手作りピアスの材料、道具があるお店!18金や樹脂が充実してる店

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ピアスの手作りは材料集めから始める!

 

服やアクセサリーなどをお店で選ぶ時に、

「このデザインがもう少し違ったら欲しい」

「何か少し違うなぁ」

といったことは誰しも経験があると思います。

 

こういったもどかしさを解消するには、「自分で手作りピアスを作るしかない」ですよね。

ピアスを手作りすることが出来れば、後は自分の好きなデザインを想像するだけで世界に1つだけのピアスが出来ますからね。

 

また、ピアスの自作は意外と簡単にできるので、

「手作りピアスなんか作る自信がない

「不器用だ」

という方でも大丈夫です。

 

ということで今回は、手作りピアスの材料や道具が充実しているお店を紹介していきます。

「手作りピアスを作ろう」と思っている方に大事な情報が満載なので必見です。

手作りピアスの材料、道具があるお店!18金や樹脂が充実してる店

ピアスの手作りは材料が1番肝心!思っている形に仕上げる重要な部分

 

最近では、ピアスを自作する人も多くなってきましたね。

アクセサリーを自分で作れるようになると、もうショップで購入することはなくなるのでしょう。

 

だって、思いのままに自分好みのデザインしたピアスを作れるのですから!

 

しかし、思いのまま自分の好きなデザインを作ろうと思っても、まずは作りたいデザインとなるための材料を揃える必要があります。

そのため、たくさんの材料屋を知っておくことが大事です。身近にある100円ショップや雑貨屋では、材料は限界がありますからね。

 

自作アクセサリーは、技術の前に材料を揃えることが1番大事です。

 

ということで必要な材料を揃えるためにおすすめのお店を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

貴和製作所

 

手作りアクセサリーの材料と言えば一番に名前が上がるであろう「貴和製作所」

 

実店舗も浅草橋の本店を含め、

  • Colette・Mareみなとみらい店
  • ヨドバシ梅田店
  • スワロフスキー・クリスタル館
  • ルミネ新宿店
  • ルミネ横浜店

などの東京、横浜、大阪などを中心に15店舗を展開しています。

 

もちろん通販もしているという点から、非常に使いやすくおすすめです。

 

個人のお客さんだけでなく大口の発注にも対応しており、とにかく品数の多さや価格帯の幅広く、レシピなどもあるので初心者にもやさしくなっています。

実店舗にも足を運んで直接材料を見ることもしやすいですし、オンラインでも簡単に注文ができるので是非チェックしてみてください。

 

 

 

Beads Lounge

 

東京の青山と浅草橋に実店舗を構えています。

元々は卸の専門店でしたが一般販売も開始しました。

 

素材にこだわり抜いた上質なものを扱っており、天然石なども充実しています。

とにかくお洒落なアイテムが多いということもあり、インスタグラムもやっているということで是非チェックしたいところです。

 

オーダーのアクセサリーや好きな天然石とパーツを選ぶだけのプチオーダーなどのサービスもあります。

もちろん天然石を中心に材料のバリエーションも充実しており、見ているだけで楽しくなります。

 

オンラインショップもあるため、ぜひ覗いてみてください!

 

 

隠れ工房 Green Ocean

理恵さん(@hareta_sora)がシェアした投稿

 

愛知県岡崎市に本店を構える「隠れ工房 Green Ocean」

 

デコレーションアイテムのバリエーションはもちろん、道具もとても充実しています。

そのため、一から手作りピアスを作る場合や、「ある程度道具や材料をそろえたい」という場合におすすめのショップです。

ナチュラルなものから可愛いピアスを作るのに適した材料が多いですよ。

 

ゆうパケットや同梱発送などにも対応してくれるので、費用を抑えることができる点も嬉しいポイントです。

また、コンビニ受け取りなどにも対応してくれるので、仕事などでなかなか自宅で受け取れないという人に最適です。

発送方法も個数や大きさなどから最適なものを選んでくれるので安心ですね。

 

 

PARTS CLUB

 

浅草橋を中心に全国に60店舗も展開するアクセサリーの材料を取り扱う有名店である「PARTS CLUB」

お洒落な店内に所狭しと並ぶアクセサリーパーツに、選べる楽しさまで味わうことができます。

 

営業日13時までに注文をすると即日発送に対応しています。

また5000円以上の購入で送料無料などのサービスも充実しています。

 

季節に応じたイベントなどのアイテムなども充実しており、天然石ビーズの種類の多さも嬉しいポイントです。

 

簡単に作れるキットなども多く扱っており初心者はもちろん、上級者まで網羅しています。

見ているだけで作りたくなくなってくるラインナップなので、是非チェックしてみてください。

 

〈次のページへ ⇛〉