お金のかからない誕生日サプライズ【おすすめ人気ドッキリ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日プレゼントは気持ちが大事!!

1年で1回しかない特別な日が誕生日です。男友達や彼氏の特別な日である誕生日に思いっきりサプライズをしたいという人もいることでしょう!!

まさにあなたがそうですよね♪

ただ、「今年は誕生日サプライズで盛り上がりたい」と思ってはいるものの、「予算があまりない…」と悩んでいる人も多いはず。

あなたも出来るだけ低予算で面白いサプライズができれば最高です!!

ということで今回は、そんな悩みを解決すべく、お金のかからない誕生日サプライズを紹介していきます。

誕生日プレゼントや誕生日サプライズは、やっぱりお金より気持ち!心温まる気持ちのこもった誕生日サプライズで、最高の誕生日の思い出にしましょう♪

誕生日はサプライズがあるだけで何倍も嬉しくなる!予算は低く、感動は大きく!

 

誕生日は、プレゼントを渡して終了!・・・・こんなことでは、誕生日の感動は薄いです!!

では、どうすれば何倍も感動を大きくすることができるのか。

それは“サプライズも実行しちゃう”ことです!

正直、プレゼントを渡されるだけでも十分嬉しいのは間違いありません。

でも、せっかくだったら自分がお祝いした誕生日は、いつまでも記憶に残したいですよね。

いつまでも記憶に残すためには、大きな感動・インパクトが必要です。誕生日にはサプライズを演出すると、最高の思い出として記憶にこびりつくのです。

サプライズに関しては、プレゼント選びとは違って予算をかけなくても実行できちゃうところが最高の利点です。

予算が必要ないのにとっても喜んでももらえるなんて、こんな最高なことはありますか?

これこそ、最高のプレゼントじゃないでしょうか!

ということで、ぜひ大好きな人の誕生日には、プレゼントを渡すのと同時に、サプライズも仕掛けていきましょう。

お金のかからない誕生日サプライズをプレゼント!友達や彼氏を笑顔に

いきなりサプライズ登場!日付が変わった瞬間がベスト

アポなしで突然サプライズ登場して驚かせましょう!

相手が彼氏ならあなたが自分自身にリボンを巻いて登場し、「私が誕生日プレゼント」というのも男の憧れです。

やっぱり誕生日に会って直接「誕生日おめでとう」を言おう!

ちょっとしたオモシロサプライズも、記念になる最高のスパイスになりますよ。

 

まるで野球の優勝!?コーラかけ

野球の優勝の時の盛り上がる恒例のイベントと言えば「ビールかけ」。

そんなビールかけを真似して、コーラをかけ合いませんか?

コーラなのでビールと比べてお金もかかりませんので、学生でも気軽に実践できちゃいますよ。

ただ、汚れてもいいように外でやるのがベストです。

お祭り気分で大盛り上がりしちゃいましょう!!

 

懐かしのあの人も?ムービーでサプライズ

誕生日サプライズの定番となりつつある「手作りムービー」。

折角の誕生日なので普段はなかなか会えない人や卒業してからあっていない恩師など、意外な人からお祝いの言葉を貰おう!

サプライズ動画だとお金もかからないですし、ケータイでやり取りすれば楽ですよ!

最近ではアプリで簡単に動画を作れるので、ぜひ試してみてください。

 

一緒に読まれています

誕生日はサプライズ演出で友達に面白いドッキリネタを仕掛けよう

歌や演奏で気持ちを伝えよう!

Helen Zhangさん(@zhwzhw9)がシェアした投稿

 

誕生日プレゼントは物だけではありません!!

もちろん歌でもいいのではないでしょうか?

楽器ができるなら弾き語り、みんなで合唱でもアリですよ♪

普段は恥ずかしくて言えない気持ちも、歌にのせて伝えよう。

 

やっぱり手作りは嬉しい!帰り際に手作りマフラーを巻いてあげよう

 

冬限定の誕生日サプライズですが、手作りマフラーは嬉しいサプライズプレゼントです。

寒いのを忘れてしまう程、身も心も温かくなるはずですよ!

今は定番すぎて避ける人が多いので、ロマンチックなサプライズに思わず泣いてしまうかも!?

手作りだからこそ、気持ちがダイレクトに伝わるのでおすすめです。

お泊りならコレ!手作りパジャマでサプライズ!

 

手作りプレゼントの中では難易度は高いかもしれませんが、手作りパジャマをプレゼントして驚かせましょう!

渡すベストなタイミングは、彼氏がお風呂に入っている間に風呂場に着替えとして置いておくのがおすすめです。

毎日着るものだから気持ちのこもった温かいものがいいですね。

 

一緒に読まれています

初心者必見!マフラーの簡単な編み方!手編みで彼氏に手作りプレゼントしよう

やっぱり学校でやるならクラスを巻き込んで!人文字で伝えよう

 

学校で誕生日サプライズをするなら、クラスの全員を巻き込んで人文字で誕生日をお祝いしよう!!

校庭に人文字を描いて、スケール大きく誕生日をお祝いすれば、必ず喜んでくれます。

人文字の練習でクラスも一致団結し一石二鳥!?

一生モノの感動をサプライズプレゼントしちゃおう。

 

学校中でお祝い!学校中の人から「誕生日おめでとう」

学校中の人から「誕生日おめでとう」と言われる、シンプルながらインパクト大な誕生日サプライズ!!

前日までに学校中の生徒や先生に友達が誕生日であることを伝え、当日にすれ違ったら「誕生日おめでとう」と言ってもらうようにお願いしよう。

誕生日当日は学校のヒーローになった気分で、思わず照れてしまうはず!?

 

学校で高級ランチ!?お昼にビックリのサプライズを

 

学校の昼の時間に、友達の机にシートをひき豪華なランチを用意して驚かせましょう!!

シートなどは100均で大丈夫ですし、ランチの内容はコンビニで買ってきたものでオッケーです。

とにかくデコレーションなどで特別感を出せば、お金をかけずとも豪華なランチになりますよ。

あと、お菓子やジュースも忘れずに。出来るだけ豪華に演出しよう♪

大切な気持ちをバッグに忍ばせて!

 

誕生日プレゼントの定番であるメッセージカードも直接渡すだけでは芸がありません。

折角なら相手のカバンや財布などに隠しておきましょう!!

ふとした瞬間に気づいてビックリすること間違いなしですよ。

簡単なサプライズなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

夢をプレゼント!?ドキドキとワクワクをプレゼント

 

友達への誕生日プレゼントを迷っているあなたにおすすめは「宝くじ」。

大金を得るチャンスを誕生日プレゼントとして渡せば、ドキドキとワクワクも同時に味わえる?

スクラッチくじならその場で一喜一憂できて盛り上がります。

少しおちゃめなサプライズも組み込んでみてください。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

大切な友達にはコレ!「一日王様券」

emikoさん(@miurin310)がシェアした投稿

 

大切な友達には、クラスで一日王様になることができる「一日王様券」をプレゼントしよう!!

購買への買い出しやカバン持ち、またはノート取りまで言うことを聞いてあげて王様気分を味わってもらおう。

きっと気持ちがいい誕生日になるはずですよ♪

まとめ

今回はお金のかからない誕生日サプライズを紹介していきました。

やっぱり誕生日プレゼントはお金がかかったものより、気持ちがこもったものが嬉しいですよね!!

お金がないと悩んでいるあなたも、思い出に残る忘れられない誕生日サプライズができるネタが盛り沢山です。

是非この記事を参考にして、彼氏や友達の今年の誕生日を忘れられない最高の思い出にしましょう!!

 

一緒に読まれています

>>オーダーメイド腕時計を安い予算で作る!世界に1つだけのデザインをプレゼントしよう

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>学校で誕生日サプライズ!中学や高校で出来る友達への面白いネタ

>>写真ケーキは安い、美味しい誕生日プレゼント!おしゃれなサプライズ演出