男性につけてほしい香水おすすめ10選【メンズ人気ブランド・彼氏にプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

彼氏の誕生日プレゼントの定番と言えば、「香水」!

香水は、おしゃれな彼氏やファッションにこだわる男性にとっての必需品です。

ファッションアイテムとして欠かせないアイテムなので、普段香水をつけないという男性にもおすすめのプレゼントになります。

「ワンランク上のおしゃれをしたい」という時には欠かせないのが香水。

できる男性の象徴とも言えるファッションアイテムです。

ということで今回は、男性につけてほしい香水を紹介していきます。

大好きな彼氏への誕生日プレゼントにもおすすめですので、ぜひ参考になさってください。

オシャレに気をつけていてもいなくてもオススメ出来るのが香水のプレゼント

 

あなたの彼氏は、どんな匂いがしますか?

もし、匂いに何も気をつけていない彼氏の場合には、「香水」のプレゼントはオススメです。

やっぱり持っていない物を贈ることは、もらう側からするととても嬉しいのです。

もしかすると、香水のプレゼントをもらった彼氏は、良い匂いがする香水を集めるのが趣味になるかもしれません。

また、あなた自身のオススメの良い匂いのする香水をプレゼントするので、大好きな人がより大好きになることでしょう。

匂いはとても大事です。匂いというのは、「景色」や「人」を思い出す鍵になります!

そのため匂いに無頓着な男性には、自身が良い匂いだと思い香水をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。喜ばれること間違いありませんよ。

彼氏(男性)につけてほしい香水10選!メンズの誕生日プレゼントにおすすめ

GUCCI GUILTY EAU POUR HOMME(グッチ ギルティ プールオム オーデトワレ)

 

男性から高い人気を誇るブランド「GUCCI」。

その中でも、突出してセクシーな雰囲気を放つ「GUCCI GUILTY EAU POUR HOMME」です。

ラグジュアリーな雰囲気が増すので、色気がある彼氏や大人の男性の色気が欲しいと思ってる方にピッタリ。

サッパリとしており、使い勝手抜群です。

 

CHANEL ALLURE HOMME SPORT EAU DE TOILETTE SPRAY(シャネル アリュール オム スポーツ)

 

男性から圧倒的な支持を得ている香水のブランドとしてあげられる「CHANEL」。

CHANELの中でも人気が高いのが、「CHANEL ALLURE HOMME SPORT EAU DE TOILETTE SPRAY」です。

「香水独特のきつい匂いが苦手」だという人にもウケが良いものです。

フレッシュながら深みのある香りが人気の秘密です。

値段は少し高めですが、上品な香りで大人の雰囲気を演出できます。

 

BVLGARI POUR HOMME EDT(ブルガリプールオム)

 

大人の男性から、中高生まで高い人気を誇る「BVLGARI」。

BVLGARIの香水は、まさに鉄板と言っても過言ではありません。

個性的でありながらウケの良い香りです。

なので、多くのファンを魅了しているのは誰しもが知っていることでしょう。

何十年と愛用している人も多く、香水好きの男性は一度は通った香水とも言えます。

香水を普段は着けないという彼氏におすすめです。

 

GIVENCHY GENTLEMAN EDT(ジバンシイ ジェントルマン)

 

セクシーな大人の男性に愛用されているブランド「GIVENCHY」。

最近ではEXILEなどの著名人がGIVENCHYのアイテムを愛用していることが知られています。

なので、若い世代にも人気を集め、今トレンドともなっています。

ネームにもなっている「紳士」。

この紳士な雰囲気が漂う香りが、大人の雰囲気を醸し出してくれること間違いなしです。

 

Calvin Klein ck one(カルバン クライン シーケーワン)

 

こちらも中高生を中心に人気の「Calvin Klein ck one」。

Calvin Kleinの香水は、クセがあまりないので一般受けする香りナンバーワンです。

「香水が苦手」という彼氏もつけやすいですし、フレッシュな香りが香水初心者の登竜門とも言われる所以です。

また、リーズナブルな価格も嬉しいポイントです。

 

HERMES UN JARDIN SUR LE NIL(エルメス ナイルの庭 オードトワレ)

HERMES UN JARDIN SUR LE NIL

出典:楽天市場

 

爽やかな香りで多くのファンから熱い支持を集める「HERMES UN JARDIN SUR LE NIL」。

香水独特の嫌みがないスッキリとした香りでありながら、存在感のある香りが人気の秘密です。

さり気なくアピールするような上品な香りから、ビジネスのシーンでも活躍しそうです。

ハイブランドらしい雰囲気もおすすめのポイントです。

 

Abercrombie&Fitch FIERCE(アバクロンビー&フィッチ フィアース)

 

セクシーな男性のイメージを香りに落とし込んだような「Abercrombie&Fitch FIERCE」。

この香水は、多くの男性ファンだけでなく女性からも熱い支持を得ています。

存在感がある香りですが、嫌みがないのでデートなどでがっつり使えます。

クセが強いように思えますが、ウケがいい香りの典型的な例とも言えます。

※湘南乃風のHAN-KUNも愛用しており、大人の男性から学生まで幅広くウケる香水です。

 

Ferrari LIGHT ESSENCE(フェラーリ ライト エッセンス)

 

ブランド初のユニセックスの香水として注目を集めた「Ferrari LIGHT ESSENCE」。

爽やかさの中に若干甘さがあるため、「香水があまり好きではない」という彼氏にはあまりおすすめできません。

優しめの香りですが嫌みが強いわけではありません。

また、価格も非常にリーズナブルという点もおすすめのポイントです。

普段お香や車の芳香剤などで、甘めの香りのものを使っているという彼氏にはピッタリかもしれません。

 

RALPH LAUREN POLO SPORTS(ポロスポーツ オーデトワレ・スプレータイプ)

 

RALPH LAUREN POLO SPORTSは、爽やかな香りから30代以降の男性からも熱い支持を集めています。

高い支持から分かる通り、香りに関してはフレッシュなものなので、オフィスなどでも活躍しそうです。

なので、大人の男性には「RALPH LAUREN POLO SPORTS」もおすすめです。

値段も非常にリーズナブルなので、日常使いにももってこいですよ。

すっきりした香りから老若男女問わず人気が高い香りなので、継続してつけたくなること間違いなしです。

フレッシュな香りだから、社内や部屋で匂いが充満しても不快感を与えることはありません。

だから、本当に非常に使い勝手がいいですよ。

「香水をあまり使わない」という彼氏でも必ず気に入ってくれます。

※20代後半以降の彼氏にもおすすめの香水です。

 

BURBERRY Weekend for Men(バーバリー ウィークエンド フォーメン)

 

爽やかでフレッシュな香りに、上品な大人の雰囲気が漂う「BURBERRY Weekend for Men」も人気です。

若干シトラスが強めなので、好き嫌いもあるかもしれません。

ですが、香り自体にはクセはないので使いやすいはずです。

この香水は非常にファンも多く、もう何十年も愛用しているという人もいます。

それくらい間違いない香水なんです。

普段からBURBERRY のアイテムをよく使っているという彼氏や、大人な落ち着いた雰囲気の彼氏にピッタリの香水です。

ブランド物の香水の中でも手の出しやすい価格なので、是非チェックしてみてください。

 

まとめ

今回は男性につけてほしい香水を紹介していきました。

おしゃれに敏感な男性には香水のプレゼントはファッションアイテムの定番となっているかもしれません。

ですが、香水が苦手という男性もなかにはいます。

そんな方もいるかと思いますので、香水を普段つけない彼氏や、香水が苦手な彼氏にもウケがいい香水ばかりをピックアップしました。

是非彼氏の誕生日プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

 ▼関連記事▼

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

彼氏の誕生日はコインケース(小銭入れ)をプレゼント!革製品のおすすめ

彼氏の誕生日は長財布をプレゼント!革製品のおすすめブランドは?

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

彼氏の誕生日の過ごし方!カップルが家で過ごすと楽しいプラン

彼氏の誕生日は家デート!簡単な手料理のレシピ・メニューを紹介

彼氏にビジネスシューズ・革靴をプレゼント!オシャレなブランドは?