彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

特別な1日は、関西の温泉で過ごす!

 

「今年の彼氏の誕生日は何にしよう」と迷っている方必見です!

 

形に残る誕生日プレゼントもいいですが、今年は2人で日帰り温泉旅行はいかかですか?

日頃の仕事での疲れをゆっくり休めることができる。これは最高のプレゼントになりますよ!

 

ということで、今回は関西の日帰り穴場スポットを紹介していきます。

心も身体もゆっくり休めることができる穴場スポット満載です。

 

特別な1日を過ごすなら特別な場所で!温泉で心と体を元気にさせる!

 

彼氏の誕生日はいつもとは違った1日にしたい!

そんな野望を持った方・・・「旅行」という選択肢はどうでしょうか?

 

恐らく大抵の方は、誕生日というと“オシャレなレストランで誕生日を祝う“という方が多いと思います。

でも、「何年も交際しているカップル」「今年は気合いを入れてお祝いしたい」と考えている方は、レストランというベタなお祝い方法ではない方法をしたいと思っているはずです。

 

ということは、やっぱり旅行というアイデアは、こういった悩みを解決してくれるベストなお祝い方法ではないでしょうか。

 

旅行は道中も最高にワクワクしますし、旅先では非日常を味わえます。

また、その土地々々のグルメも味わうことができますし、その土地の景色も満喫することができますからね。

 

こんな最高な1日をプレゼントするって、最高じゃないですか?

 

なので、いつもと違った誕生日を演出したいと思う方は、「旅行」というアイデアを選択肢に入れてみることをオススメします。

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

崎の湯露天風呂

 

楽天トラベル

 

和歌山の白浜温泉の中でも一番歴史がある事で知られており、西暦657年に有間皇子が訪れたとも言われる「崎の湯露天風呂」

 

一面に太平洋の絶景が広がるロケーションが最高で、開放的な気分で心も身体もリフレッシュすることができます。

また、値段も420円という安さで最高ですし、湯質ともに文句なしですよ。

 

猪の倉温泉 ふよう荘

 

猪の倉温泉 ふよう荘

 

三重県と言えば榊原温泉が有名ですが、三重県内で知る人ぞ知る名湯と言われているのが「猪の倉温泉」です。

まるで「化粧水のような湯」という表現をする人が多く、「美人の湯」としても人気が高いです。

 

また、青山高原の景色、自然を感じつつも、四季を楽しむことができます。

なので、温泉の醍醐味が詰まった「猪の倉温泉 ふよう荘」にぜひ足を運んでみてください。

 

湯泉地温泉 滝の湯

 

楽天トラベル

 

日本で最初に「源泉かけ流し」を謳ったと言われる歴史ある温泉である「十津川温泉」

 

良質な温泉が集中しているにもかかわらず、交通のアクセスが不便な場所としてあまり観光客が押し寄せてこないというところもおすすめポイントです。

温泉の定番とも言える硫黄泉が身も心も癒してくれるはずですよ。

 

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

 

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

 

まるで自分が海に浸かっているような気分になる絶景露天風呂が魅力の「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘」

 

ロビーから圧倒的な絶景と上品な雰囲気が漂っており、非日常的な空間でリフレッシュすることができます。

自慢の温泉を是非堪能してみてください。

 

山空海温泉

 

楽天トラベル

 

大阪の知る人ぞ知る秘湯である「山空海温泉」

 

能勢の山の中の川沿いにひっそりと佇む山空海温泉は、大阪では珍しい塩素消毒もなしの加温かけ流し方式の温泉です。

浴槽の横にコップが置いてあり「飲める温泉」としても有名です。

 

決しておしゃれな場所ではなくデートには不向きな雰囲気かもしれませんが、一度は言ってほしい名湯です。

入之波温泉 山鳩湯

 

楽天トラベル

 

森に囲まれた正に秘境といったロケーションにある「入之波温泉 山鳩湯」

 

森から出るマイナスイオンを身体いっぱいに感じながら浸かる湯は最高で、濃い温泉の成分も温泉通を唸らせる理由です。

五感いっぱいに奈良の大自然を感じながら、歴史ある近畿の秘湯を堪能してください。

 

名湯 宝乃湯

 

新穂高温泉 ホテル穂高

 

兵庫県宝塚市にあるスーパー銭湯である「名湯 宝乃湯」は、スーパー銭湯らしい設備の充実さとスーパー銭湯らしからぬ旅館のような着いた雰囲気が魅力です。

 

濃い温泉濃度の湯を惜しみなくかけ流し方式で楽しむことができ、正に名湯の湯に身も心も休めることができます。

一日のんびりするのもアリ、宝塚観光するのもアリです。

 

なごみの香風の宿 さだ助

 

なごみの香風の宿 さだ助

 

日帰りの温泉旅行と言っても、温泉だけではなくやはり食事も楽しみですよね。

いい湯に浸かって美味しいものを食べるのが、温泉旅行の醍醐味と言うものです。

 

「なごみの香風の宿 さだ助」では温泉の湯質の良さはもちろん、利用客の目線に立った内湯がリフレッシュするのにもってこいです。

更には日帰りのプランで、豪華昼食が付いてくるプランが人気です。

 

秋には香住港水揚げの香住ガニを存分に楽しめるプランなど、四季の旬の食材を思いっきり楽しめる日帰りプランが人気です。

日帰りながら身も心も満たしてくれる「なごみの香風の宿 さだ助」は、本当におすすめです。

 

「御幸荘 花結び」

 

有馬温泉 御幸荘 花結び

 

兵庫は有馬温泉の中でも特におすすめしたいのが「御幸荘 花結び」です。

日本有数の温泉地として名高い有馬温泉の最高の湯で、心も身体も癒してくれます。

 

更には、豪華昼食コース月の日帰りプランが人気で、季節に応じた旬の食材を使った懐石料理に舌鼓を打ってください。

 

そして、カップルに人気のプランは昼食付はもちろん、更に貸切露天風呂まで利用できる日帰りプランも用意されています。

1日5組限定となっているので、早めのご予約を忘れずに。

まとめ

今回は彼氏の誕生日プレゼントとして行きたい、関西の日帰り温泉旅行の穴場スポットを紹介していきました。

 

関西には数ある温泉地が存在し人気のスポットも多いですが、隠れた秘湯やスポットも多いのも事実です。

地元の人や温泉通が絶賛する秘湯から、ショッピング施設や観光スポットにアクセス良好な温泉まで幅広くピックアップしていきました。

 

日頃は仕事で疲れているという彼も、温泉に浸かることでリフレッシュすることができますし、たまにはカップル2人で温泉に浸かるのもいいでしょう!

温泉だけでなく豪華な料理が付いてくるプランがある宿もおおあるので、是非チェックしてみてください。

 

【関連】

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日に「センス良い!」と言わせるプレゼント10選

彼氏の誕生日サプライズはレストランで!おすすめプランを紹介

彼氏の誕生日は靴(スニーカー)をプレゼント!嬉しいおすすめブランドは?

彼氏の誕生日は手作りアクセサリーをプレゼント!簡単なブレスレットの作り方

彼氏の誕生日はブレスレットをプレゼント!おすすめブランドはこれだ

彼氏の誕生日はリュックのバッグをプレゼント!オシャレな鞄ブランド

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。