写真ケーキは安い、美味しい誕生日プレゼント!おしゃれなサプライズ演出

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

今、1番流行っている誕生日ケーキは知っていますか?

 

メディアにもよく登場し、認知度も上がってきている「写真ケーキ」

実は、このケーキが今1番人気の誕生日ケーキとなっています。

 

まるで写真がそのままケーキになったようなものです。

技術の進化は凄まじいですね!

 

ということで、今回は今最も注目を集めるケーキ「ピクトケーキ(写真ケーキ)」についてスポットを当てていきましょう。

▼今すぐキャラクターケーキ等を探すならコチラ▼

 

写真ケーキは安い、美味しい誕生日プレゼント!おしゃれなサプライズ演出

ピクトケーキはインスタ映えが凄い!思い出を食べるという新しいアイデア

 

なぜ、写真ケーキがここまで人気なのか。

それは、思い出をケーキしているからですよね!

 

友達・大切な人との思い出の写真って絶対に1枚は持っていることでしょう。

その写真をサプライズ演出する方法は、今まではプロジェクターに映したり、アルバムを作ったりしていましたね。

 

でも、今では”ケーキ”に思い出の写真を使うという方法が出来たのです。

 

こんな使い方が出来るとなれば、セレクトする写真によっては、ケーキは色んな使い方が出来そうですね!

今後、誕生日だけの写真ケーキとは違う方法も出てきそうですね。

 

さて、こんな面白い写真ケーキは、かなりインスタ映えします。

100%誰しもが写真を撮って記念に残したいものですからね。

 

また、セレクトする写真によっては、過去の思い出話に花が咲きそうですね。

話が弾む材料にもなるのが、写真ケーキです!

 

ということで、1年に1回の特別な日には、最高のサプライズ演出をしてお祝いしてあげましょう!

写真ケーキといっても、思い出の写真を使わなくても良い!

出典:誕生日ケーキ

 

写真ケーキというと、思い出の写真を使うのが一般的です。

やっぱり最高のサプライズを演出するには、過去の思い出の写真を使う方がいいですからね。

 

でも、なにも思い出の写真を使う必要はないのです。

 

なら、ケーキのイメージはどうするのか・・・。

それはキャラクターをイメージに提案するのです。

 

アニメや漫画が好きな人へ贈る誕生日ケーキなら、こういったアニメや漫画のキャラクターをケーキに使うことも出来るのです。

流行りの漫画やアニメのキャラクターがお祝いしてくれる感じがとても素敵ですよ!

これこそ、本当にインスタ映えしますよ!(笑)

 

なので、お祝いする相手によって、イメージするケーキを変える方が得策です。

絶対に写真を使う必要はないのですからね!

 

お祝いする相手を第一に考えて、写真ケーキを作っていきましょう。

写真ケーキは味を選ぶことが出来る!

写真ケーキを依頼する場合、ベースとなるケーキは基本的には決まっています。

旬のフルーツをトッピングしてくれて、それが写真のフレームみたいになっているのです。

 

ただ、味の種類は選ぶことができます!

スタンダードの「生クリーム味」「チョコレート味」の2種類を選ぶことができますよ。

 

生クリーム味

出典:誕生日ケーキ

 

チョコレート味

出典:誕生日ケーキ

 

生クリームが嫌いな人が最近増えてきています。

そんな方には、チョコレート味を選ぶことをオススメします。

生クリームは苦手でもチョコレート味ならケーキを食べれるという人もいますからね。

 

ちなみに、ケーキですが”冷凍された状態”でお届けしてくれます。

なので、解凍まで10時間程度かかりますので、お祝いするタイミングに合わせてケーキを解凍させておいてくださいね!

 

写真ケーキはトッピングをこだわることが出来る!

出典:誕生日ケーキ

 

写真ケーキは、ベースとなるスポンジは決まっています。

なので、セレクトする写真や味でケーキをアレンジしていく感じになりますね。

 

でも、もっとアレンジしたい場合には、トッピングをアレンジすることが出来るのです。

 

きっと、お祝いする相手には、大好きなフルーツがあるはずです。

ドライフルーツやイチゴなど、何かあると思うのです。

なので、相手の好きなフルーツを盛りたくさんトッピングしてあげると喜ばれますよ。

 

写真のフレームみたいになる重要な部分であるトッピング。

この部分も大きくこだわっていくと、感動がさらに大きくなること間違いなしですよ!

写真ケーキは安い値段から購入できる

出典:誕生日ケーキ

 

写真ケーキって普通のケーキとは違うので、値段が高いイメージがありますよね。

でも、実は写真ケーキも通常のケーキの値段で購入することが可能なのです。

 

[su_box title=”ケーキのサイズ” box_color=”#d1fb0f”]・2~4名様向けのケーキ:3,800円

・5~9名様向けのケーキ:4,500円

・10~16名様向けのケーキ:8,000円[/su_box]

 

となっています。

 

写真がデコレーションされているのに、3,000円台からケーキが買えるって凄いコストパフォーマンスが良いですよ。

こういった凝ったケーキなら、別料金が取られると思うのが普通なのに、一般的な値段で購入可能なのですからね。

もしかすると、今後誕生日ケーキといえば写真ケーキというのが当たり前になるかもしれませんね。

 

※写真ケーキは、50名様用などのパーティーサイズもできます。

なので、どんなパーティーでも使えるので、困ることはないと思いますよ。

 

写真ケーキ・キャラクターケーキが欲しい!



>>メディア掲載多数、おしゃれケーキ

写真ケーキの参考一覧

 

まとめ

今最も流行っているケーキが写真ケーキです。

思い出をケーキにすることが出来るので、伝えたい気持ちなどをケーキにすることが出来ますからね。

 

どんな写真やイラストをケーキにしますか?

昔の懐かしい写真ですか?それとも、相手の大好きなキャラクターですか?

 

どんな写真・イラストでも絶対に喜んでもらえること間違いないので、誕生日や記念日には絶対に写真ケーキをプレゼントしてあげましょうね。

気持ちがダイレクトに伝わる最強のケーキであること間違いなしですよ!

 

【関連】

誕生日はキャラクターケーキを手作りしよう!簡単な作り方で大喜び

アンパンマンケーキを手作りしたい!簡単な作り方は人気だ

彼氏の誕生日は手作りケーキでサプライズ!簡単なレシピを紹介

誕生日は大阪で夜景が綺麗に見えるレストランでディナーしよう

彼氏(男性)の誕生日はホテルでサプライズ!おすすめアイデア・プラン

誕生日はディズニーでサプライズ!アイデア・プランで彼氏・友達・彼女を喜ばす

遠距離恋愛の彼氏(男性)に誕生日サプライズ!おすすめアイデア・プラン

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

彼氏の誕生日の過ごし方!カップルが家で過ごすと楽しいプラン

彼氏の誕生日は家デート!簡単な手料理のレシピ・メニューを紹介

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。