誕生日サプライズ【旅行先で行うおすすめアイデアやプラン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今年の彼氏の誕生日に、「旅行」を考えているという人必見!

大切な方の誕生日に旅行をして、二人の大切な思い出にするのもおすすめです。

付き合いたてのカップルから付き合いの長いカップルまで最高の楽しい誕生日の過ごし方。それが誕生日プレゼントとして「旅行」に出かけるということであり、実際に定番となってきました。

二人きりでの誕生日プレゼントとしての旅行は、普段の疲れやストレスを癒すという良い機会です。それに加えて、旅行先でサプライズして大好きな人を喜ばせてみませんか?

ということで今回は、彼氏の誕生日にしたい旅行先でのサプライズのアイデアやプランを紹介していきます。

サプライズは小さなことで最高に嬉しいお祝い方法です。一生の思い出を作るためにも、ぜひ最高のプランを用意しましょう♪

彼氏、夫、男友達の誕生日は旅行しよう!でも、サプライズも用意しているとより最高の1日になる

誕生日は旅行先でサプライズ祝いしよう

 

大好きな人との誕生日は、いつもどんな過ごし方をしていますか?

オシャレなレストランで美味しい料理を堪能したり、テーマパークに遊びに行ったり、どれもこれも確かに素敵なプレゼントです。

でも、「旅行」という選択肢も面白いと思います!

誕生日に”旅行”って、これだけで最高なプレゼントです。いつもと違った景色やグルメを味わうことが出来るのですから、こんな最高なことはないんです。

また、長く付き合っているカップルだったら、プレゼント選びの内容に困ることだと思います。

そういった時にも、旅行という選択肢は面白いこと間違いありません。

予想していなかったプレゼントに、きっと相手も驚くことでしょう!

誕生日の過ごし方で選択肢に困った時には、旅行というプランも選択肢にいれておきましょう。

彼氏、夫、男友達の誕生日にサプライズ

行き先を伝えずに誕生日旅行へ

出典:instagram

 

シンプルなサプライズですが、コレが一番ドキドキするサプライズではないでしょうか?

彼氏や旦那に行き先を伝えずに旅行に出発!どこに行くのかハラハラさせましょう。

公共の交通機関を使う場合は、切符などから行き先が早めにバレ易いですが、車であればギリギリまでわかりにくいです。

なので、出来れば車での移動手段がオススメ。

旅行のみが誕生日プレゼントの場合には、実践してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

伝えていたホテルとは別のホテルへ

出典:instagram

 

こちらもいたってシンプルなサプライズですが、間違いなく驚いてくれるプランです。

日帰り旅行の場合も、ディナーのレストランなどで応用することもできます。

予め伝えていたホテルやレストランよりランクの高いところにしましょう。

そうじゃないと全然意味がないので、注意してサプライズを敢行してくださいね。

 

ルームサービスでサプライズ

出典:instagram

 

ホテルに宿泊するという場合は、ルームサービスで誕生日プレゼントやバースデーケーキを届けてもらいましょう。

事前にホテルに問い合わせておく必要がありますが、成功すれば間違いなくビックリするはずです。

彼氏や旦那にばれないように誕生日プレゼントやバースデーケーキを預ける必要があります。

なので若干難易度は高いですが、あらかじめ準備しておけばスムーズにいくはずです。

あと、ルームサービスでサプライズするタイミングも非常に大切なので、しっかり計画しておいてください。

ホテルのスタッフと打ち合わせ出来れば尚良です!

 

貴重品入れにプレゼント

出典:instagram

 

部屋にある貴重品入れにプレゼントを忍ばせておくというのも鉄板のサプライズです。

気付かれる可能性が低く成功しやすいメリットがあります。

ですが、貴重品入れを開けるタイミング次第ではサプライズも半減してしまう可能性がありますので注意してください!

成功しやすい方法としては、「財布を取って」など言って、こちらのいいタイミングを作ることです。

相手に貴重品入れを開けてもらうことができればサプライズの成功は間違いありません。

 

コレも定番!料理を食べているときにサプライズ

出典:instagram

 

やはり誕生日サプライズのベストなタイミングと言えば「ディナー」の時です。

ディナーのタイミングでスタッフからいきなりバースデープレートやバースデーケーキ、更には誕生日プレゼントが来れば驚くはず。

そこに音楽やムービーが流れれば感動も倍増すること間違いなし。

誕生日サプライズのプランを提案しているところや誕生日サプライズに特化したホテルもあります。

ですので、ディナーの予約をするホテルなどのプランは、是非チェックして問い合わせてみてください。

 

朝起きたら枕元に誕生日プレゼントが

出典:instagram

 

まるで小さい頃のクリスマスのようなドキドキを味わえる誕生日サプライズ。

観光やショッピング、ディナーや二人だけの時間を過ごしてからのサプライズです。

その後に、ホテルで目を覚ませばいきなり誕生日プレゼントが目に飛び込んでくる!これで、びっくりすること間違いなし。

まさか誕生日プレゼントが旅行以外にもあると思わせないでおくことが大事です。

相手が起きる前に誕生日プレゼントを置く必要がありますが、これは難しくはありませんよね。

簡単なことで最高の誕生日サプライズになるはずです。

これで清々しい最高の朝を迎えることができること間違いありません。

 

まさかの帰りのチェックアウトで?

出典:instagram

 

最高の誕生日を過ごして、いざホテルをチェックアウトする際に実行するサプライズ。

部屋のキーと引き換えにフロントのスタッフに誕生日プレゼントを渡してもらいましょう。

誕生日の旅行を満喫して帰ろうとする一番気の抜けた瞬間に行うサプライズです。

この方法は、紹介したサプライズの中で一番ビックリするかもしれません。

「お楽しみは最後」という言葉の通り、まさかの大どんでん返しのようなサプライズ。

これで旅行の帰り道もハッピーになれるはずです。

※事前にホテルのスタッフと打ち合わせをして、サプライズを敢行してくださいね。

 

彼氏のカバンの中に…

出典:instagram

 

大好きな人のキャリーバッグやバッグの中に誕生日プレゼントを忍ばせておくサプライズ。

あえて旅行が終わって別れた後に電話で誕生日プレゼントの存在を知らせて渡しましょう。

旅行が終わって落ち着いている時間を見計らって、電話で誕生日プレゼントを隠した場所を伝えましょう。

まさかの帰宅後のサプライズに驚くこと間違いなし。

まとめ

今回は彼氏の誕生日にしたい旅行先でのサプライズのアイデアやプランを紹介していきました。

定番となっている誕生日デートの「旅行」ですが、旅行先でもサプライズをして忘れられない思い出にしましょう。

二人の仲がグッと近づくサプライズで、彼氏を思いっきりビックリさせましょう。

 

【関連】

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン