【関東】彼氏、夫、男友達の誕生日は温泉旅行!おすすめ格安デート

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日プレゼントと言っても、何も形に残るものだけではありません。形には残らないけど、思い出・記憶に残るものも最高のプレゼントでも良いのです。今年の誕生日プレゼントは非日常をプレゼントとして、温泉旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

普段は仕事に追われて忙しい日々を送っているけど、誕生日は2人でゆっくりとした時間を過ごすというのもアリではないでしょうか?

しかし、「温泉旅行をプレゼントしたいけど、予算が少ないから難しいかも…」と悩んでいる方もいるかと思います。そこで今回の特集は、そんな方に特に必見となっています。

ということで彼氏や大切な人の誕生日に行きたい、関東の格安温泉旅行を紹介していきます。

誕生日は特別な1日に!旅行で非日常を味わう

 

彼氏の誕生日には「物」をプレゼントする人が多いと思います。でも、物をプレゼントするとなると、長く付き合っているカップルはどんどん候補の種類が減っていって、「どんな物を贈ろうか」と悩むことが増えてくることでしょう。

そういった悩みが出てきた時にオススメしたいプレゼントが、「旅行」です。旅行というプレゼントは、非日常を味わうことができるプレゼント。なので、1日まるごとプレゼントを贈るということになるのです。

普段デートしているところとは違う場所で楽しむ!こんな最高なプレゼントは他にありますでしょうか。

旅行先で美味しい食べ物を食べたり、ご当地のお酒やジュースを味わったり、もう想像するだけで最高ですよね。「物」を贈るということから視点を少し変えてみましょう。

今年の誕生日は、「非日常の旅行」をプレゼントするということをしてみてはいかがでしょうか。

【関東】彼氏、夫、男友達の誕生日は温泉旅行!格安の安いデートを満喫

那須温泉 ホテルサンバレー那須

出典:instagram

 

那須塩原駅西口よりホテルまで無料バスにて約40分という立地にある「那須温泉 ホテルサンバレー那須」。都会の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気も味わいながら、3つの温泉を楽しむことができます。

何といっても売りは、70種以上の料理を楽しむことができるバイキングです。旅の楽しみである「食」も「温泉」も最高で、1万円台前半で泊まることができます。

更に様々なプランが用意されており、お得に泊まれるプランがないか、一度ホームページをチェックしてみてください。

 

南国ホテル(伊東園グループ)

出典:instagram

 

365日を通して同一料金7800円で泊まることができる「南国ホテル」。この激安価格ながら、無料屋外プールや2食のバイキング付というメニューの充実さも驚きです。また、客室も和室と洋室から選べるというところも嬉しいポイントです。

更に夜は生ビール、焼酎、日本酒、サワ― 、ソフトドリンクが飲み放題なので、財布を気にすることなくゆっくり晩酌することができます。7800円という定額料金で十分に旅を楽しむことができるので、本当におすすめのホテルです。

 

草津温泉 大東舘

 

湯畑に近い立地から、湯畑散策もしやすさからも人気を集めている「草津温泉 大東舘」。湯畑から源泉かけ流しの温泉を楽しむことができ、「草津温泉」を十分に堪能することができます。

食事も群馬県の旬の食材を贅沢に使った料理が人気で、スローで贅沢なおもてなしを受けることができます。ゆっくりした時間を過ごしたいならば、おすすめできる旅館です。

 

ライズリゾート

 

目の前に広がる太平洋の絶景を楽しむことができる展望大浴場が人気の「ライズリゾート」。景色だけではなくもちろん、太平洋の海の幸を思う存分楽しむことができます。海鮮炙り焼き・お造りなど海の幸が豪快に並ぶバイキングと、焼酎・日本酒・ワインなども飲み放題というお酒好きには嬉しいサービスもついています。

これだけのサービス内容で驚きの料金が7980円という安さも魅力です。一人7980円から、非日常的な空間を楽しむことができますよ。

 

グランドホテル太陽

 

千葉県の太平洋の絶景を独り占めするような気分に浸ることができる「グランドホテル太陽」。「美人の湯」と呼ばれる温泉も女性からの人気も高く、2つの露天風呂も用意されているので、贅沢に温泉を楽しめます。美人の湯でしっかりとお湯に浸かりながら、気持ちをリフレッシュする!最高です。

更に夕食では、南房総ならではの海鮮料理を始めとする和洋中の様々な料理を楽しむことができるバイキングがあります。色んな料理を堪能することができるのも嬉しいですね。余談ですが、リラックス効果のある女来島という天然温泉も楽しむことができますよ。

 

秋川渓谷 瀬音の湯

出典:instagram

 

秩父多摩甲斐国立公園に属した山々の自然を、思いっきり感じることのできる「秋川渓谷 瀬音の湯」。東京都でありながら四季を感じ、楽しむことのできる旅館となっています。

田舎道にひっそりと建てられており、まるで秘湯に来たような気分になることができます。値段も1万円以内と破格の安さで、満足度の高い宿です。

 

元湯 山田屋旅館

 

300年の歴史を数える「元湯 山田屋旅館」。四季折々の自然を肌で感じることのでき、地元の名産物や旬のものを使った料理は絶品です。

歴史がある建物ならではの温かみと落ち着きを感じることができ、「温泉治療の宿認定旅館」ということでもちろん温泉も最高です。都会の喧騒を離れて、鳥のさえずりや自然の音を楽しみながら、身も心もリフレッシュしませんか?

 

お宿 木の葉

出典:instagram

 

東京の都心部からもアクセスが良好であり、最高のおもてなしとロケーションを楽しむことができる「お宿 木の葉」。全室に客室露天風呂がついているので、2人でゆっくりとした時間を楽しむことができます。特にカップルや夫婦にとっては嬉しいポイントですね。

さらに、23ものお風呂を楽しむことができるので、日ごろの疲れを癒すのにはぴったりです。料理も群馬県の美味しい旬のものを使った贅沢な味を堪能でき、非日常的な空間で思いっきり羽を休めることができます。なので、「どこにしようか迷っている」という方には、自信を持っておすすめしたい宿です。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日に行きたい、関東の格安温泉旅行を紹介していきました。

「彼氏と温泉旅行に行きたいけど、予算が少ない」

と悩んでいる方におすすめしたい、リーズナブルな価格からは考えられない宿ばかりピックアップしました。

もちろんお値段も気になるけど、せっかく2人でゆっくりリフレッシュしに行くのであれば、やはり落ち着ける宿がいいですよね。

今年の彼氏など大切な人の誕生日プレゼントは温泉旅行で決まりですね!!

 

【関連】

安いペアリングは学生におすすめ!1000円からの安いブランド

彼氏の誕生日はブレスレットをプレゼント!おすすめブランドはこれだ

彼氏の誕生日サプライズはレストランで!おすすめプランを紹介

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

彼氏の誕生日プレゼントは手作りお菓子!簡単スイーツで惚れ直させる

ペアリングの人気ブランドでシンプルなデザインのところはどこ?