手作りバースデーカードは人気おすすめプレゼント【簡単に飛び出す作り方】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日プレゼントの定番と言えば、やっぱり「バースデーカード」!

普段は言えない感謝の気持ちも、オシャレなバースデーカードの上なら伝えられるのではないでしょうか?

100均や雑貨屋さんなど色々なところで売られているバースデーカードも良いですが、折角なら手作りの気持ちのこもったバースデーカードで誕生日をお祝いしましょう!

ということで、今回は手作りバースデーカードの簡単でオシャレな作り方を紹介していきます。

「不器用だから自信がない」と悩んでいるあなたも是非挑戦してみてくださいね。

バースデーカードは1つあるだけで気持ち・思いの伝わりが全く違う

バースデーカードは簡単に出来る最高のプレゼント

 

大好きな人の誕生日に、バースデーカードを作ったことはありますか?

もしバースデーカードを1度も作ったことがないという方がいるなら、今年は絶対に作ってみてください。というのも、プレゼントとは別にバースデーカードを一緒に添えるだけで、アナタの気持ち・思いがかなり伝わるのです。

また、相手からの好感度の急上昇すること間違いなしでしょうね!

バースデーカードは、最近手作りする人がとても多いです。それは簡単に作ることができるという理由もありますが、手作りの方が温かみがあっての良いのです。

可愛いオシャレなバースデーカードは、意外にも簡単に作れますので、今年はぜひ作ってみてくださいね。

手作りバースデーカードは人気おすすめプレゼント【簡単に飛び出す作り方】

基本中の基本!まずはこの作り方に挑戦

出典:rpiece-card.com

 

飛び出すバースデーカードの定番中の定番の作り方です。

初めてバースデーカードを作る方は、まずここから挑戦してみてください。

アレンジも簡単で、ここにオリジナルでデコレーションできるオーソドックスな作り方ですよ。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は手作りケーキでサプライズ!簡単なレシピを紹介

彼氏にはコレ!寄り添う飛び出すバースデーカード

出典:rpiece-card

 

二つのキャラクターが寄り添うように飛び出すバースデーカード。

彼氏へのバースデーカードならコレがおすすめです。

作り方もかなり簡単で、アレンジのしやすさもおすすめポイント。

彼氏と自分の似顔絵や写真でラブラブなバースデーカードを作っちゃいましょう。

 

季節感のあるバースデーカードもアリ!?桜のバースデーカード

出典:ameblo.jp

 

数あるバースデーカードのアイデアの中でも、季節感のあるものは使いやすいはず。

春の誕生日の人には迷わずコレでしょう。

バースデーカードとしてだけでなく、入学や卒業のメッセージカードとしても使い勝手抜群ですよ!

 

お母さんやおばあちゃんにはコレ!お花のクラフトパンチのバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

お母さんやおばあちゃんなど大人の女性に贈りたい場合は、コレが間違いなくおすすめ!

お花のクラフトパンチで作る、落ち着いた雰囲気のバースデーカードの簡単な作り方です。

材料も少なく、作りやすいですよ!

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は手作り絵本・アンブックのストーリーをプレゼント

簡単!レースのバースデーカード

出典:telier.woman.excite

 

カットしてスタンプするだけの簡単工程で出来上がるレースのバースデーカードの簡単レシピ。

男性から女性まで、年齢層も問わず使い勝手も抜群です

家族へのバースデーカードにいかがでしょうか?

 

バースデーケーキ要らず!?ケーキのバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

バースデーケーキを用意する必要なし!?

バースデーケーキのバースデーカードの簡単一石二鳥レシピです。

ケーキの形さえ作ってしまえば、後は自分のセンス次第!

自分なりにバースデーケーキをデコレーションして、最高のバースデーカードを作っちゃおう。

 

一緒に読まれています

ピアスは今ハンドメイドが人気!簡単な作り方や材料&道具はコレだ

開けたら広がる誕生日メッセージ!豪華なバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

開けたとたん、誕生日をお祝いする華やかなメッセージとデコレーションが広がるバースデーカード!

複雑そうに見えて、意外と簡単に作れるんです。

もちろんアレンジ次第で雰囲気も変えられちゃう!?

大切な人の誕生日に作って、普段は言えない想いを伝えちゃいましょう。

 

アコーディオンのような可愛いバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

アコーディオンのような見た目が可愛いバースデーカードです。

愛らしいルックスが大人だけでなく子供ウケも間違いなし!

バースデーカードだけでなく年賀状代わりに使うのもおすすめです

ちょっとした置手紙代わりに使っても可愛いはずですよ。

 

一緒に読まれています

彼氏にプレゼントする手作りお守り!手芸は誕生日や記念日に良い

しおりとしても使える!愛のバースデーカード

出典:atelier.woman

 

読書家の彼氏におすすめのバースデーカードはコレ!

バースデーカードとして使った後は、しおりとして使えちゃうので一石二鳥です。

彼氏の読んでいる本に挟んでおくというサプライズ演出もおすすめですよ!

見るたびに優しい気持ちになれるバースデーカードを簡単に作っちゃおう。

 

お花が飛び出すバースデーカード

出典:atelier.woman

お花が飛び出すインパクト大のバースデーカード!

サプライズにはピッタリで、見た目の可愛さも間違いなし!

プレゼントする相手の好きな色を使って、思わず飾りたくなっちゃうバースデーカードを完成させよう。

 

一緒に読まれています

お金のかからない誕生日サプライズをプレゼント!男友達や彼氏を笑顔に

彼氏にストレートに愛を伝えよう!ハートのバースデーカード

出典:atelier.woman.excite.co.jp

 

開いた瞬間に大きなハートが開くバースデーカードで、大切な人に愛を伝えよう!

言葉にすると恥ずかしい気持ちも、ハートのバースデーカードがストレートにあなたの気持ちを伝えてくれるはず。

ポップでキュートな女の子らしいバースデーカードです。

 

DIY好きは必見!要らない布を使ったバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

DIY好きは必見の、家にある要らない布を再利用したバースデーカードです。

リサイクルも出来て一石二鳥の簡単レシピですが、あなたのセンスが問われるバースデーカードとなっています。

思いっきりあなたオリジナルのバースデーカードを作っちゃおう!

 

まとめ

今回は手作りバースデーカードの簡単でオシャレな作り方を紹介していきました。

「手作りには自信がない」「不器用だから」と悩んでいるあなたも、簡単に作れるバースデーカードのレシピが満載です。

彼氏や友達だけでなくお母さんや家族にも、いろいろアレンジできて楽しい作り方ばかりですよ。

気軽に作って、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてくださいね!

 

一緒に読まれています

誕生日はキャラクターケーキを手作りしよう!簡単な作り方で大喜び

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

彼氏の誕生日は手作りアクセサリーをプレゼント!簡単なブレスレットの作り方