彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

城崎温泉

 

旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星を獲得した温泉地である「城崎温泉」。

 

日本トップクラスとして評価の高い湯質はもちろん、7つの外湯めぐりが楽しめる温泉地としても人気が高いです。

一つの宿や温泉を楽しむというより、城崎温泉という温泉地を思いっきり楽しむことができます。

 

近くには城崎マリンワールドもあり、更に冬の味覚であるカニも楽しむことができます。

温泉を楽しみながら冬の味覚に舌鼓を打ちませんか?

お得情報:楽天トラベルでお得に安く城崎温泉に旅行に行こう!こちら

 

金閣寺

 

修学旅行の定番スポットであり、数ある京都の観光スポットの中でも人気の高い「金閣寺」。

年間通して日本人はもちろん、外国人観光客からも人気が高いスポットです。

 

中でも、冬の雪化粧は圧倒的な美しさで、特に陽が昇る直前の澄み切った空気の中で見てほしいです。

京都観光もしやすい場所にあるため、是非雪が降った際は金閣寺を訪れてください。

お得情報:楽天トラベルでお得に安く金閣寺に旅行に行こう!こちら

南京町

出典:https://www.instagram.com/

 

西日本最大級のチャイナタウンとして栄える「南京町」は、100を超える中国料理店や中国雑貨・食材店が軒を連ねます。

日本とは思えない異国情緒あふれる雰囲気と、そこら中からする美味しい匂いに食欲をそそられます。

 

オールシーズン楽しめるスポットですが、冬の寒い中で食べる温かい料理はまた別格です。

小籠包やラーメンなど、様々な温かい料理が迎えてくれます。

 

更に、南京町は三ノ宮にも近いので、ショッピングなど1日遊べるスポットとなっています。

お得情報:楽天トラベルでお得に安く南京町に旅行に行こう!こちら

 

不動の滝

sayakaさん(@momomama1123)がシェアした投稿

 

滝の傍らにいる不動明王にお願いをすれば叶うと言われる、パワースポットとしても有名な「不動の滝」。

自然溢れるロケーションから新緑の季節や紅葉の季節にも人気が高いですが、不動の滝と言えばやはり冬でしょう。

 

冬は滝の一部が凍ることがあり、その神秘的な姿から冬に訪れる人が多いことでも有名です。

冬にしか見ることのできない不動の滝の姿を、是非その目で見てください。

お得情報:楽天トラベルでお得に安く不動の滝に旅行に行こう!こちら

まとめ

今回は彼氏の誕生日に行きたい、冬の関西のおすすめの場所を紹介していきました。

冬の関西には美味しいグルメが味わえるスポットや、冬にしか見れない幻想的な景色を楽しめるスポットなどたくさんあります。

せっかくなので冬の魅力あふれる関西のスポットに、二人で足を運んでみてください。

 

【関連】

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日は靴(スニーカー)をプレゼント!嬉しいおすすめブランドは?

彼氏の誕生日に「センス良い!」と言わせるプレゼント10選