彼氏の誕生日は国内旅行に決まり【冬の関東おすすめの場所】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

時計や指輪、財布などが彼氏への誕生日プレゼントの定番となっていますが、今一番のおすすめしたい誕生日プレゼントは「旅行」。

普段は仕事に追われる中でなかなかゆっくりとした時間ができないという彼氏に、最高に贅沢な時間をプレゼントしていませんか?

また、二人で行くことで二人にとって忘れられない思い出になり、二人の仲を更に深めるきっかけになることでしょう。

ということで今回は彼氏の誕生日にプレゼントしたい国内旅行の、関東の冬におすすめの場所を紹介していきます。

国内旅行は最高の誕生日プレゼント!四季を思う存分楽しもう

彼氏の誕生日は国内旅行で思い出を作ろう

 

彼氏の誕生日は、1日だけ独占することが出来ますか?

もし、独占することが出来るのならば、「旅行」をしてみてはいかがでしょうか。

誕生日という日は、その人にとっては“特別な1日”。

そんな大事な日には、いつもと違った場所でお祝いすると、より特別な思い出になるのです。

日本には幸い四季があります。

なので、その四季を堪能できるスポットに訪れると、より最高な1日になります!

どんなことも最高の思い出になるのが、「旅行」というプレゼント。

なので、旅行先で、その土地のグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

綺麗な景色と最高に美味しいグルメを誕生日に味わう!こんな最高なこと他にありますか?

ということで、大好きな彼氏の誕生日には、旅行を選択肢に入れておくことがオススメですよ。

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

江の島・湘南の宝石

 

江の島と言えば観光スポット、そしてデートスポットの定番で、夏のイメージが強いと思います。

しかし、11月末から2月の中ごろまで開催される「湘南の宝石」は2013年に日本夜景遺産に登録された一面に広がる幻想的な夜景を楽しむことができ、二人をロマンチックな世界に連れて行ってくれること間違いなしです。

もちろん湘南の宝石だけでなく仲見世通りや江の島水族館などのデートスポットがたくさんあるエリアとなっているので、飽きることなく一日中遊ぶことができます。

 

草津温泉

 

関東随一の避暑地として夏がシーズンというイメージがある群馬県にある草津温泉ですが、もちろん冬もおすすめです。

全国の温泉通を唸らす日本トップクラスの湯質が疲れた体を癒すだけでなく、芯まであったまることができます。

また、多くのホテルや旅館がひしめき、温泉地ならではの雰囲気を楽しむことができます。

温泉をメインとした旅行を考えている方におすすめです。

 

大石公園

 

富士山を眺めることができる河口湖の北岸に位置する「大石公園」。

何といっても冬の澄み切った空気の中で眺める富士山は別格で、更には冬限定のイルミネーションも人気となっているスポットです。

冬にしか行けない富士山の顔とロケーション。

そして澄み切った自然の空気はリフレッシュをするのに最適です。

 

湯西川温泉

 

栃木県にある湯西川温泉の目玉は、何といっても関東の冬の風物詩ともなった「かまくら祭」です。

日本夜景遺産にも登録されたキャンドルの灯りが見る者の気持ちを落ち着かせ、幻想的な世界へ連れて行ってくれます。

もちろん夜以外にもたくさんのイベントを開催しており、温泉だけではない楽しみがたくさん用意されています。

雪や夜景を楽しみつつも、冬の寒さで冷えた体を温泉で温めませんか?

 

箱根温泉

出典:yoshiike

 

冬の定番と言えばやはり温泉旅行ですが、関東の温泉地と言えばやはり「箱根温泉」は外すことはできません。

東京の都心部からアクセス良好でありながら、温泉地独特の非日常的な空気感を味わうことができます。

そして、リーズナブルな価格で泊まれる宿も多く、激戦地ならではのお得なプランもチェックしてみる価値があります。

豊かな自然に囲まれた箱根ならではの、美味しい冬の味覚も満載です。

 

伊東・伊豆高原温泉

出典:tripadvisor

 

静岡県の温泉地と言えば「伊東・伊豆高原温泉」ですが、関東の温泉地の中でも若い世代に圧倒的な人気を誇っています。

温泉地独特なレトロで落ち着いた雰囲気はあまりなく、テーマパークや観光名所が近くに沢山あるという点から、思いっきり遊べる場所として再注目を浴びています。

相模湾の美しい景色はもちろん、太平洋の美味しい海の幸を味わうことが可能です。

やはり、海鮮と言えば冬が旬のものが多く、多くのグルメの舌を唸らせる宿や飲食店が多くあります。

 

水上温泉郷

 

 

関東屈指の温泉地として人気の「水上温泉郷」ですが、温泉地ならではの落ち着いた雰囲気が人気の秘密です。

全国でもトップクラスと言われる湯質を誇り、温泉通の中でも水上温泉郷を一番に挙げる人も多いです。

そして、水上温泉郷の一番の魅力は「雪見露天」。

露天風呂の周りを埋め尽くす雪は圧巻で、冬にしか味わうことのできない景色と雰囲気が人気。

1年中通して人気のスポットですが、是非冬に行ってほしい温泉地です。

 

あしかがフラワーパーク

出典:blog-imgs-44-origin.fc2

 

冬のデートの定番と言えば「イルミネーション」ですが、全国各地にあるイルミネーションスポットでも一番との呼び声が高い「あしかがフラワーパーク」。

夜景鑑定士が選定した「イルミネーションアワード」でも1位を獲得した実績は伊達でなく、「花」に見えるライトアップに心奪われること間違いなしです。

なので、せっかくの冬旅は幻想的な夜景の中で二人の愛を確かめ合いませんか?

 

赤城山

 

 

全国屈指の星空を鑑賞できるスポットとして人気の「赤城山」ですが、冬の澄み切った空気の中で見る星空には圧倒されます。

山の山頂部から星を見ることもでき、まるで星に手が届きそうな錯覚に陥ることでしょう。

イルミネーションなどを大々的にしているスポットはどうしても人が多くゆっくり見ることができませんが、赤城山は自然に囲まれながら二人だけの時間を過ごすことができます。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日にプレゼントしたい国内旅行の、関東の冬におすすめの場所を紹介していきました。

冬の国内旅行の定番はやはり温泉とイルミネーションが人気です。

非日常的な空間で身も心もリフレッシュして、二人の贅沢な時間を過ごしてください。

 

【関連】

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

神戸のナイトプールならホテル 蓮がオススメ!誕生日は旅行でお祝い

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。