安い!スマホで手作り出来る人気フォトブック!おしゃれなプレゼント

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

いっぱいに撮りためたスマホの写真、あなたはどうしていますか?

写真って、一人で見返して思い出に浸ったり、みんなで見て思い出話をしたりと色々な楽しみ方がありますよね!

けど、せっかくなら「本」にして、大切な思い出をずっと残しておきたいものだと思います!

そんな時におすすめなのが「photoback」。

Photobackというのは、スマホで撮りためた写真を本にするサービスなんです。

なので、大切な人へ思い出をプレゼントするときなんかに最適なのです。

ということで、今回はスマホで撮りためた写真を本にするサービス「photoback」を徹底的に紹介していきます。

「スマホの写真がいっぱいでどうしよう」と悩んでいる方は必見ですよ。

安い!スマホで手作り出来るフォトブック!おしゃれなプレゼント

形のあるものにしておくべき理由!思い出が消えた時の絶望感は知りたくない

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

あなたはフォトブックという存在を知っていますか?

きっとフォトブックのことは知っていると思いますが、スマホが普及している今、なぜアナログのフォトブックが人気になっているのか知っていますか?

フォトブックが人気になっている理由ですが、実はスマートフォンなどのデータの不安定さが原因とされています。

例えば、カップルならば色んな場所にデートしますよね。

そんな楽しいデート中には、色んなスポットで幸せな写真を撮っていることだと思います。

また、家族ならば家族旅行での写真をスマホやデジカメで撮って保存していることでしょう。

そこで1つお聞きしたのですが…。

このスマホやデジカメの「データ」が、いつまでもあるものだと思っていますか?

スマホという精密機械は、地面に落としたり、突然の故障などで使えなくなることがよくあります。

こういった経験は、きっと1度は誰しもが経験したことがあるでしょう。

 

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

もし、こんなアクシデントが起こった時、せっかく今まで撮り溜めてきた思い出の写真は全て消えてしまうことになります。

こうなってしまったら、本当に笑い事ではすみません。

今までの幸せな時間を”形”として残さなかったために、一生取り戻せない失敗をしてしまうのです。

だから今、フォトブックのような形ある綺麗な思い出として残す人が多くなっているのです。

また、データを見返す人は少ないでしょうが、本やアルバムだったら見返す人は多いですよね。

そういった点でも思い出の写真は形のある1冊の本に残そうと意識する人が増えているのです。

「photoback」ってどんなの?

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

Photobackはスマホで撮りためた写真でフォトブックを作れるサービスとなっています。

しかも、スマホアプリの簡単操作で綺麗でオリジナルのフォトブックが作れるのです。

もちろんスマホだけでなくパソコンの中のデータでもフォトブックは作れますので、デジカメで撮った写真でももちろん問題なしです。

とにかく自分で撮った写真のデータをもとに、自分でレイアウトを考えながらフォトブックが作れるので、今新しい写真の楽しみ方の一つとして大注目を集めてるんです!

本当に自由にフォトブックをデザインして作れちゃうので、作っているときにはとっても楽しいですよ。

写真の構成やレイアウト、そしてデザインなど自由に作れるので試しに作ってみるのも面白いですよ。

もし「デザインやレイアウトに自信がない」という人もいることでしょう。

Photobackはそういった状況も折り込み済みなので、レイアウトのテンプレートも用意しています。

だから誰でも安心して作れますよ。

フォトブックの活用方法は本当にたくさんあります。

誕生日プレゼントから結婚記念品、子供の成長記録などなど、特別な時にはもちろん日常の記録を形に残すことでも使えますよ。

とにかく使い道が多いので、フォトブックは1度作るとハマってしまうかもしれませんね。

 

InstantBookというインスタグラムを1冊の本に!

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

InstantBookというサービスは、インスタグラムから写真を選び1冊の本にできるサービスです。

インスタグラムから1枚の写真を選んで、連続した60枚を1冊の本にするのです。

ちなみに、InstantBookというネーミングからわかりますが、本にするまでには煩わしい操作はなく簡単に作ることができます。

そして簡単にできるからこそ、安い価格で1冊の本を作ることもできるようになっています。

やっぱりデータで見る写真より本のような形にした写真の方が、いつまでも取っておきたい思い出になります。

家族との思い出やカップルの幸せな日々など、1冊の本にしてキレイなアルバムにしてみると知らず知らずに何度も手にとって見返していることでしょうね。

 

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿


InstantBookは、まるで写真集を見ているかのようなキレイな本になります。

これは一生モノの思い出のアルバムになること間違いなしですよ。

※インスタグラムというサービスが無くなってしまったら、今までの思い出は全て無くなりますので、あらかじめフォトブックを作ることをおすすめします。

初心者でも仕上がりは大丈夫?どんな感じの仕上がりになるの?

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

1冊の本の作り方は至って簡単です!

まずは、アプリに使いたい写真をアップして配置、並び替え、文字入れなどをするだけ。

本当にこれだけなんです。

配置などのセンスが不安な場合はデフォルト通りに作っていけばしっかりとした形になりますし、そこから動かせばオリジナリティーも出ますよ。

とにかく携帯アプリで画像を加工したことがある人なら、photobackも違和感なく使いこなせるはず。

帯や表紙もしっかりついてくるので、売り物の写真集のような出来上がりになります。

また、タイトルをつけることもできるので、誕生日プレゼントや記念日のプレゼント、記念品としてもピッタリです。

 

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

写真が多い場合もしっかり対応でき、「100ページ以上の超大作」っていう場合も心配無用です。

文庫本をモチーフにした「BUNKO」には、黄みを帯びた読みやすい紙。

大判の「GRAPH」には色の再現性に優れた白色度が高い紙。

見開きフラットで絵本にも使える「ROUGH」や「POCKET」には、表面に凹凸がありイラストなども引き立つ紙など用途によって色んな紙質を選べます。

これらの土台となるところがたくさんあること嬉しく、作り込みたい人でも思いっきり楽しみながら作れちゃいますよ。

自分が作りたいテーマに合ったもので、ベースとなる紙質を選んでみてくださいね。

 

フォトブック以外にもハガキや招待状などのカードも作れちゃう!

 

デザインや印刷の美しさに評判のPhotobackは、何もフォトブックを作れるサービスだけではありません。

プリントの技術を活かして、きれいなオリジナルのハガキやカードも作れちゃうのです!

自宅でプリントできる時代にはなりましたが、多くの人の贈るハガキだからこそキレイなものを贈りたいですよね。

そんな方には、大変重宝するサービスとなっています。

季節のご挨拶や子供の成長記録などなど、使い方は自由です。

1度使ってみると、クオリティーの高さに驚くこと間違いなしですよ。

 

photobackは注文から大体どのくらいで届くの?

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

ご注文をいただいた日から10日前後で出荷し、到着はゆうパックの場合出荷日から1~2日後、クロネコメール便の速達の場合は出荷日から2日前後、クロネコメール便の場合は4日前後が目安となっています!

もちろん天候や混雑時には遅くなる場合もあるので、余裕を持った注文をおすすめします。

「プレゼントなので早く欲しい」という場合には「特急便」があり、当社営業日午前3時までのご注文で、最短翌日、翌々営業日までに到着するのでおすすめです。

利用料金は1回の注文につき477円かかるりますが、通常よりもかなり早くなるので早く欲しい人は使ってくださいね。

photobackは大体いくらぐらい?

Photobackさん(@photoback.jp)がシェアした投稿

 

お問い合せの多い「値段」ですが、選ぶ紙や製本方法や大きさなどによって値段が変わってきます。

当然ですが、大きくこだわればデザイン料はかかりますからね。

1冊の本を作る場合、16ページ目安で1000円前後から7000円ほどと値段は幅があります。

どこまでデザインをこだわるかで値段は大きく変わってくるので、一度見積もりをしてみることオススメします。

ちなみに、安く作ろうと思えば1000円台の値段で、かなり本格的なフォトブックを作ることができますよ。

 

支払方法は?

 

気になる支払方法は3つあります。

クレジットカード払い

まずは「クレジットカード払い」ですが、JCB、VISA、MASTER、Diners、 AMEXが使えます。

お支払いは翌月一回支払いのみとなっているので注意して下さい。

 

NP後払い

2つ目は「NP後払い」です。

商品と別に発送される請求書が届いてからの後払いのシステムなので、一番安心・安全の支払い方法かもしれんせんね!

「コンビニ」「郵便局」「銀行」で支払いができるので簡単で、おすすめですよ!

しかし、この「NP後払い」は与信結果によって利用できない場合もあるので注意が必要です。

 

代引交換

最後に「代金引換」です。

代金引換が一番楽な支払方法ですね。

しかし商品の代金と別に代引き手数料がかかってくるので、あまりお得とは言えないのが難点。

必要に応じて合った支払方法を選んでくださいね!

 

まとめ

今回はスマホで撮りためた写真を本にするサービス「photoback」を徹底的に紹介していきました。

誕生日プレゼントだけでなく結婚式や子供の成長記録にも大人気のサービスであるphotoback。

作り方も簡単で、紙質や大きさなどはもちろん、デザインやレイアウトも自分オリジナルで作れるのが嬉しいですよね!

「オリジナルで作れるか心配」という人でも、デフォルト通りに作ってもオシャレにできるから安心!

値段も安く作れるので、是非挑戦しちゃってください!

 

【こちらの記事も一緒に読まれています】

手作り誕生日カードは写真入りや手書きがオススメ!彼氏・男性にプレゼント

手作りバルーンアートを誕生日に100均材料で飾り付け!花の風船の作り方

コーヒーメーカーをプレゼント!一人暮らしはコンパクトでオシャレが良い

安いコーヒーメーカーは可愛いくてオシャレな美味しいプレゼント

レトロなストーブは部屋をオシャレに!安いインテリアのプレゼント

こたつは部屋のオシャレなインテリアに!安いオススメはプレゼントに

ハロウィンのお菓子は安い大量生産の簡単レシピ!子供に配るプレゼント

面白い誕生日プレゼントを手作り!ドッキリ、サプライズネタは便利

誕生日はサプライズ演出で友達に面白いドッキリネタを仕掛けよう

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。