彼氏彼女の誕生日は家デートがおすすめ【簡単手料理・人気レシピ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「大好きな彼氏・彼女の誕生日は、家で手料理を振る舞いたい!」そんな方、必見です。彼氏の誕生日にショッピングやデート、おしゃれなレストランでディナーもいいですが、特別な日だからこそお家で二人だけの時間を過ごしませんか?

やはり誕生日と言えば、外でおしゃれにデートと思い浮かべる人も多いですよね。ですが、大切な人の特別な日は、二人きりの時間と空間を楽しめるお家デートがおすすめ!周りに邪魔される騒音や外野がいないので、好き勝手に思う存分お祝いできるところがポイントです。

そして、いざ自宅でデートと言っても、やはりメインは「ディナー」になるはず。ディナーの為に、誕生日という1日を待ち遠しくしている人も多いでしょう♪

ということで今回は、彼氏・彼女の誕生日の家デートで作りたい手料理の簡単レシピやメニューを紹介していきます。今年の彼氏・彼女の誕生日は、気持ちのこもった手料理で祝福しましょう。

誕生日だからこそ手料理を振る舞おう!愛情のこもったものが1番のプレゼント

 

彼氏・彼女の誕生日は、手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか?

普段から彼氏の家で家事や手料理を作っている人もいない人も誕生日という特別な日に手料理を作ることもあるでしょう。こうした非日常的な行為は、最高のプレゼントになりますよ。

誕生日という特別な1日だったら、特別な手料理を作ることだと思います。ということは、料理が上手な人だったら特別な豪華なものを作ることができることでしょう。もしかすると、レストラン並みの料理も作れるかもしれませんね。もし、そんなレベルの手料理が作れるなら、わざわざレストランに行く必要もありませんもんね。

また、普段は料理を一切作らない人だったら、わざわざ料理を作ってくれたということ自体が最高のプレゼントにもなります。これは彼氏・彼女だったら、最高に嬉しいプレゼントになることは言わなくてもわかりますよね♪

普段しないことをしてあげてるわけですからね。最高に嬉しいに決まっていますよ。今年の誕生日には、ぜひ手料理を作ってみてはいかがでしょうか。

彼氏彼女の誕生日は家デート!簡単な手料理のレシピ・メニューを紹介

やっぱり定番は「肉じゃが」

 

恋人への手料理の定番と言えば、やはり「肉じゃが」ではないでしょうか?洋食が苦手という人にも喜ばれ、嫌いな人は少ないので鉄板の手料理ではないでしょうか?

誕生日の雰囲気に合わないと思う人もいるかもしれませんが、やはりインパクトのあるものもいいかもしれませんが、家庭的な味が一番落ち着きます。料理の基本が詰まったレシピになっていますので、難しそうには見えるかもしれませんが意外と簡単です。是非挑戦してみてください。

 

見た目も完璧!手作りラザニア

 

見た目のインパクトもあり、味も間違いない簡単ラザニアのレシピ。材料は驚きの5つという少なさと、更にシンプルな工程がおすすめのポイントです。出来上がりの見た目のインパクトも強く、喜んでもらえるはずです。ケーキのような感覚で、二人で仲良く食べてください。

 

カレー好きにはたまらない!地中海チキンカレー

 

彼氏・彼女の大好物を、いつもと違う雰囲気と味で作ってみませんか?

プレートで食べられる料理は彼氏にとって残す心配も少なく、美味しく食べられると人気が高いですが、特にカレーはおすすめです。嫌いという人も少なく間違いない料理ですし、簡単にお洒落で美味しいカレーを作ることができます。

市販のルーを元にアレンジを加えていくので料理が苦手な人にも安心ですし、下ごしらえも簡単なので挑戦してみてください。

 

甘辛ダレが食欲をそそる!照り焼きハンバーグ

 

男性の支持率トップの料理と言えば、外せないのは「ハンバーグ」ではないでしょうか?

とにかく迷ったらハンバーグというほど間違いなく、甘辛ダレで食欲をそそるお店のハンバーグが簡単に作れるレシピです。材料も非常に少ないので、基本的なハンバーグの材料で作れてしまいます。

デミグラスソースも人気が高いですが男性には甘いという人も多く、男性の好みの味といっても過言ではない照り焼きハンバーグ。メインの一品としてももちろんですが、サイドメニューとしても存在感抜群です。

 

スモークサーモンと水菜と大根のサラダ

 

約10分ほどで作れる前菜としておすすめが「スモークサーモンと水菜と大根のサラダ」。見た目はオシャレなフレンチのコースの様で、誕生日のディナーにピッタリなはずです。

味はもちろん、材料も少なく作り方も簡単なので、メインの料理を作っている合間に片手間に作ることも可能です。前菜はもちろんお酒のつまみにもピッタリなので、テーブルにあればついつい手が伸びてしまうはずです。

 

やっぱりスープは必要!簡単ポトフ

 

誕生日ディナーのテーブルには料理だけでなく、やはりスープは必要ではないでしょうか?

身も心も温まる簡単ポトフの簡単レシピも紹介します。普段の野菜不足を補う野菜たっぷりポトフで彼氏の栄養不足も気遣いながら、おしゃれな雰囲気も味わうことができます。入れる野菜はある程度アレンジすることもできるので、自宅にある余りものや季節の食材を入れると更に美味しくなるはずです。

 

簡単もう一品!ほうれん草とベーコンのキッシュ

 

家にあるもので簡単にもう一品作りたいという時におすすめが、ほうれん草とベーコンのキッシュです。ほうれん草とベーコンのさえあれば、自宅の調味料で出来てしまうところも嬉しいポイントです。下ごしらえ自体も非常に簡単で、オーブンに入れて20分で出来上がるので是非試してみてください。

 

簡単に色鮮やか料理!アクアパッツァ

 

食卓が一気に色鮮やかになる一品料理で特におすすめしたいのが、「アクアパッツァ」です。少し用意する材料自体は多いですが、簡単に焼いて蒸すだけの料理なので手間いらずです。海鮮の味が欲しいという場合にも重宝しますし、少し彩を足したいという時に是非挑戦してみてください。

 

まとめ

彼氏の誕生日の家デートで作りたい手料理の簡単レシピやメニューを紹介していきました。

やはり、大切な人の誕生日は、想いのこもった手料理で祝福したいものですよね。

料理が苦手、自身がないという人にも簡単に作れてしまうレシピをたくさんピックアップしましたので、是非挑戦してみてください。

そして、彼氏の食べたいものや好きなもの、苦手なものを事前に調査しておくことも大切ですよ。

 

【関連】

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

母親の誕生日は手作りでプレゼント!おすすめアイデアやギフトを紹介

父親の誕生日プレゼントは食べ物ギフト!美味しいお取り寄せを紹介

母親の誕生日には家電をプレゼント!主婦に便利な家電やおすすめはこれ

彼氏の誕生日は手作りケーキでサプライズ!簡単なレシピを紹介

学校の友達の机にお菓子の誕生日サプライズ!簡単で面白いネタ

お取り寄せできるパン屋おすすめ7選!京都の人気パンや冷凍パン

キャンディーブーケの簡単な作り方!100均材料で安い手作りプレゼント