【関西】彼氏の誕生日におすすめ人気の温泉旅行

【関西】彼氏の誕生日におすすめ人気の温泉旅行

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

形に残る誕生日プレゼントもいいけど、やっぱり思い出に残る誕生日プレゼントもいいですよね。誕生日という年に1回の特別な日だからこそ、忘れられない思い出にしたいものです。

しかし、「温泉旅行を誕生日プレゼントにするには予算が」という方がいることも知っています。

でも、安心してください。むしろ、そんな彼女さんは必見です。

ということで、今回は彼氏に誕生日プレゼントとして贈りたい、関西の格安温泉旅行や安いデートプランを紹介していきます。心も身体もリフレッシュでき、いい思い出となること間違いなしですよ。

 

関西の温泉旅行地一覧
  • ぎゃらりーの宿 つばきの旅館
  • 奥琵琶湖マキノグランドパークホテル
  • アピカルイン京都
  • 湯村温泉 魚と屋
  • 関空ジョイテルホテル
  • 紀州・白浜温泉 むさし
  • 奈良プラザホテル

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

いつも違う誕生日に!旅行は特別な1日になる

彼氏の誕生日は温泉旅行で心も体もリフレッシュ

 

大好きな彼氏にの誕生日は、いつもと違った1日にしたいと考えている方が多いと思います。
でも、その“1日”をどう演出すれば良いのかわからない、そんな悩みを持った方が多いことも知っています。

誕生日という特別な1日は、絶対に記憶に残る1日にしたいと意気込んでいるけど、「アイデアが思い浮かばない」・「プレゼントに悩む」という方が多いということですね。

…なら、いっそプレゼントもアイデアも1つにまとめてしまったらどうでしょうか?

その方法は、「旅行に出掛ける」ということです。
旅行はそれだけで最高にプレゼントですし、旅先のご飯や景気は最高の思い出になるのです。
なので、もし彼氏の誕生日に困った時には、旅行というアイデアも候補に入れておいて損はないですよ。

今、旅行はとても安い費用で行くことができますからね。
とてもオススメのお祝い方法です。

【関西】誕生日におすすめの温泉旅行

それでは、ここから彼氏に喜ばれる関西の温泉旅行地についてご紹介していきます。ぜひ最後まで御覧ください。

 

ぎゃらりーの宿 つばきの旅館

 

関西の温泉地と言えば、やはり外せない「城崎温泉」。

そんな城崎温泉の中でも特におすすめが「ぎゃらりーの宿 つばきの旅館」です。
先代主人の描いた地蔵絵が館内に展示されており、まるでギャラリーのような雰囲気の宿です。

温かい雰囲気が身も心もリフレッシュさせるには最適で、料理も最高です。
更には外湯巡りし放題の「湯巡りパスポート」も付いており、思いっきり城崎温泉街を堪能することができます。

もちろん、つばきの旅館の温泉も湯質、雰囲気ともに城崎温泉の中でもトップクラスで、カップルに嬉しい貸切露天風呂も2種類用意されています。

これだけ揃って1万円以内から泊まれる料金は、正に破格と言えます。

 

奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

 

滋賀県の奥琵琶湖を独り占めするようなと景色と、四季を感じる事のできるロケーションを楽しむことのできる「奥琵琶湖マキノグランドパークホテル」。
ホテルの目の前がプライベートビーチになっているので、落ち着いた雰囲気で琵琶湖を堪能することができます。

ログハウス調の客室も人気が高く、落ち着いた時間を過ごすにはもってこいの「隠れ家的ホテル」ですよ。

 

アピカルイン京都

出典:instagram

 

京都の自然溢れる高野川のロケーションを楽しむことができる「アピカルイン京都」。
京都観光にももってこいの立地でありながら、落ち着いた雰囲気でゆっくるすることもできます。

気になる値段は6980円からと驚きのリーズナブルな価格ながら、京の都の四季を感じる事のできる食材を使った料理や朝食バイキングも付いてきます。

京都観光を楽しみつつ、ゆっくりとした時間を過ごしたいという欲張りなデートプランも可能です。

 

湯村温泉 魚と屋

 

美人の湯として名高い「湯村温泉」の最高の湯を、源泉かけ流しで贅沢に楽しむことができる「湯村温泉 魚と屋」。
湯村温泉 魚と屋の売りは温泉だけではなく、宿の名前にもなっている「魚」もあります。

リーズナブルな価格からは想像のできないほど贅沢な料理を堪能できる秘密は、大手水産会社直営と言うところに隠されています。
浜坂港で獲れた美味しい海の幸を思う存分堪能することができますよ。

また、温泉地となっているため、温泉街の雰囲気も楽しむことができます。

 

関空ジョイテルホテル

出典:instagram

 

ホテルの名前からもわかる通り、関西国際空港にも車で約20分という高アクセスも人気の「関空ジョイテルホテル」。
関西国際空港だけではなく、アウトレットモールや地元産の野菜が揃う市場にも近いということで、買い物などもできます。

更にはJR日根野駅前徒歩約1分でありながら、落ち着いた雰囲気も人気の秘密です。

6000円台から泊まれるリーズナブルな宿泊料金で、大浴場やサウナなどの旅の醍醐味を味わいつつも、「天下の台所」と言われる大阪の美味いものも堪能できます。

 

紀州・白浜温泉 むさし

 

白良浜まで徒歩1分という最高のロケーションが魅力の「紀州・白浜温泉 むさし」。

もちろん魅力はロケーションだけではなく、和歌山の新鮮な海の幸を思いっきり楽しんことができます。
客室とホテル自体の雰囲気も落ち着いた造りになっており、ゆっくりとリフレッシュすることができます。

1万円以内で本格的な旅を満喫したいという人に、ぜひおすすめしたい宿です。

 

奈良プラザホテル

nponさん(@npon0321)がシェアした投稿

 

奈良大和路の中央にある「奈良プラザホテル」。
とにかく「至れり尽くせり」という言葉がぴったりなほど設備が充実しており、ホテル内で一日楽しむことができます。

奈良の主要スポットにもアクセスしやすいですが静かな雰囲気の為、ゆっくり安らぎの時間を堪能できます。
奈良で温泉旅行を考えているという人におすすめです。

 

まとめ

今回は彼氏に誕生日プレゼントとして贈りたい、関西の格安温泉旅行や安いデートプランを紹介していきました。

やはり、かかるお金は少なくしたいというのはわかりますが、せっかくの温泉旅行ということでしっかりと楽しめるところがいいですよね。

リーズナブルな料金ながら温泉、ロケーション、食事全てにおいて自信を持っておすすめできるホテル、旅館ばかりをピックアップしました。

ぜひ今年の彼氏の誕生日は温泉旅行で、素敵な思い出を作ってください。

 

一緒に読まれています

5月の春夏デートは大阪でカップルは遊ぶ!楽しい遊べるスポット

母の日は温泉旅行に行く!関西で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?