メンズ用ビジネスシューズ・革靴はおすすめプレゼント【男性人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大人の男性にとってビジネス、そしてプライベートにと欠かせないアイテムである「革靴」。

普段は仕事でスーツを着るという彼氏には、もちろん必需品です。

また、カジュアルなシーンでも活躍できるオシャレな革靴は、休日のコーディネートにも重宝するはず。

スニーカーとは違って、かっこいい大人の男性を演出してくれるのが革靴ですからね。

ビジネスのシーンでも足元をオシャレに彩り、休日もカジュアルに履きこなせる革靴。

これはもう、大人の男性にとっての必須アイテムと言っても過言ではありません。

ということで今回は、彼氏の誕生日にプレゼントしたいビジネスシューズ、革靴のオシャレなブランドを紹介していきます。

定番のブランドから珍しいブランドまでたくさんありますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

オシャレ男子にもサラリーマンにも革靴はおすすめのプレゼント

おしゃれ男子には革靴をプレゼントしよう

 

アナタの彼氏は、ファッションなどの身なりには気をつけている男性ですか?

もしそうだとすると「革靴」のプレゼントは、とてもオススメ!

また、カジュアルなファッションを好む男性だったら、革靴を愛用していることでしょう。

もしかすると色んな革靴をコレクションしている男性かもしれませんね。

ちなみに、革靴は修理などの手直しをしておれば、ずっと使えるプレゼントにもなります。

長く使ってもらえる贈り物って最高ですよね!こういった点でも革靴はオススメのプレゼント。

一般的に革靴というのは、安いものではありません。

滅多に買うことが出来ないものでしょうから、これをプレゼントしてもらうことはとても嬉しいんです。

ということで、オシャレな彼氏には、革靴のプレゼントしちゃいましょう。

彼氏、夫、男性にビジネスシューズ・革靴をプレゼント!オシャレなブランドは?

RED WING(レッドウィング)

 

誰もが知るアメリカのワークシューズブランドである「RED WING」。

RED WINGといえばブーツを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、カジュアルな浅めの革靴ももちろんおすすめです。

中でも「ポストマン」という定番シリーズは、デザインなどのファッション性はもちろん、クッション性も高く履き心地抜群。

ちなみに、ポストマンという名前は郵便配達員のために作られたことに由来し、長時間履いても疲れないという意味とされています。

こういった豆知識も教えてあげると最高ですね。

 

一緒に読まれています

付き合いたての社会人彼氏に誕生日プレゼント!20代男性にはコレだ

REGAL(リーガル)

 

日本の革靴のブランドと言えば、やはり「REGAL」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

リーズナブルな価格からは考えられないほどのハイクオリティーな作りしていることが特徴です。

そして、クラシカルなデザインを中心とした豊富なデザインのバリエーションが人気。

ビジネスのシーンではもちろん、カジュアルなシーンで活躍できそうなアイテムが多いです。

カジュアルなデザインが多いので、コーディネートに遊び心を取り入れることができますよ。

ガッツリ履きつぶすことができる革靴ですので、迷ったらREGALが良いですね♪

 

Dr. Martens(ドクターマーチン)

 

ドイツのシューズブランドの名門である「Dr. Martens」。

このブランドは、イギリスの多くのミュージシャンが愛用していたことでも有名です。

現在も世界各国のミュージシャンや著名人、ファッション好きに愛されているブランド。

カジュアルなイメージが強いブランドですが、ベーシックなデザインも多く展開しています。

そのため、ビジネスやフォーマルなシーンでも問題なく使えるアイテムも多いのが特徴。

また、多くの有名ブランドとのコラボレーションもしており、最近ではストリートブランド・Supremeとのコラボレーションが話題となりました。

独自のエアクッションで革靴に慣れていないという人でも、違和感なく履きこなせるはずです。

 

一緒に読まれています

付き合いたての社会人彼氏に誕生日プレゼント!30代男性にはコレだ

BICASH(ビカーシ)

 

2011年にスタートしたまだ歴史の浅い革靴のブランドである「BICASH」。

リーズナブルでありながらハイクオリティーな作りということで、今注目を集めています。

デイリーに楽しめるデザインを豊富に展開しており、BICASHから革靴にのめり込む人も多いのです。

革自体も非常に質の良いものを使っており、革が自分の足に馴染む感覚ももちろん楽しむことができます。

革靴のビギナーに、ぜひお勧めしたいブランドです。

 

CEBO(セボ)

CEBO(セボ)

出典:楽天市場

 

老舗のシューズブランドとして名高い「CEBO」は、革靴だけではなくスニーカーなどの多くの種類のシューズを手掛けています。

その技術の高さは折り紙付きで、CEBOのシューズを一度履けば手放せないとも比喩されています。

もちろんデザインもクラシカルでおしゃれなものが多く、履き心地も抜群ですよ。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントを20代男性の友達に!嬉しい小物は社会人でも使える物

G.H Bass(ジーエイチ バス)

 

世界で初めてローファーを作ったと言われている「G.H Bass」は、上質な素材と確かな技術力で人気のブランドです。

あのマイケル・ジャクソンも愛用していたと言われ、マイケル・ジャクソンのファンや音楽ファンからも高い人気を誇っています。

現在のトレンドともマッチするデザインも多く、またハイクオリティーながら手の出しやすい値段も魅力。

コストパフォーマンスに優れた革靴ブランドの一つですね。

 

RAINMAN(レインマン)

RAINMAN(レインマン)

出典:楽天市場

 

2013年からスタートした日本の革靴ブランドである「RAINMAN」は、デイリーに履ける本格派レインシューズをコンセプトとしています。

ビジネスシューズ・革靴ビジネスシーンはもちろん、そのままタウンユースとしても活躍するはずです。

日本のブランドなので日本人の足にもしっかりフィットし、トレンドを取り込んだ形とデザインからファンを増やしています。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントを社会人の彼氏に!意外に安いペア物のオススメは?

パドローネ(PADRONE)

 

日本のシューズ工場「ミウラ」が立ち上げたブランドである「パドローネ」。

元々デザイナーズブランドの靴を担当していたというバックボーンから、目を惹くデザインの多さも人気の秘密です。

どうしても単調になりがちな革靴の中でも、少し周りと差をつけたいという人にもおすすめですね。

さらに、自社工場で生産していることから値段も安く、コストパフォーマンスに優れています。

人と被らない良質な革靴なら、パドローネはかなりおすすめです。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日にプレゼントしたいビジネスシューズ、革靴のオシャレなブランドを紹介していきました。

ビジネスのシーンでの印象が強かった革靴ですが、今やタウンユースも当たり前となっており、大人の男性からはもちろん若い男性からも人気を集めています。

ベーシックなブランドから、まだ立ち上がったばかりの新進気鋭のブランドまでピックアップしました。

是非、今年の彼氏の誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

 

【こちらの記事も併せて読まれています】

彼氏にカジュアルな革靴を誕生日プレゼント!サイズを知る方法も紹介

彼氏の誕生日に「センス良い!」と言わせるプレゼント10選

彼氏の誕生日は靴(スニーカー)をプレゼント!嬉しいおすすめブランドは?

大学生の彼氏の誕生日プレゼントはちょっと変わったものが良い

60代男性に誕生日プレゼント!父親や義父、退職する上司が喜ぶ贈り物

付き合いたての社会人彼氏に誕生日プレゼント!20代男性にはコレだ

付き合いたての社会人彼氏に誕生日プレゼント!30代男性にはコレだ

初めて大学生の彼氏に誕生日プレゼント!喜ばれるオススメはこれだ