こたつは部屋のおすすめおしゃれインテリア【人気デザイン・安い種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

10月下旬から少しずつ寒くなってきますよね。

そんな時には、暖かいグッズで暖を取りましょう。

最近のこたつというのは、本当に様々なものが登場しています。

実は、かなりオシャレなものがたくさん登場しているのです。

なので、今ではこたつは部屋の雰囲気を変える最高のインテリアグッズになっています。

ということで、今回はオシャレなコタツなど、スポットを当てていきましょう。

冬の定番アイテムである炬燵は部屋の雰囲気を変えるグッズとなる

こたつは最高のインテリアになる

 

コタツって、一見部屋を地味にする物だと思いませんか?

ただ、その感覚はもう古いものなのです。

第一に、こたつはコタツ布団や机の部分で模様が決まります。

なので、この部分を変えることによって、こたつの雰囲気は一気に変わるのです。

部屋のコンセプトによって、この部分を変えてみるとガラッとコタツの存在感は変わります。

ということは、こたつはかなり応用の効くインテリアアイテムともなるということです。

可愛い部屋にしたい場合には、可愛い布団をかけてみたり、シックな部屋にはモノトーンなどの格好いい布団をかけてみたり。

部屋にこだわりがある方は、絶対にこたつの雰囲気を変えることをオススメします。

一気に部屋の感じを変えることができる最高のアイテムです。

こたつは部屋のオシャレなインテリアに!安いオススメはプレゼントに

和風な部屋や落ち着いた部屋にあるコタツ

出典:kagu-note

 

全体的に落ち着いた色のコタツは、和風な部屋に合いそうですよね。

部屋の汚れなんかもあまり目立たないでしょうし、男性には人気のあるインテリアアイテム。

柄もあまりゴチャゴチャしていないので、ナチュラルなテイストが好きな方にはオススメです。

 

色を統一して可愛い一気に部屋に変えてみる

出典:kagu-note

 

可愛い色で統一することで、部屋の雰囲気はかなりラブリーになります。

一気に女性らしい部屋に変わりますので、こういったところは女性ならこだわって欲しいところです。

カラーも単色でシンプルなので、部屋に合わせやすいです。

このピンクのコタツは、一気に部屋の雰囲気が変わりますのでオススメです。

 

どこまでも可愛い部屋に合わせたコタツ

出典:kagu-note

 

「こたつって、こだわればここまで可愛く出来るのか!」と思わせてくれるレイアウト。

部屋のコンセプトに合わせて、コタツも可愛くアレンジしているのが良いですよね。

可愛いものが好きな女性にはとても人気のあるコタツのレイアウト方法となっています。

 

アジアン調の柄が特徴のコタツ

出典:kagu-note

 

落ち着いた部屋に合わせたレイアウト。

落ち着いた色味のコタツなので、子供いるような家庭や男性には人気の高いレイアウトです。

また、テーブルが丸いので、どこからでも入ることが出来てかなり良いですよね。

 

布団がいらないコタツ

出典:kagu-note

 

もう、現代では布団のいらないコタツも登場しているのです。

地面に座って暖をとらずに椅子に座って体を温めることができるのです。

食事をしながらでも体を温めることが出来るので、かなりオススメ。

また、シンプルなテーブルだからこそ、どんな部屋にも合わせることができるところも良いですよね。

 

葉っぱのテーブルな特徴のコタツ

出典:kagu-note

 

最近では、デザインこたつというものが登場しています。

まさに、スタイリッシュで洗練されたオシャレなこたつです。

個性的なコタツだからこそ、一気に部屋の雰囲気を変えることが出来ます。

最近注目度が高まってきているデザインこたつは、要チェックです。

 

ミリタリーなデザインが特徴のこたつ

出典:kagu-note

 

男性にかなり人気高いこたつが、ミリタリーなデザインのこたつです。

かなりスタイリッシュなデザインなので、男性にプレゼントすると喜ばれることでしょう。

きっと、使っている人がほとんどいないので、個性的なデザインが好きな人にもオススメです。

 

木目のテーブルが特徴のコタツ

出典:roomclip

 

かなりオシャレなデザインに仕上げたコタツです。

木目のテーブルが一気に部屋の雰囲気を変えてくれています。

コタツ布団も部屋の雰囲気を邪魔しないように、落ち着いた柄となっています。

女性らしい部屋でも男性らしい部屋でもこのコタツのレイアウトは、合うこと間違いなし。

 

全体的に白のレイアウトの部屋に合うコタツ

出典:roomclip

 

白を基調とした部屋に合うコタツです。

ホワイトとベージュのレイアウトがかなり綺麗なコタツの雰囲気を演出しています。

まさに、綺麗な部屋や女性が好きそうなコタツですよね。

 

シックな部屋にピッタリなレイアウトのこたつ

出典:roomclip

シックな部屋に合わせるためには、コタツを木目調にすることをオススメ。

コタツ布団も暗いカラーに変えることで、かなり落ち着いた雰囲気に変わります。

観葉植物ともピッタリなレイアウトなので、かなり参考になるレイアウトです。

 

お花柄と色が基調の可愛いこたつ

出典:roomclip

 

シンプルな部屋なのに、花柄があることでかなりアクセントが効いています。

モノトーンの部屋に邪魔しそうな花柄も、カラーをモノトーンにすることで統一感が取れています。

 

まとめ

冬のマストアイテムであるコタツ。

部屋の雰囲気を一気に変えてくれますので、こたつはかなりこだわっていきましょう。

柄やカラーを部屋に合わせることで、地味なこたつも一気にオシャレなインテリアの1つに変わりますよ。

最近ではデザインこたつも登場しているので、自分の好みのコタツを見つけてみてくださいね。

 

【関連】

バースデーカードの可愛いオシャレなデザイン・アレンジをプレゼント

彼氏の誕生日の過ごし方!カップルが家で過ごすと楽しいプラン

彼氏の誕生日は家デート!簡単な手料理のレシピ・メニューを紹介

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

父親の誕生日プレゼントは家電に決定!便利で人気の電化製品を紹介

母親の誕生日には家電をプレゼント!主婦に便利な家電やおすすめはこれ

学生の彼氏に誕生日サプライズ!家での飾り付けやネタを紹介

家で誕生日サプライズ!風船の装飾やムービーで家族や友達を驚かそう

女子高生に1000円以内の誕プレ!女性にオシャレな高級品コスメを贈る

ハロウィンのお菓子は安い大量生産の簡単レシピ!子供に配るプレゼント

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。