彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

今年の誕生日は、家でゆっくりのんびり過ごそう!

 

誕生日と言えば、やっぱりおしゃれなレストランやバーでディナーをしたり、旅行やショッピング、観光スポット巡りなど様々な誕生日デートプランがあると思います。

しかし、大切な彼氏の”特別な日”だからこそ、家デートで二人の時間をゆっくり過ごしませんか?

 

とは言っても、何もしないのではいつもと変わりがなく特別感もないので、手作りの飾り付けでお部屋を特別な空間に変身させてサプライズをしましょう。

 

ということで今回は、彼氏の誕生日の家デートでのサプライズでしたい手作り飾り付けを紹介していきます。

 

ゆっくり家デートするのも良いよ!サプライズも仕掛けやすい!

 

誕生日といえば、レストランで外食して美味しい料理を堪能するっていうのが一般的ですよね。

でも、家でデートするのもオススメなのです。

 

人混みが苦手な人や家でのんびり過ごすのが大好きな人もたくさんいます。

そんな方には家でサプライズパーティーを開いてあげるのです!

 

ちなみに、家でも十分豪華な誕生日を過ごすことができます。

これは部屋での飾り付けが肝になりますけどね。

 

綺麗に豪華に飾り付けた部屋で大好きな人をサプライズで祝う!

これは一生の思い出になること間違いなしですね。

人の目も気にする必要がないですし、これはかなりオススメですよ。

 

なので、今年の誕生日は、家でのんびりゆっくりデートしてみてはいかがでしょうか。

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

懐かしくて暖かい!簡単紙風船で飾り付け

出典:https://nanapi.com/ja/44225

 

誕生日サプライズの飾り付けで欠かせない存在と言えばバルーンですが、手作りの温かみを出すという意味で折り紙を使った紙風船を作って飾り付けをしてみませんか?

必要な道具もなく、折り紙一つで簡単に作れてしまいますよ。

 

カラフルに色んなカラーを使えば一気にお部屋も華やかになりますし、折り紙自体も100均で様々なバリエーションのものをゲットすることができます。

すごく簡単に飾り付けできますし、お部屋の手作り飾り付けに欠かせないものなので、簡単な紙風船に是非挑戦してみてください。

→ 手作りフォトガーランドの作り方!写真を飾るなら100均素材やクリップも使えるよ

 

ぜったい外せない!輪繋ぎ

出典:http://xn--nbka3irba5t2c0428a3x2aca629fs83edwc.pw/301.html

 

こちらも手作り飾り付けに絶対欠かせない存在と言っても過言ではない「輪繋ぎ」。

幼稚園や小学校の頃に作った、見たという人も多いはずです。

しかも、作り方は至ってシンプルで使い勝手が良いため、飾り付けの道具としては作らないという手はありません。

 

折り紙と糊があればできてしまうというシンプルさと、配色を変えることで簡単にアレンジできるという点もおすすめのポイントです。

おヘナの大きさに合わせて長さを調節できるので、正にお部屋のデコレーションの強い味方といった感じです。

やっぱり「文字」は必要!画用紙の切り出し

 

画用紙を「HAPPY BIRTHDAY」と一文字ずつ切り出して、両面テープで部屋に貼り付けましょう。

両面テープは粘着力が強いので、きれいに剥がれるか心配という場合には、マスキングテープを丸めて使うのがおすすめです。

 

シンプルな小文字のメッセージはやっぱりインパクトがあり、一気にお部屋も誕生日仕様に早変わりです。

部屋を豪華に見せる飾り付けですので、派手に飾り付けしたいならマストで手作りしましょう。

→ おしゃれなドライフラワーの飾り方!花瓶やガーランドでインテリアに

 

100均のアイテム2つで早変わり!即席飾り付け

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/24669

 

誕生日の飾り付けのベースとして、もしくは、物足りないときのスパイスとして100均アイテム2つで一気に早変わりさせることができる「裏ワザ」のような飾り付けです。

100均で売っているバルーンとブラックボードだけで一気に部屋が華やかになる飾り付けです。

 

200円で出来てしまうというコストパフォーマンスの良さと、200円で出来てしまうようには見えない華やかさがおすすめのポイントです。

飾り付けしてみたけどインパクトが足りないという場合は、200円を握りしめて100均に走りましょう。

ー 次のページへ → ー