彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番の人気おすすめプラン

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「今年の彼氏の誕生日はどうやって過ごそう」と悩んでいる方必見!彼氏と共に大阪旅行をして、二人で楽しい時間を過ごしませんか?

買い物やグルメ、遊園地などとにかくたくさんの魅力が詰まった街・大阪。今回は彼氏の誕生日サプライズで大阪旅行おすすめプランを紹介していきます。

彼氏を祝うのは当たり前ですが、あなたも行きたくなってしまう情報満載です。

大阪の定番スポットから穴場スポットまで楽しむ

今回の誕生日には旅行をプレゼントしたい

 

大阪在住の方は、よく知っているスポットでも外から遊びに来た人は、意外に大阪のスポットって知らないと思います。定番スポットでも田舎から遊びに来た人なんかは、最高に面白いスポットであることは間違いないでしょう。

さて、大阪という街は、“下町”から“都会”まで幅広い雰囲気を楽しむことが出来ます。しかも、地域によって特色がかなり違うので、グルメもその地域ごとに楽しむことも出来ることでしょう。若い人から年配の方まで、何度足を運んでも楽しめる街が大阪なのです。

ショッピングからテーマパーク、そしてグルメまで楽しむことができます。ということで今回は完全に独自のおすすめコースを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行

大阪と言えばグルメ!天下の台所で美味しいものを食べ尽せ

 

・難波→新世界→あべのハルカス

「天下の台所」と呼ばれる大阪と言えばやはりグルメ。美味しいものを食べずにはいられません。ということで、スタートは道頓堀から始めます。

ショッピングをしつつ、大阪の流行発信地でもある戎橋商店街で食べ歩きをします。そして、戎橋商店街を一通り見終わったら新世界へGO!新世界ではやはり名物の「串カツ」を堪能しちゃいましょう。

人気有名店である「串カツだるま」を始めとする人気の串カツ店が軒を連ねています。有名店はいつも行列が凄いのですが、並んでみる価値は十分ありますよ。

そして、最後は世界一高いビルとして知られる「あべのハルカス」へ。ここでしか体験できない「空中散歩」をするもよし、展望台から夜景を見るもよし、最後はロマンチックに終わりましょう。

 

ファッション好きカップル必見!思いっきり買い物をしよう

 

・なんばパークス→戎橋商店街→アメリカ村→南堀江

思いっきり買い物を楽しみたいという場合は、このプランはいかかでしょうか?大阪の南方面で遊び尽すプランです。

まずは、難波駅から直結している複合商業施設であるなんばパークスへ。なんばパークスは様々なファッションに関するショップを始め、飲食店や映画館などもあり一日でも遊べる施設です。

そして次は、なんばパークスから戎橋商店街を通ってアメリカ村に行きます。アメリカ村は若者の流行発信基地と言われており、古着屋さんや有名アパレルブランドが軒を連ねています。

三角公園前にたこ焼きが有名な「甲賀流」もあるので、ショッピングの合間につまむのもありです。大阪の有名なBグルメは、1度は味わっておいた方が良いですよ!

そして、歩いて移動できる範囲に南堀江があります。アメリカ村から距離はかなり近いですが、一気に雰囲気が変わる場所です。

南堀江ですが、元々は家具の街として栄えていました。ですが、今ではお洒落なアパレルショップや雑貨屋さん、そして美味しいグルメの店がずらりと並んでいます。これは、一日ショッピングを満喫できるプランですよ。

 

アクティブなカップルにはこのプランで!

 

・天王寺動物園→スパワールド世界の大温泉

日本で3番目に長い歴史を持つ天王寺動物園で、童心に帰ったつもりで動物園を楽しみましょう。この動物園はイベントなどもあるので、大人でもガッツリ楽しめますよ。

そして、次は季節を問わずに温泉やプールを楽しむことのできるスパワールド世界の大温泉へGO!ここは水着のレンタルなどのサービスもあるので、手ぶらでアクティブなデートが楽しめます。

一日居ても飽きない屋内温泉施設として、ワイワイ遊ぶも良し、温泉で休むもよしのプランとなっています。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏に誕生日プレゼント!遠距離恋愛でも寂しくならないものは?

大阪のデートスポットと言えばコレ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

@sachuun1024がシェアした投稿

 

・ユニバーサル・シティーウォーク→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪のデートスポットと言えばやはりユニバーサル・スタジオ・ジャパン。これはやっぱり外せないプランですよね!普段は「遊園地はあんまり」という彼氏でも、ここは絶対に誰でも足を踏み入れればかなり楽しんじゃうスポットです。

まずは、ユニバーサルシティ駅を降りてすぐのユニバーサル・スタジオ・ジャパン!それに隣接するエンターテイメント・ショッピング施設であるユニバーサル・シティーウォークでテンションを高めてから行くのもおすすめです。小腹を満たしておくとアトラクションを満喫するのに集中できますよ。

 

一緒に読まれています

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

梅田で遊び尽せ!梅田満喫プラン

きょんさん(@kyon2robin)がシェアした投稿

 

・グランフロント→ルクア→ディアモール大阪→HEP FIVE

とにかく一日梅田で買い物やランチ、お茶ができるプランです。難波や心斎橋と比べて落ち着いた上品な雰囲気が漂う梅田。大阪はミナミが若者の街なら、梅田などのキタは大人の街です。

だからか、入っているファッションブランドなども大きく異なりますので、ショッピングのときには事前に好きなブランドがあるか調べておく必要がありますよ。

そして、ちょっと落ち着いた雰囲気で買い物やランチ、ディナーをしませんか?その後には、HEP FIVEの観覧車でデートを締めましょう。梅田の夜景を見てロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。

 

一緒に読まれています

誕生日サプライズはホテルで決まり!感動するアイデアやネタはコレだ

デートと言えば外せない!水族館デート

 

・なにわ食いしんぼ横丁→天保山マーケットプレース→海遊館→天保山大観覧車

デートと言えば外せない定番スポットである水族館。大阪と言えば、やっぱり「海遊館」は有名ですよね。ということで、世界最大級と言われる規模の海遊館で思いっきり楽しみましょう。

また、「水族館で一日過ごすのはちょっと」という場合も大丈夫です。大阪のグルメが一気に味わえるなにわ食いしんぼ横丁や、買い物ができる天保山マーケットプレースも隣接しています。そして、最後はやはりロマンチックに天保山大観覧車で、この日のデートを忘れられない思い出にしましょう。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日サプライズで大阪旅行おすすめプランを紹介していきました。

一日ガッツリ大阪を満喫できるプランを紹介しましたが、彼氏の趣味や好みに合わせて考えてあげてください。

今年の彼氏の誕生日が、忘れられない思い出になるように願っています。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

神戸のナイトプールならホテル 蓮がオススメ!誕生日は旅行でお祝い

男性に人気のタンブラー10選!安い、おしゃれなガラス素材も

付き合いたての社会人彼氏へおすすめ誕生日プレゼント【20代男性の人気グッズ】

手作りコルクボードでカップル記念日を祝う【彼氏、彼女の人気おすすめプレゼント】

アラサー彼氏・男性へおすすめ誕生日プレゼント【もらって嬉しい人気贈り物】

社会人彼氏におすすめ1年記念日プレゼント【大人男性が欲しい物・人気】

恋人の誕生日プレゼントは人気ペアグッズ【彼氏彼女でお揃いがおすすめ】