手作り誕生日カードは写真入りや手書きがおすすめ【彼氏・男性に人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今年の彼氏や夫など大切な人への誕生日には、何をプレゼントするか決まりましたか?

付き合いたてのカップルも付き合いの長いカップルも、やっぱり大切な人の誕生日プレゼントは悩んじゃいますよね!!

ただ1つ聞きたいことがあって、誕生日プレゼントの定番と言えばネックレスや指輪などのファッション小物が思い浮かぶかと思いますが、バースデーカードを忘れてませんか?

もしバースデーカードの存在を忘れていたならば、今年の誕生日には日頃はなかなか伝えられない想いを、バースデーカードに乗せて伝えましょう♪

特別な時だからこそ、言える言葉もあります。

普段は恥ずかしくて伝えられないことも1年に1回だけの誕生日だけは不思議と伝えることができる魔法の1日なのです。

ということで、今回は大切な人の誕生日にプレゼントしたい写真入りや手書きのバースデーカードの作り方を紹介していきます。

手作りであなたの気持ちがこもったバースデーカードで、想いを伝えましょう。

気持ちが何より大事!プレゼントと一緒にメッセージも贈ろう

 

大好きな人の誕生日はどんなプレゼントを贈りますか?

きっと、相手の好みの物や自分のオススメの物をプレゼントすることでしょう。

そのプレゼントは、当然喜んでももらえることだと思います。

でも、もっと相手の喜ぶ顔を見たくありませんか?

もし、贈る相手の大きな笑顔を見たい場合には、プレゼントと一緒に気持ちのこもったメッセージも贈ってみませんか。

誕生日という特別な日だからこそ、普段言えない言葉を贈るのです。

そして、このメッセージをカードにしてプレゼントすると、一生物のプレゼントにもなりますよ!!

何年後かにメッセージカードを見返した時、当時の嬉しかった記憶も思い出すので、これはかなり効果のあるプレゼントになりますよ。

今年の誕生日には誕生日カードを作ってもっと相手を喜ばせちゃいましょう♪

手作り誕生日カードは写真入りや手書きがオススメ!彼氏・男性にプレゼント

普通のバースデーカードでは面白くない!5めくりミニバースデーカード

出典:hapiba

 

印刷して簡単に5めくりのサプライズに!!

最適ミニバースデーカードの作り方です。

基本的にはカットして張るだけなので簡単。

簡単なのに可愛いので最高です♪

ボックスを開ければ思い出が紙芝居のように蘇ります。

もちろん写真を張り付けたりして簡単なアレンジでも十分なので、ぜひオリジナルなものを作ってみよう!

 

日頃のありがとうを文字に!「THANK YOU」バースデーカード

出典:hapiba

 

広げると「THANK YOU」の文字が繋がって見えるバースデーカードです!!

キュートでありながらポップなバースデーカードで、思わずにっこりしてしまうはず。

空いたスペースにもメッセージを書いて、日頃の「ありがとう」をしっかり伝えてみよう♪

作り方もシンプルなので、学校の休み時間にも簡単に作れちゃいますよ。

 

出来上がるまでワクワク!パズルのバースデーカード

出典:hapiba

 

「普通のバースデーカードでは面白みがない」と悩んでいるあなたにおすすめは、パズルのバースデーカードです。

無印良品の「再生紙らくがきパズル」に似顔絵やメッセージを書き込んで、バラバラのパズルのピースとしてプレゼントしよう!!

パズルを組み立てていくと同時に見えてくる温かいメッセージに、涙を流すほど感動すること間違いなし!!

遊び心あふれたバースデーカードで、幸せな誕生日を一緒に楽しもう♪

 

オシャレすぎる!フォトバースデータグ

出典:atelier.woman.excite

 

オシャレなカップルにおすすめのバースデーカードは、写真を使ったバースデータグです。

普通のバースデーカードにはないスタイリッシュさ、そして可愛らしさもアリ、かなりおすすめですよ。

プリンターや半透明の印刷紙の準備も要りますが、普通のバースデーカードにはないオシャレな雰囲気があります。

普通とは違うバースデーカードが欲しい場合には、これがピッタリですよ♪

 

絵心が大事!写真を使ったバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

二人の大切な写真を使ったオリジナルのバースデーカードです。

作り方はシンプルですが、絵心が大事になってきます!

自分なりのデザインで、ずっと飾っておけるフォトカードにもなるバースデーカード作りに挑戦してみよう。

いつまでも見ていたい素敵なバースデーカードになるはずですよ♪

 

クリアポケットを使った簡単写真付きバースデーカード

 

手作り感溢れるデザインが可愛い写真付きのバースデーカードの簡単な作り方です。

そのまま部屋に飾ってもオシャレなインテリアにもなり、お部屋でいつでも思い出の写真を眺めることができます。

飽きがこないデザインもおすすめのポイントで、思い出の誕生日プレゼントになること間違いなし!

 

簡単アレンジ可能!レース模様の可愛いバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

簡単にあなた色を出せる、レースの可愛いバースデーカードの簡単な作り方です。

簡単な作り方なので初心者にもおすすめで、アレンジのしやすさからも上級者にも作ってほしいバースデーカード。

好きな材料とデコレーションで、あなたの気持ちを最大限に出したバースデーカードを作ってみよう!!

 

シンプルで可愛らしく!気軽にバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

気軽で簡単に作れるバースデーカードと言えばコレ!!

あんまり大々的に誕生日を祝ってあげられないという学生さんも、学校の休み時間などに手軽に渡しちゃおう!

見た目も可愛いのでずっととっておきたくなること間違い無しですよ♪

女の子らしいキュートさが人気の秘密!

 

せっけんの香りがグッド!可愛いバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

石鹸の優しい香りと可愛らしいデザインが人気のバースデーカードです。

作り方もシンプルで、あなたの心のこもったメッセージがきっと大切な人の心に届くはず!!

写真立に入れてインテリアにもなる、おすすめのバースデーカードです。

 

あまった紙が?オシャレなバースデーカード

出典:atelier.woman.excite

 

余った紙で簡単に作るバースデーカードの簡単な作り方です。

余った紙を使うので同じものが二度と作れない、オリジナリティー溢れる仕上がりになるはず!!

あなたのセンスで色んなデザインの紙を使ってみて♪

 

まとめ

今回は大切な人の誕生日にプレゼントしたい写真入りや手書きのバースデーカードの作り方を紹介していきました。

やっぱり誕生日プレゼントもバースデーカードも気持ちのこもった手作りがいいですよね。

初心者にも簡単に作れて、上級者にもアレンジしながら楽しめるレシピばかりピックアップしました。

是非手作りのバースデーカード作りに挑戦してみてください!

 

【関連】

彼氏の誕生日は手作りアクセサリーをプレゼント!簡単なブレスレットの作り方

バースデーカードを手作りでプレゼント!簡単に飛び出す作り方も!

お金のかからない誕生日サプライズをプレゼント!男友達や彼氏を笑顔に

誕生日はキャラクターケーキを手作りしよう!簡単な作り方で大喜び

アンパンマンケーキを手作りしたい!簡単な作り方は人気だ

彼氏の誕生日の過ごし方!カップルが家で過ごすと楽しいプラン

彼氏の誕生日は家デート!簡単な手料理のレシピ・メニューを紹介

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

彼氏の誕生日は手作りケーキでサプライズ!簡単なレシピを紹介

彼氏にプレゼントする手作りお守り!手芸は誕生日や記念日に良い

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。