誕生日はサプライズ演出で友達に面白いドッキリネタを仕掛ける【人気おすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

やっぱり誕生日と言えばサプライズは大事です。普段は恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えられない友達に、ドッキリネタを仕掛けて誕生日をお祝いしましょう。

誕生日サプライズは何も大きなことをする必要はありません。小さい些細なドッキリも最高のサプライズなのです。

本命のプレゼントを渡す前にドキドキというスパイスを添えてあげることで、相手に最高の1日をさらに楽しんでもらえるのです。素敵な1日を演出するためにも、サプライズは用意してあげましょう。

ということで今回は、定番のサプライズからおすすめのサプライズまでたくさん紹介していきます。友達の誕生日に仕掛けたいサプライズ演出のドッキリネタがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。友達の誕生日に思いっきり盛り上がれるネタが盛りだくさんですよ!

サプライズをすることで一生記憶に残る誕生日になる

非日常を演出することがサプライズの醍醐味

 

大切な友人の誕生日には、どんなサプライズを演出するか決まっていますか?もしまだ決まっていない場合には、本当に小さなことでも良いのでプランを考えてみてください。迷ったときには、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

誕生日サプライズを決行することで、相手にとって特別な1日を過ごさせることができます。普段体験しないこと、非日常を演出するので、お祝いされた側は最高の瞬間を味わうことになるのです。

「相手の喜ぶ顔を見たい!」「一生記憶に残る1日をプレゼントしたい」という場合には、絶対にサプライズを準備しておきましょうね。

 

面白いサプライズはずっと記憶に残るネタになる

今の時代、サプライズをしないという選択肢はありません。特に学生時代には必ず1度は経験するほどなので、誕生日=サプライズという印象もあるほどです。

そのため、実はサプライズプランの種類は、とても多い事実があります。簡単なものから大掛かりなものまで本当に幅広いものがあります。

たくさんあるサプライズの中で絶対的にオススメなのが面白いサプライズです。彼氏や彼女に対するサプライズなら純粋に感動を与えるものも良いですが、友達などの気軽な関係ならばユニークで面白いサプライズの方が嬉しいのです。

将来、昔の思い出として笑い話・ネタになるはずなので、ぜひ面白いサプライズを用意しておきましょう。今年の誕生日は、感動させる+面白いネタで攻めていきましょう!

誕生日はサプライズ演出で友達に面白いドッキリネタを仕掛ける【人気おすすめ】

食べきれないほどのお菓子を大量にプレゼント

出典:instagram

 

みんな大好きお菓子!お菓子が大量にあれば、それだけでサプライズ感が凄い演出になります。

絶対に自分で買わない大量のお菓子をプレゼントして、ビックリさせてあげましょう。学生ならば、大量のお菓子を学校の机に置いておくだけでインパクト抜群ですよ。

とにかく「安いお菓子を大量に」がポイントです。懐かしい駄菓子などをたくさん積み上げて、友達を驚かせちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

学校の友達の机にお菓子の誕生日サプライズ!簡単で面白いネタ

バースデーケーキじゃなくて巨大ゼリーでサプライズ!

出典:instagram

 

誕生日の定番と言えばバースデーケーキですが、今回は「巨大ゼリー」でサプライズしませんか?

実は、ケーキと比べて圧倒的にコストパフォーマンスに優れているのがゼリーなのです。また、ゼリーだったら作り方も簡単なので、バケツサイズの特大ゼリーを作って思いっきりサプライズするのもおすすめです。

シンプルに大きいゼリーを作るだけでも面白いですし、カラフルなゼリーを作って「こんなの食べたくないよ…」とさせる気持ち悪いドッキリもいいですね。安い予算でインパクト抜群のサプライズを用意できるので、学生にはおすすめです。

不安とワクワクが?友達に誘拐ドッキリを仕掛けよう

 

誕生日パーティーをサプライズで計画しているなら誘拐ドッキリがおすすめです。誕生日の主役に目隠しをして、パーティー会場まで案内してあげましょう。

目隠しされるのでビックリされるかと思いますが、それも後で笑い話になりますし、記憶に残る思い出にもなります。

ドッキリを仕掛けられた人は、当然どこに行くのか不安とワクワクの複雑な気持ちになり、色んな意味でサプライズ度も一気に増すはずですよ。

 

一緒に読まれています

夏の誕生日だから出来るサプライズ集!海、ビーチでのアイデア&プラン

日付が変わると同時に家にサプライズで押しかけろ!

出典:instagram

 

日付が変わって誕生日になった瞬間に、友達の家に押しかけてビックリさせるサプライズも人気です。家が違い場合には実行しやすいドッキリですし、家が遠い場合には、相手が絶対に予想していないので確実に驚かれるでしょう。

誕生日のお祝いに訪問するだけでも嬉しいのに、一緒に誕生日プレゼントやバースデーケーキもプレゼントしてあげると感動すること間違いなしです。(※但し、友達が実家の場合は家族、アパートの場合は他の住民に迷惑にならないようにしてくださいね。)

開けてビックリ!?ロッカーに誕生日プレゼントを詰め込めよう

出典:instagram

 

学校でのサプライズといえば、定番のロッカードッキリは外せない!友達のロッカーにみんなで誕生日プレゼントを詰め込み驚かせちゃいましょう。

予想していないお祝い方法なので、不意をつかれてビックリと喜びのサプライズになること間違いなしです。また、ロッカーサプライズはSNS映えもバッチリなので、一生の思い出に残ることでしょう。

ロッカーサプライズのポイントは、とことん派手に装飾することです。飾り付けなど盛りだくさんに演出して驚かせちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

友達を誕生日サプライズで感動させる・泣けるアイディア&プラン集

自転車通学の友達には自転車にイタズラしちゃおう!

出典:instagram

 

学校の帰り際にビックリサプライズを仕掛ける場合には、自転車にサプライズすることがおすすめです。友達の自転車に誕生日プレゼントを仕掛けたり、誕生日仕様の派手なデコレーションをしてビックリさせましょう。

学校ではあえて誕生日には触れずに、帰りに一気に驚かせるのがおすすめです。誕生日を忘れていることを装って、最後の最後にお祝いドッキリをして喜ばせちゃいましょう。振れ幅が大きいので、感動すること間違いなしですよ。

究極のサプライズ!?部屋に忍び込んで驚かせろ!

部屋に忍び込んでお祝いする方法は、究極のサプライズとも言える誕生日サプライズです。友達の部屋に忍び込んで、帰ってきたところで思いっきり驚かせましょう。

相手が家族と住んでいる場合には部屋に忍び込むのも難しいかもしれませんが、成功すればサプライズ度はものすごいものになりますよ。予想していないことが起こるのがサプライズなので、相手の予想の斜め上を攻めましょう!

 

一緒に読まれています

誕生日は郵送でサプライズプレゼントする!宅配便の箱でワクワクさせる

20歳以上の男性限定!宅配の女性を呼んであげよう!

 

20歳以上の男性限定のサプライズ、そして相手が一人暮らしをしている場合には、宅配の女性をサプライズで呼ぶのはどうでしょうか?この大人なドッキリは、男としてはたまらないサプライズになるでしょう。

しかし友達が実家暮らしの場合や、彼女がいるという場合は絶対に避けてくださいね!色んなリスクがありますからね。

大人なドッキリではとびっきり可愛い子を指名するのも良し、あえて笑いに走るのも良しですよ。相手のキャラクターに合わせて選んでみてくださいね。

正に夢見心地!?豪華なリムジンでお出迎え

出典:instagram

 

今話題のリムジンのレンタルを利用して、友達を迎えに行ってビックリさせちゃいましょう。生で見たことのない高級車がいきなり迎えに来たら、ビックリすること間違いなしです。

豪華なリムジンでドライブするだけでも特別な誕生日を堪能できます。非日常を味わえる素敵なサプライズなので、一生の思い出になるでしょう。

 

一緒に読まれています

誕生日サプライズはプレゼントの渡し方が大事!驚かせるプラン&アイデア

お祝いする人が全員同じものをプレゼントするドッキリ

出典:instagram

 

お祝いをする人が全員同じものをプレゼントするというシンプルなサプライズですが、意外とビックリするものです。この場合の誕生日プレゼントは、お笑い系のものがおすすめです。相手が男子なら大人のオモチャ系が一番のおすすめです。

全員が別々のタイミング、そして別々のシチュエーションで同じ誕生日プレゼントを渡してみてくださいね。思わず笑ってしまう、最高のユニークサプライズです。

 

宅急便で誕生日プレゼントを届けるドッキリ

出典:instagram

 

今年の誕生日は、あえて宅急便で誕生日プレゼントを贈ってビックリさせましょう。突然家に届く誕生日プレゼント。しかも宅急便で届くので驚くこと間違いなしです!

差出人や中身は笑えるような個性的な仮名がおすすめです。色んなところにネタを散りばめておくことがポイントですよ。

郵送ドッキリの場合には、着払いにしても面白いでしょう。相手からすれば色んなことが起こるので、パニックになって面白い1日を味わうことでしょう。

 

一緒に読まれています

家の誕生日サプライズの簡単プラン&アイディア集!友達や彼氏、彼女を驚かす

いつもと様子がおかしい!?学校で歌のプレゼント

出典:instagram

 

教室に入った途端、いきなりみんなで「ハッピーバースデー」と歌ってビックリさせましょう!

なんだか地味に思えるかもしれませんが、歌のサプライズは意外性があって嬉しいものになります。気持ちがこもった温かいサプライズに涙腺崩壊間違いなし!?

こんな大掛かりなサプライズは、人生で何度も経験するものではありません。だからこそ、出来るときにはやってあげたいサプライズプランです。

顔面○○は外せない!?ムービも撮ってみんなで盛り上がろう!

誕生日サプライズの大定番と言えば「顔面○○」は絶対外せないでしょう!ちなみに、顔面ケーキ、もしくは顔面ゼリーがおすすめです。この場合には、相手に合羽(かっぱ)を無理やり着せるなどの配慮もあれば完璧でしょう。

クラスのみんなや友達同士で盛り上がって、ムービーや写真は忘れないようにしてくださいね。定番のサプライズだからこそ、やられて嬉しいことは保証されていますよ。

 

まとめ

今回は定番のサプライズからおすすめのサプライズまで、友達の誕生日に仕掛けたいサプライズ演出のドッキリネタを紹介していきました。

友達同士や恋人同士、職場や学校、家など様々なシチュエーションで楽しめるサプライズのネタが盛り沢山です。

誕生日を祝ってもらうというのは誰でも嬉しいもので、サプライズともなれば喜びも倍増するはず!クラスのみんなや友達同士で思いっきり盛り上がって、友情を深めましょう!

 

一緒に読まれています

男友達や彼氏を驚かす誕生日サプライズプラン!中学生や高校生の学生必見

面白い誕生日プレゼントを手作り!ドッキリ、サプライズネタは便利