり間隔を詰めすぎないように注意して下さい。)

 

そして、厚めの紙を程よい大きさに切り、ピアスを指す穴を二つ開けます

穴を開けた紙を木製ピンチにさします。

 

以上で完成です。

 

☆ひとこと

フレームの中に好きな壁紙を貼ることで、気分によって気軽にデザインを変えることができます。

まるでお店にディスプレイされているように収納できるので、インテリアとしても重宝します。

 

また、簡単にデザインを変えられるので、飽きが来ないのも嬉しいポイントです。

少ない材料で簡単にできるので、是非挑戦してみてください。

〈次のページへ ⇛〉