予算1000円のおすすめ人気コスメ9選【女子高生が喜ぶプレゼント】

予算1000円のおすすめ人気コスメ【女子高生が喜ぶプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

友達同士での誕生日プレゼントの交換も、もはや定番です。しかしプレゼント選びって楽しいけれど、予算を気にするとなかなか悩みますよね。

そこで今回は、予算1000円で選ぶ女子高生が喜ぶコスメをご紹介します。プチプラながら品質も抜群で、喜ばれること間違いなし!彼女や友達へのプレゼント選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

 

ご紹介するコスメ一覧
  • ETUDE エチュード マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ
  • ETUDE エチュード グロウ フィクシングティント セレブリティコレクション レッドサングリア
  • キャンメイク グロウフルールチークスB01
  • キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ
  • マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 コルク (アイシャドー)
  • MISSHA(ミシャ)クッション ファンデーション(マット)
  • A’pieu(アピュー)ジューシーパン ジェリーチーク チーク
  • rom&nd(ロムアンド)ジューシーラスティングティント
  • 花王 アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

予算1,000円のコスメの選び方

予算1,000円で素敵なコスメを選ぶ際、いくつかのポイントに注意することが大切です。そこで、お手頃な価格帯でも満足度の高いアイテムを見つけるためのアドバイスをご紹介します。

以下のポイントに注目してコスメを選んでみましょう。

 

シンプルでも高機能なアイテムを選ぶ

シンプルでも高機能なアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

予算が限られているからこそ、シンプルながらも優れた機能を持つコスメアイテムを選ぶことが重要です。高機能な成分やテクノロジーが取り入れられたシンプルなデザインのアイテムは、使いやすく効果的なケアが期待できます。

例えば、保湿成分や美白効果があるコンパクトなファンデーションや、一つで複数の役割を果たすマルチクリームなどが挙げられます。これらのアイテムは、日々のメイクやスキンケアに取り入れやすく、使い勝手の良さがポイントです。

シンプルなデザインでありながら、肌に優しく効果的な成分が凝縮されたコスメを見つけることで、予算内でも質の高い美容ケアが可能です。

 

ミニサイズやセット商品を選ぶ

ミニサイズやセット商品を選ぶ

出典:楽天

 

予算1,000円で効果的なコスメを求めるなら、ミニサイズやセット商品はお得で実用的な選択肢です。小さなサイズのアイテムは新しい商品を試すチャンスでもあり、複数のアイテムを手に入れることができます。

トライアルセットやキットは通常サイズよりもお求めやすく、日常のメイクやスキンケアを充実させるのにぴったりです。また、セット商品は相性の良いアイテムが一緒に揃っており、コンプリート感があります。

予算を有効に活用しつつ、様々なアイテムを試してみたい方にとって、ミニサイズやセット商品は選びやすい選択肢となっています。

 

プチプラでも品質を重視して選ぶ

プチプラでも品質を重視して選ぶ

出典:楽天

 

予算1,000円でコスメを選ぶ際、プチプライスでも品質にこだわることができます。有名なプチプラブランドや口コミで評判の良いアイテムを厳選することで、リーズナブルな価格ながらも優れた効果を実感できるでしょう。

品質を確認するためには、成分表や製造国の情報を注意深くチェックしましょう。保湿効果やカラーバリエーション、長時間持続する仕上がりなど、自分が求める効果に合ったアイテムを見つけることが大切です。

お手頃な価格帯でも品質を追求することで、予算内での購入がより満足度の高いものになります。

 

日常使いに適したアイテムを選ぶ

日常使いに適したアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

予算1,000円で購入するコスメは日常のメイクやスキンケアに取り入れやすく、使い勝手が良いアイテムを選ぶことが大切です。保湿クリームやティントリップ、軽量なファンデーションなど、日中忙しい女子高生のライフスタイルに合ったアイテムがおすすめです。

また、優れた耐久性や馴染みの良い色合いを持つアイテムもポイントです。デイリーに使用するアイテムなので、自分の肌質や好みに合ったものをセレクトすると、毎日のメイクがより楽しくなります。

日常使いに適したコスメはコストとパフォーマンスのバランスが良いものを選ぶことで、予算内で賢く美容に投資できるでしょう。

 

季節や用途に合わせたアイテムを選ぶ

季節や用途に合わせたアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

季節や使用目的に応じてコスメを選ぶことで、より効果的な美容ケアが期待できます。予算1,000円でも、季節ごとのトレンドやニーズにマッチしたアイテムを選んでみましょう。

例えば、冬季は保湿力が高いリップクリームや潤いを与えるハンドクリームが重宝します。夏季にはUVケアが兼ね備えられたアイテムや軽やかなテクスチャーのメイクアップ製品がおすすめです。

同様に、日中使いやパーティメイクなどの用途に合わせてアイテムを選ぶことで、予算内でも多彩なメイクスタイルを楽しむことができます。

 

デザインや香りにも注目して選ぶ

デザインや香りにも注目して選ぶ

出典:楽天

 

コスメはただの美容アイテムだけでなく、使うことで気分がアップする要素も大切です。予算1,000円でも、可愛らしいパッケージデザインや心地良い香りが楽しめるアイテムが豊富にあります。

お気に入りのデザインや香りのアイテムを選ぶことで、毎日のメイクがより楽しくなります。また、プレゼントとして贈る際にも、魅力的な外見や心地よい香りは相手を喜ばせる要素となります。

デザインや香りにこだわりながらも、肌にやさしく効果的な成分が含まれたアイテムを選ぶと、美容と癒しの両方を手に入れることができます。

 

自分のスタイルや好みに合ったアイテムを選ぶ

自分のスタイルや好みに合ったアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

最も大切なのは、自分自身が使うコスメが自分のスタイルや好みに合っていることです。予算1,000円でも、個性的なカラーやテクスチャー、トレンドに敏感なアイテムが豊富に揃っています。

自分のファッションやメイクのスタイルに合わせて選ぶことで、日常のメイクタイムがより楽しくなります。例えば、シンプルで使いやすいカラーや、逆に個性的でアクセントになるカラーを試してみるのも良いでしょう。

また、友達や家族へのプレゼントとしても、相手の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことで、温かい気持ちが伝わることでしょう。自分にとって特別なアイテムを見つける喜びを感じながら、予算内で素敵なコスメを見つけてください。

予算1000円以内!女子高生におすすめ人気のコスメ

それではここから、美容とおしゃれを大切にする女子高生に喜ばれる予算1,000円で選べるコスメをご紹介します。

リーズナブルな価格帯ながら、効果的でトレンド感あふれるアイテムをセレクトしています。日常のメイクやスキンケアに取り入れやすいアイテムばかりなので、ぜひチェックして、新しい美容の発見を楽しんでみてください。

 

ETUDE エチュード マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

ETUDE エチュード マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

出典:ETUDE

 

1本でカールキープ、ボリュームアップ、トップコートの3役を担うエチュード マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ。マスカラとのセット使いにおすすめのベース&トップコートです。まつ毛に、付けまつ毛のような存在感を与えてくれるでしょう。

マスカラを塗る前にベースとして使用すれば、まつ毛1本1本がしっかりボリューミーになります。ビューラーでまつ毛をカールした後、こちらを使用すると、上向きのカールまつ毛をキープ可能です。

 

ETUDE エチュード グロウ フィクシングティント セレブリティコレクション レッドサングリア

ETUDE エチュード グロウ フィクシングティント セレブリティコレクション レッドサングリア

出典:ETUDE

 

べたつかずなめらかな質感と高密着のエチュード グロウ フィクシングティント。クリアな発色とツヤ感をプラスしてくれるアイテムです。セレブのSNSからインスピレーションを受けた一品で、トレンドメイクを楽しめます。

35%配合した保湿成分がなめらかで透明な膜をはり、唇の乾燥を防ぎます。水ににじんだような発色とみずみずしい光沢感で唇に立体感をあたえてくれるでしょう。

塗った直後からうるおいがじゅわっと広がり、ぴたっと密着します。高保湿なのに、べたつかないなめらかな質感で、さらっと軽い付け心地です。

 

キャンメイク グロウフルールチークスB01

キャンメイク グロウフルールチークスB01

出典:楽天

 

あなたの頬を華やかに彩り、まるで太陽光を浴びて発光したかのような輝きを手に入れることができる、キャンメイクの「グロウフルールチークス B01」。発光するようなツヤ【Shiny】と、自然な透け感を持つマット【Matte】が見事に調和し、まるで花が咲いたかのような仕上がりを演出します。

自分好みのメイクを追求する女子高生にぴったりです。パレットには様々な表情を楽しめるカラーバリエーションが揃っており、日中のナチュラルな仕上がりから夜の特別なシーンまで、あらゆる場面で活躍します。

そして、なめらかなパウダーが肌にしっとりと密着し、まるで自分の肌に溶け込むかのような自然な仕上がりを叶えます。優れた発色力と持続性で、忙しい日常でも美しい仕上がりをキープします。

キャンメイクの「グロウフルールチークス B01」で、あなたの魅力を引き立て、自分らしい美しさを楽しんでみませんか?自由自在なメイクで、毎日がもっと輝くこと間違いなしです。

キャンメイク グロウフルールチークスB01
キャンメイク

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

出典:楽天

 

5色がセットになったこのアイシャドウは、1枚で2つの異なるスタイルが完成する優れもの!通学時には落ち着いたナチュラルメイク、休日にはラメをトッピングしてちょっぴり華やかな大人メイクに変身するなど、シーンに合わせて使い分けが楽しめます。

その高級感漂う仕上がりながら1,000円以下という手頃な価格が嬉しい。贈り物としても喜ばれること請け合いの人気ギフトです。SNSで話題となっているこのアイシャドウで、おしゃれなメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ
キャンメイク

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 コルク (アイシャドー)

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 コルク (アイシャドー)

出典:楽天

 

マジョリカマジョルカのアイシャドウは、そのカラーバリエーションの豊富さが特徴です。トレンドを取り入れたり、自分だけの組み合わせを楽しんだりすることができるため、おしゃれな高校生にぴったりのアイテムです。

プチプラながらも、その発色の良さが絶賛され、使いやすさも口コミで広がっています。価格が1,000円以下と手頃であるため、おしゃれな友達や大切な人にプレゼントするのもおすすめです。相手に似合いそうなカラーや、彼らの推しカラーを選んで贈ると、きっと大喜びされることでしょう。

コンパクトなサイズ感が嬉しいポイント。バッグやポーチの中でも場所を取らず、外出先でも手軽にメイクを楽しむことができます。マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズは、おしゃれな日常に彩りを添えてくれることでしょう。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 コルク (アイシャドー)
https://lucklife.jp/wp-content/uploads/2017/10/cosmetics-6.jpg

 

MISSHA(ミシャ)クッション ファンデーション(マット)

MISSHA(ミシャ)クッション ファンデーション(マット)

出典:楽天

 

高校生の忙しい朝、カバー力もありながらお肌に優しいファンデーションをお探しの人におすすめなのが「MISSHA」のクッションファンデーションです。

スポンジクッションにリキッドファンデーションが染み込ませられており、使う際はポンポンとお肌に乗せるだけ。時短で簡単に肌を整えることができます。特に女子高校生に人気なのは、うるおい感たっぷりのモイスチャータイプ。しっとりとした仕上がりで、一日中自然な美しさをキープできます。

SPF50+、PA+++のため紫外線対策もばっちり。プチプラながら高いUVカット効果を期待できるので、日中の外出も安心です。おしゃれな高校生のための優れた時短美容アイテムとして、ぜひ一度試してみてください。

MISSHA(ミシャ)クッション ファンデーション(マット)
ミシャ(MISSHA)

 

A’pieu(アピュー)ジューシーパン ジェリーチーク チーク

A'pieu(アピュー)ジューシーパン ジェリーチーク チーク

出典:楽天

 

チークはコスメのなかでも表情を一変させてくれるキュートで女性らしい魅力を引き立てる不可欠なアイテム。特に高校生向けのチークは、若々しい肌に映える可愛らしい色合いが大人気です。

韓国コスメブランド「A’pieu」のジューシーパン ジェリーチークは、その名の通りジェリーのようなプルプルとした柔らかい感触が特徴のチーク。自然な艶感と健康的な血色を手軽に演出でき、女子高校生にぴったりの仕上がりを叶えてくれます。

保湿成分のジューシーフルーツジェリーが配合されており、お肌に潤いを与えながら長時間キープ。女の子らしい素敵な記念日ギフトとしても喜ばれるでしょう。ジューシーパン ジェリーチークで、お肌に華やぎと潤いをプラスしてみてください。

A’PIEU 【公式/日本限定色】アピュー ジューシーパン ジェリーチーク (ラブリーチェリー)
A'PIEU

 

rom&nd(ロムアンド)ジューシーラスティングティント

rom&nd(ロムアンド)ジューシーラスティングティント

出典:楽天

 

お手頃でおしゃれな韓国コスメは女性高校生たちの間で大ブーム!そのなかでも「rom&nd」は、優れた品質と手ごろな価格で、女子高校生に大人気のコスパ最高のブランドです。

色鮮やかで発色の良いジューシーラスティングティントは、時間が経つほどに唇に自然な光沢感をプラスしてくれるおすすめコスメ。果実を思わせるネーミングもおしゃれで、女子力をアップさせる必須アイテムといえるでしょう。

卒業祝いや誕生日プレゼントにも最適。女性の好みや普段のファッションに合わせてカラーを選んでプレゼントすると、きっと大喜びされるでしょう。魅力的な唇を手に入れ、お手頃価格でおしゃれを楽しんでみませんか?

rom&nd(ロムアンド)ジューシーラスティングティント
rom&nd

 

花王 アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

花王 アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

出典:楽天

 

今からお肌のケアを始めることで、将来の美しい肌への第一歩を踏み出せます。特に乾燥しやすい手指は、寝ている間にしっかりと保湿しておくことが大切です。

アトリックスのナイトスペリアは、芸能人でも例えば、田中みな実さんなども愛用するほどの保湿力抜群のスキンケアコスメ。濃厚なクリームに美容液成分がたっぷり詰まった美容液ハンドクリームは、睡眠中に贅沢なうるおいを手に入れる手助けをしてくれます。

親子で一緒に使用できるのも魅力で、母から高校生の娘へのプレゼントとしてもおすすめです。ナイトスペリアで、眠っている間に手肌をしっとりと潤いで包み込んでみてください。

花王 アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア
アトリックス

 

まとめ

今回ご紹介した予算1000円以内のコスメアイテムは、おしゃれで品質も抜群。女子高生の日常メイクやスキンケアにぴったりのアイテムばかりです。シンプルで使いやすいものから、個性的で可愛らしいものまで、豊富なバリエーションが魅力です。

1,000円以内でも手に入るプチプライスながら、効果的で高機能なアイテムが揃っています。季節や用途に合わせて、自分らしいメイクを楽しむことができるでしょう。また、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

女子高生の美容に興味を持ち、予算内で素敵なコスメを見つけてください。おしゃれなコスメで毎日のメイクタイムをより楽しく、輝かしい美しさを手に入れましょう!

 

一緒に読まれています

高校生の彼女にブレスレットを誕生日プレゼント!人気ブランドを紹介

女子力アップグッズおすすめ人気【女子力が上がる持ち物・アイテム】

女子高校生の彼女がもらって嬉しいおすすめ雑貨【人気誕生日プレゼント】

10代女子に予算1万円前後でプレゼント!女友達や彼女が喜ぶ贈り物特集