男子高校生おすすめマフラー15選【人気メンズブランド・プレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男子高校生への冬のプレゼントは、どんな物を贈りますか?もしまだ決まっていないのなら、学生という年齢の男性には冬の定番アイテムであるマフラーがおすすめです。

学生ほど外に出ている時間が長い時期はないでしょう。通学や授業、部活動などで、外にいる時間がとても長いですからね。

そのため、学生には冬の定番アイテムであるマフラーは必需品なのです。必需品だからこそ、プレゼントすれば絶対に使ってくれるアイテムになります。

ということで今回は、男子学生への冬のプレゼントのおすすめであるマフラーについてスポットを当てていきましょう。マフラーはブランドが違うだけでデザインが全然違うので、プレゼントを選ぶ方も楽しいですよ。

 

男子高校生におすすめ人気のマフラー

それでは、ここから男子高校生におすすめ人気のマフラーをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

LACOSTE ラコステ

LACOSTEはワニのワンポイントマークをあしらったポロシャツで有名な、フランスのスポーツカジュアルブランドです。1920年代に大活躍したフランス人テニスプレイヤー、ルネ・ラコステ(ReneLacoste)が創設し、現在も世界中で人気を集めています。

 

LACOSTE ラコステ リバーシブルマフラー RE2262J

LACOSTE ラコステ リバーシブルマフラー RE2262J

出典:楽天市場

 

こちらはトレードマークのワニのマークに短めのフリンジというシンプルなデザインのため、制服でも私服でも、どのようなシーンにもマッチします。また、リバーシブルタイプのため、変化を楽しめる点もポイント。キメ細やかで低刺激な肌触りのため、着用感も抜群です。

カラーバリエーションは、ブラック/グレー、ベージュ/グレー、グレー/ネイビーの3色
展開です。どのお色もベーシックで、長年ご愛用いただけるでしょう。

[ラコステ] マフラー RE2262J
LACOSTE(ラコステ)

 

ザ ノース フェイス THE NORTH FACE

THE NORTH FACEは、1966年、アメリカ西海岸のバークレーで誕生し、現在では世界中の方々に愛されているアウトドアブランドです。特に高校生の男の子は、リュックサックやアウターなど、ノースフェイスのアイテムを好む方が多いことでしょう。

 

ザ ノース フェイス THE NORTH FACE ヌプシマフラー NN72206

ザ ノース フェイス THE NORTH FACE ヌプシマフラー NN72206

出典:楽天市場

 

こちらは簡単に着脱できる、保温性の高いダウンマフラーです。素材には50デニールのリサイクルナイロンを使用し、中綿に600フィルパワーの高品質ダウンを閉じ込めています。程よいボリューム感があり、暖かみがある見た目だけでなく、軽量性を高めている点が魅力です。

ホール状に仕上げた端に、もう片方を差し込むだけでマフラーとして使用でき、ホールの逆側はコンパクトに携行できるポケッタブル仕様になっています。

ノースフェイスのトレードマークが目立ち、注目されること間違いありません。カラーバリエーションは、ブラックとニュートープグリーンの2色展開です。

[ザノースフェイス] ヌプシマフラー
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

 

JIL SANDER ジルサンダー

JILSANDERは、1968年にドイツのハンブルグにブティックを開設したのがブランドの始まりといわれております。上質で美しいアイテムを多く展開する、男女問わず人気が急上昇の注目のブランドです。

 

JIL SANDER ジルサンダー マフラー J40TE0012J40041

JIL SANDER ジルサンダー マフラー J40TE0012J40041

出典:楽天市場

 

柔らかい手触りのモヘア素材を使用しており、高級感を味わえます。ジルサンダーの代名詞ともいえる、ブランドロゴラベルがワンポイントとなり、コーディネートのアクセントになります。

ボリューム感のあるシルエットや、長めのフリンジが、メンズのマフラーでは珍しく、周りと差をつけることができます。上質なものをまといながら、個性も出したい方におすすめです。

カラーバリエーションは、ライトパステルグリーン、ネイビーも2色展開です。

JIL SANDER(ジルサンダー) マフラー J40TE0012 J40041
JIL SANDER(ジルサンダー)

 

ラルフローレン Ralph Lauren

ラルフローレン Ralph Lauren

出典:楽天市場

 

学生にかなり人気の高いブランドであるラルフローレン。さまざまなアイテムを展開していますが、その中でもラルフローレンのマフラーは、男女ともに高い人気を誇ります。

シンプルなデザインのため、どんな服装に合わせやすく、シンプルだからこそ高級感も溢れます。そしてラルフローレンともなると、マフラーの素材も当然良いものを使っています。プレゼントすれば確実に喜ばれるブランドでしょう。

 

ポール・スミス Paul Smith

ポール・スミス Paul Smith

出典:楽天市場

 

幅広い年代から人気のあるブランド「Paul Smith」。特に、男子学生には人気の高いブランドです。

Paul Smithのマフラーといえば、デザインが少し個性的です。そのため、カラーが何色も入っているアイテムが豊富です。個性的なファッションを好む男性・ハイブランド志向の男性にはおすすめのプレゼントでしょう。

 

バーバリー BURBERRY

バーバリー BURBERRY

出典:楽天市場

 

高校生の定番マフラーといえば、BURBERRYでしょう。いつの時代も、これを着けていない高校生を見ない時はありませんよね。学ランはもちろんブレザーにも合いますので、万人受けするプレゼントになるでしょう。

BURBERRYのマフラーは、上品な印象を持たせてくれますし値段も少し高めなので、プレゼントすれば確実に喜んで貰えます。学生なら1つは持っていたいマフラーではないでしょうか。

 

アルマーニ ARMANI

アルマーニ ARMANI

出典:楽天市場

 

男性にとって、ARMANIは特別なブランドではないでしょうか。高級スーツの定番ブランドですので、名前は当然知れ渡っています。思春期の学生にプレゼントすれば、非常に喜んでもらえることでしょう。

ハリウッドスターも愛用しているブランド、アルマーニ。ぜひ候補の1つには入れておきたいブランドです。

 

グッチ GUCCI

グッチ GUCCI

出典:楽天市場

 

ハイブランドの代表ともいえるグッチ。グッチは、学生にとっては憧れのブランドであるため、購入しやすい財布をグッチにする男性も多いですよね。目立つブランドロゴでもありますので、ブランド好きの男性には嬉しいプレゼントになることでしょう。

グッチはデザインがかなり高級感に溢れています。グッチのマフラーを着けているだけで、一気に印象が変わることでしょう。上品なファッションを好む男性にはおすすめのプレゼントです。

GUCCI(グッチ) マフラー
GUCCI(グッチ)

 

カルバン・クライン CALVIN KLEIN

カルバン・クライン CALVIN KLEIN

出典:楽天市場

 

有名なブランドゆえに、学生の中でもかなり認知度の高いCALVIN KLEIN。認知度の高いブランドということなので、プレゼントとしてもおすすめです。

ブランドロゴがはっきりと入っており、ひと目見てどこのブランドかわかるアイテムですが、デザインもシンプルなので万人受けするでしょう。上質な素材を使っているため、とても肌触りも良く、この点もおすすめです。

 

ヴィヴィアン ウエストウッド Vivienne Westwood

ヴィヴィアン ウエストウッド Vivienne Westwood

出典:楽天市場

 

男女ともから人気の高いブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッド。大人気コミック「NANA」でも、登場したことで人気が加速しました。芸能人でも愛用者が多いブランドのため、かなりコアなファンが多いです。

Vivienne Westwoodのロゴマークは男性女性問わず人気で、ユニークなデザインゆえにファッションのポイントとしても重宝します。着けているだけで目立ちますし、話題のネタにもなることでしょう。

 

ジョンストンズ Johnstons

ジョンストンズ Johnstons

出典:楽天市場

 

スコットランドの老舗ブランド、ジョンストンズ。日本国内では、まだ大きな認知度はありませんが、上質な素材とタイムレスなデザインゆえに人気が高まっています。

マイナーなブランドを好む男性には、ぜひおすすめしたいブランドです。高級生地を使用した上品なデザインは、歳を重ねても使い続けられるでしょう。

[ジョンストンズ] マフラー
JOHNSTONS(ジョンストンズ)

 

ディーゼル DIESEL

ディーゼル DIESEL

出典:楽天市場

 

若い男性に人気の高いブランド、ディーゼル。年齢問わず高い人気を誇るディーゼルですが、特に若いメンズは同ブランドに憧れている方が多いことでしょう。それゆえに、まさに男性ウケしそうなデザインが多いです。

 

ロロピアーナ Loro Piana

ロロピアーナ Loro Piana

出典:楽天市場

 

女性に認知度の高いロロピアーナ。しかしながら、メンズアイテムも良質なものが豊富に展開されています。

Loro Pianaのマフラーは質が良いと評判。さらにデザインも少し大人っぽく、大人になったときにも重宝します。他とは差を着けたいメンズは、ロロピアーナのマフラーを選んでみてはいかがでしょうか。

 

コーチ COACH

コーチ COACH

出典:楽天市場

 

女性ブランドの印象が強いCOACH。しかしながら、メンズアイテムもラインアップされており、マフラーも豊富に展開されています。COACHのメンズマフラーは、ロゴが規則的に配置されたアイテムから、シンプルなデザインまで幅広く、どんな方にもぴったりな一品が見つかります。

デザインバリエーションの豊富さもさることながら、価格帯も幅広いためプレゼントとしても選ばれるブランドです。

COACH コーチ マフラー
COACH(コーチ)

 

トムブラウン Thom Browne

トムブラウン Thom Browne

出典:楽天市場

 

メンズのマフラーでシンプルなアイテムを選びたい方には、トムブラウンがおすすめです。さまざまなファッションにも合わせやすい使い勝手の良いデザインのマフラーが揃っています。

素材の上質なものが用いられ、心地いい肌触りを実感できます。それゆえに、他ブランドと比較して価格が高くなっていますが、だからこそプレゼントとしてもピッタリではないでしょうか。

 

メンズマフラーの選び方

素材で選ぶ

リブニット

服地に畝(うね)が連なった伸縮性のあるニットのことを指します。製法の段階で凸凹とした線が生まれるため、通常のニットに比べて立体感が出る点が特徴です。

また、視覚効果ですっきり見せることができるため、ケーブル編みよりフォーマルで、スタイリッシュな印象を与えます。普段スーツを着用される方に特におすすめ。くせのないデザインのため、様々なコーディネートに合わせやすい点も魅力です。

 

ワッフル編み

表面の格子状の凹凸模様が、お菓子のワッフルのように見えることから、名づけられた素材です。厚みが出る編み方のため、保湿性が高い点が特徴です。また、伸縮性にも優れ、頭から被りやすい点もポイントとなります。

ラフな印象を与えるため、普段カジュアルなファッションをする方に特におすすめです。

 

ダウン

近年、ダウンジャケットの表面が使われたスヌードが市場で出回っており、今注目したいアイテムのひとつです。

こちらは高い保温性と軽量感が特徴で、首元への負担が少ない点が魅力となっています。機能性を重視したいあなたに、特におすすめです。また、今季トレンドのストリートファッションにもぴったり。軽量感があるため、ウォーキングや屋外スポーツ、キャンプなどのアウトドアにも大活躍してくれるでしょう。

 

ウール

羊毛を用いた、冬用ニットの基本素材です。モコモコで弾力のある肉厚な素材が魅力で、やわらかく体を包み込んでくれる安心感があります。抜群の保温性が特徴で、暖かさを重視する方におすすめです。

また、しっかりとした弾力性、そして記憶形状性があり、シワになりにくいため、保管しやすい点も魅力です。しかし、人によっては肌触りがチクチクと感じることもあるため、肌が弱い方は、慎重にお選びいただいた方が良いかもしれません。

 

カシミヤ

ニットにおける最高級素材といえる、こちらも冬を代表する素材のひとつです。カシミヤとは、カシミヤヤギから採取した動物繊維(毛)を指しています。

カシミヤヤギは、表面が粗毛で覆われており、その下に柔らかいうぶ毛があります。このうぶ毛が「カシミヤ」と呼ばれています。保温性に優れ、肌触りが良い点が魅力です。

高貴な雰囲気を味わえる点もメリットですが、基本的には高価というデメリットがあります。

 

アクリル

化学繊維で、ウールに似せて作られた素材。保温性が高く、比較的安価で手に入る点が特徴です。また、丈夫で虫食いの影響が受けにくい点もポイントとなっています。

しかし、静電気が起こりやすく、毛玉ができやすいため、定期的なメンテナンスが必要になります。

 

モヘア

トルコのアンゴラ(アンカラ)地方を原産とする「アンゴラ山羊」から採取した毛で作られた素材を指します。ふわふわとした、表情豊かな表面感が特徴で、温かい空気を含んでいるため、保温性にも優れております。シルクのような上品な光沢としなやかさがあるため、高級感が出せる点も魅力です。

ちくちくしない点はメリットですが、一方でデリケートな素材ということもあり、毛が抜けやすく、その風合いを長年維持するのは難しいという点がデメリットです。

 

冬のプレゼントはマフラーが定番

高校生の男子は流行りものが大好き

 

「学生の男子にどんなものをプレゼントすれば良いかわからない!」確かに、思春期を迎える年齢の男子は、プレゼント選びが難しく感じることもあるかと思います。でも実は、思春期の男子を相手にしたプレゼント選びは簡単なのです。

色んなことに多感になる時期である思春期。そして、決まった制服を常に着る時期である学生時代。この年齢の男子は1日の大半ずっと制服を着ていますので、その中で個性を出したがります。そのため、制服の時に個性を出せるものを選べば良いのです。

 

マフラーは学生にとっては大事なファッションアイテムになる

マフラーは、どこの学校でも校則で縛られるものではありません。もしかすると、どこの学校でも唯一個性を出せるアイテムなのかもしれませんね。

マフラー1つで外見は大きく変わります。カッコよくなったり、派手になったり、個性的になったり…。だから学生にはとっても大事なファッションアイテムなのです。

マフラーをプレゼントして気に入って貰えれば、ずっと着けてくれることになります。相手の大事なアイテムになりますので、プレゼントとしてはかなりおすすめです。

学生の子はハイブランドにときめく子が多いので、その点でもプレゼント選びはしやすいです。男子学生への冬のプレゼント選びに困ったらマフラーをおすすめします。

まとめ

男性学生へ贈るマフラー。どんなブランドがおすすめなのかを紹介してきました。

ファッションブランドの数だけマフラーの種類は存在しますが、学生という年齢には定番のものが間違いないでしょう。

そして、ハイブランドのマフラーとなれば、より喜んでくれると思いますよ。

まだまだ自分というものを見つけていない年齢なので、認知度の高いブランドをプレゼントすることが1番おすすめです。

 

一緒に読まれています

ダウンマフラーおすすめ人気【レディースブランド・洗える種類】

ダウンマフラーおすすめ【人気メンズブランド・洗える種類】

メンズコーデに合わせやすいマフラー色【おすすめ人気カラー・男性用】

大人カップルにおすすめ人気ペアマフラー【色違い・人気ブランド】

男子が好きな人気マフラーカラー【おすすめモテる色・可愛い女性】

女性用マフラーおすすめ人気色【レディース・可愛いカラー選び方】

カップルおすすめお揃いマフラー【人気ペアルック・男女兼用ブランド】

女子高校生におすすめ可愛いマフラー【学生の人気色やブランド】

和テイストジャケットおすすめ人気【メンズブランド・和風柄】

ストールおすすめ人気【メンズブランド・カシミヤや大判の種類】

レディースコートおすすめ高級ブランド【人気ハイブランド】

スリッポンおすすめ人気【メンズブランド・疲れない軽い種類】

レッグウォーマーおすすめ人気【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

フットウォーマーおすすめ【人気足温器・充電式・コードレス等】

メンズ秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

スヌードおすすめ人気【メンズブランド・かっこいいおしゃれ】