彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

清水寺

 

京都の観光スポットの中でも特に人気の高い「清水寺」ですが、秋は紅葉のシーズンということもあり絶景を楽しむことができます。

 

四季の中でもなぜ秋が人気が高いのかというのも、実際に足を運んで体感してみてください。

秋の涼しい風が吹き抜ける清水の舞台も、最高に気持ちがいいですよ。

 

清水寺以外も市街地は秋の装いとなっており、またいつもと違った京都を楽しむことができます。

>>楽天トラベルでお得に安く楽しい旅行を楽しもう!詳細はこちら

 

花見小路通

 

京都の東山区にある「花見小路通」は、京都の歴史ある町の風情を思いっきり感じることができる人気スポットです。

 

夏のシーズンは日中歩くのは暑くて大変かもしれませんが、秋になると少し涼しい風を感じながら散策することができます。

日中はお茶処や料理店で、夜は美味しい秋の味覚とお酒に舌鼓を打ちませんか?

京都の良いところが濃縮された「花見小路通」は、秋にぜひ足を運んでほしい京都の観光スポットです。

奈良公園

tada628さん(@nyahtada)がシェアした投稿

 

多くの鹿と触れ合うことができるスポットとして人気の高い「奈良公園」ですが、秋のシーズンは歴史情緒溢れる景色と自然豊かなロケーションの中で紅葉を楽しむことができます。

東大寺、興福寺、 春日大社、正倉院などの歴史的文化財を見ながら、目でも舌でも奈良を楽しむことができます。

 

市内の中心地にもアクセス良好なので、奈良公園観光の後はショッピングやグルメを楽しむこともできます。

旅行先は奈良がいいと思っている方は是非、足を運んでみてください。

>>楽天トラベルでお得に安く楽しい旅行を楽しもう!詳細はこちら

 

吉野山

 

日本一の桜の名所として名高い「吉野山」ですが、秋の紅葉のスポットとしても全国屈指の人気を誇ります。

一面に広がる紅葉の景色はまさに圧巻で、見る者の心を掴んで離しません。

 

吉野水分神社・金峰神社・金峯山寺・吉水神社などの世界遺産を歩きながら回ることもでき、更には秋が旬のしめ鯖の押し寿司や柿の料理も楽しむことができます。

自然と美味しい秋の味覚を楽しみたいという方は是非、吉野山に足を運んでみてください。

まとめ

彼氏の誕生日にプレゼントしたい関西の秋のおすすめの場所を紹介してきました。

関西には秋の絶景や味覚を思いっきり楽しめるスポットがたくさんあります。

日本の四季の中でも特に人気の高い秋の魅力を存分に味わえるスポットをピックアップしたので、是非足を運んでみてください。

 

【関連】

神戸のナイトプールならホテル 蓮がオススメ!誕生日は旅行でお祝い

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。