500円以内の面白いおすすめ人気プレゼント【ウケ狙いで贈る】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日プレゼント選びに悩んでいる方、必見!今年の彼氏彼女や友達への誕生日プレゼントは決まりましたか?まだ決まっていないという方は、今回の内容をぜひ参考にしてみてください。

今回はウケ狙い・笑えるネタのプレゼントとして、気軽に贈れるプレゼントばかりを特集しています。クスっと笑えるプレゼントから「ちょっと良いかも」となるようなものまで、ユニークなプレゼント候補もご紹介します。仲のいい関係ならば、本命のプレゼントとは別にネタのプレゼントも用意してみてはいかがでしょうか。

ということで今回は、500円以内で選ぶ面白い・ユニークなプレゼントを紹介していきます。気軽に渡せるプレゼントを探しているならぜひ参考にしてください。

ウケ狙いのプレゼントがオススメ!記憶に残る1日になる

安い予算なら面白いプレゼントを贈ろう

 

大切な人へのプレゼント。このプレゼント選びって、どこを重視しますか?

もちろん大人と学生の年齢によって選び方は違ってくると思います。ですが、もし学生相手へのプレゼントを選ぶ時にはウケ狙いで選ぶことも面白いです。

思春期の年齢の時期は、どれだけ面白いことをして過ごすか、これに全力を注ぐ人が多いです。そのため、純粋に嬉しいプレゼントを贈るのも1つの選択肢ですが、ウケ狙いでプレゼントを選ぶことも1つの手です。

しかもウケ狙いのプレゼントとなると、気軽に贈ることが出来ますのでその点でも嬉しいですよね。(気軽というのは、ウケ狙いのグッズは安い予算で雑貨屋さんで揃えることが出来るという意味です。)

距離が近い関係でも遠い関係でも、ウケ狙いのプレゼントなら気軽にプレゼントすることができます。本気のプレゼントではないので、遊びの1つと考えることも出来ます。

どんなプレゼントでも、もらった相手は最高に嬉しいものです。ネタのプレゼントでも十分相手は喜んでくれます!(ネタのプレゼントだと、ある意味にサプライズになって逆に面白いかもしれません。)

困ったときには1つの選択肢として考慮してみてはいかがでしょうか。

男性に500円以内で面白いプレゼント!男友達、彼氏にウケ狙いで贈る

ビックリマンチョコ

ビックリマンチョコ

出典:楽天市場

 

男のロマンとも言える「ビックリマンチョコ」!このお菓子に付属されているシールを、かなり集めている人も多いでしょう。

今ではシリーズも豊富になっていて、ワンピースやキン肉マン、AKB48ともコラボレーションしており、限定ものもあります。プレゼントをするならば、限定物をプレゼントするのもおすすめです。

ビックリマンチョコならば一個84円程度なので、たくさん揃えることができます。安い予算でも満足できるほどのボリュームを揃えることができるので、その点もオススメです。

 

遊戯王カード

 

大人から子供まで大人気の「遊戯王カードゲーム」!今はもうやっていない人も多いかもしれませんが、懐かしい気持ちになれるアイテムです。むしろ懐かしいものだからこそ、ネタのプレゼントとして使えます。

そして、男子ならわかると思いますが、遊戯王カードはパックを開けるときのドキドキがたまりません!このドキドキ感が味わえるということで、みんなでワイワイしながら開封するものアリでしょう。レアカードを当てれば盛り上がること間違いなし!

コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

ペヤング 激辛やきそば 超大盛

 

「食べられないほど辛い」と噂の「ペヤング 激辛やきそば 超大盛」も、ウケ狙いのプレゼントにピッタリ!「辛いのは得意」と日頃から豪語している彼氏彼女や友達には、ぜひ食べてもらいましょう。

また、激辛系の食べ物など刺激系の食べ物は、学校でみんなで作って食べても盛り上がること間違いありません。超大盛だけでなく普通のサイズも売っているのでぜひ挑戦してみてください。

 

キャラクターフェイスパック

 

今や男性も美容に気を使う時代!…と言ってもなかなか普段からフェイスパックをする人も少ないはず。

でも、キャラクターのフェイスパックなら楽しく美容効果もアリ、恥ずかしがり屋な彼氏や男友達にもプレゼントとして贈れるのでピッタリではないでしょうか。色んなキャラクターのパックがあるので、贈る相手が好きなキャラクターのものを選んでみてください。

 

フィンガーライト LEDライト 親指

フィンガーライト LEDライト 親指

出典:楽天市場

 

ハロウィンのシーズンにピッタリのパーティーグッズも面白いです。ちょっとしたおふざけにも使えちゃう親指型のLEDライトで、盛り上がること間違いなし!学校の行事・文化祭なんかでも使えるアイテムです。

ザ・ 男の裸 マッチョ Tシャツ

 

遠くから見たら本当に裸に見える「裸Tシャツ」もウケ狙いにピッタリ!DJ OZMAが紅白歌合戦でしたパフォーマンスを思い出させますが、クオリティーも高いのです。制服の下に着込んでも面白いです。

 

波動黒にんにく 玉1個

 

健康食品として有名な黒にんにくもウケ狙いのプレゼントにおすすめです。何より見た目のインパクトが凄いですよね。自然の超能力と言われる黒にんにくのパワーを感じてもらいましょう。

 

ネタT おもしろプリント

ネタT おもしろプリント

出典:楽天市場

 

面白プレゼントの定番と言えば、やっぱり「ウケ狙いTシャツ」は外せない!学校で着てもバカウケ間違いなし。一気にグラマラスな理想のボディーをゲットです。

 

一緒に読まれています

こたつは部屋のオシャレなインテリアに!安いオススメはプレゼントに

無地 男 お面

無地 男 お面

出典:楽天市場

 

某有名YouTuberになりきれちゃうお面セットもきっと盛り上がるはず!特に、高校生にはもってこいかもしれません。文化祭シーズンには間違いなく盛り上がります。最高に楽しいパーティーグッズになりますよ!

 

そっくりシリーズ 手羽先ストラップ

 

リアルな手羽先ストラップも、なんだかんだでクスッと笑っちゃうアイテムの定番!何か憎めない可愛らしいフォルムとリアルさがウケるポイントです。思わず触りたくなる感触も最高。

ヴィレッジ・ヴァンガードなどのガチャガチャでも売っていますので、安い予算でネタのプレゼントを準備できます。

 

激感 汗流風呂 400g

 

プレゼントじゃなくて罰ゲーム!?やっぱりこういう罰ゲームアイテムもプレゼントの定番ですよね。

お風呂に入っているところを見られないのはかなり残念ですが、いい話のネタになります。動画を撮って面白い映像を残すことも面白いですよ。

 

伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml

 

やっぱり昔からの罰ゲームの定番と言えば「青汁」!罰ゲームではなくプレゼントですが、やっぱりみんなで笑えるものがいいというならコレでしょう。

みんなでコールして一気飲みしてもらって、最高に楽しい日にしましょう。ネタのプレゼントでもありますし、健康にもいいので一石二鳥!

 

クラシエフーズ ねるねるねるね

 

懐かしい!ってなるお菓子の定番と言えば「ねるねるねるね」。みんなでワイワイ作りながら盛り上がれちゃいます。

童心に帰って盛り上がれるのはいいですよね。味も意外と美味しいんです。そういったことも再確認できちゃう…?!

 

一緒に読まれています

誕生日はキャラクターケーキを手作りしよう!簡単な作り方で大喜び

クラシエフーズ ポッピンクッキン たのしいケーキやさん

 

こういう可愛らしさ溢れるお菓子も意外とウケるんです!

少し恥ずかしいかもしれませんが、男女関係なく一緒に学校で盛り上がれちゃうお菓子。やっぱりその場でサッと食べられるお菓子は、ウケなくても嬉しいものですよね。

懐かしい駄菓子は、何歳になってもテンションが上がるものです。懐かしい駄菓子から最新の駄菓子などをたくさん揃えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は500円以内で渡せる面白いプレゼントを紹介していきました。「プレゼントどうしよう」と迷っていても500円以内で笑えるものなら、何も考えずに気軽に渡せますよね。

学生ならみんなで盛り上がれるようなものがいいし、彼氏なら思いっきり引くようなものもアリかも!20歳以上ならお酒やアダルトグッズも定番ですし、面白いTシャツもイベントにも着れてパジャマにもなるから重宝間違いなし♪

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

【こちらの記事も一緒に読まれています】

面白い誕生日プレゼントを手作り!ドッキリ、サプライズネタは便利

男子高校生に人気のマフラーの色やメンズブランド!男性にプレゼント

バースデーカードの可愛いオシャレなデザイン・アレンジをプレゼント

手作り誕生日カードは写真入りや手書きがオススメ!彼氏・男性にプレゼント

バースデーカードを手作りでプレゼント!簡単に飛び出す作り方も!

お金のかからない誕生日サプライズをプレゼント!男友達や彼氏を笑顔に

写真ケーキは安い、美味しい誕生日プレゼント!おしゃれなサプライズ演出

彼氏(男性)の誕生日はホテルでサプライズ!おすすめアイデア・プラン

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。