冬用ルームウェアおすすめ人気7選【レディースブランド・女性の部屋着】

冬用ルームウェアおすすめ人気【レディースブランド・女性の部屋着】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「家の中でもオシャレで可愛くいたい」というのは女性の本音。誰かに見せるわけではないルームウェアでも自分の気分を上げるために、可愛いものを着たいですよね。とはいえ、自分でルームウェアを買うのはもったいない気がするという方も多いのではないでしょうか。

そのため、ルームウェアは女性へのプレゼントの定番となっています。便利で使えるアイテムなので、もらって嬉しいものであることは間違いありません。

そこで今回は、女性におすすめの冬用のルームウェアを紹介していきます。

 

ご紹介する冬用ルームウェア一覧
  • DREAMiN ワンピースパジャマ
  • エメフィール aimerfeel ストレッチ ソフトボア
  • GELATOPIQUE ジェラートワンピース&レギンスSET
  • Lemon tree7(レモンツリーセブン) フランネル ルームウェア ボーダー もこもこ
  • Religeuses ルリジューズ うさ耳 フード パーカー ルームウェア
  • WELDE HOME ふんわり ネグリジェ
  • J&Y パジャマ

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

ルームウェアは何枚持っていても良い

冬には暖かいルームウェアをプレゼント

 

女性に贈るプレゼントは、やっぱり“可愛い“というキーワードを候補に入れましょう。おしゃれなアクセサリーや可愛い小物をプレゼント候補に入れることが多いと思います。

でも、最近ではお部屋でのオシャレも人気です。これは女性のルームウェアが可愛くなってきたことが原因でしょう。もこもこ系のルームウェアだったり、サラサラ系のルームウェアだったり、たくさん可愛いデザインがあります。

また、ルームウェアは何着持っていても困らないもの。むしろ便利なものだから何着あっても良いアイテムです。

部屋の中でもオシャレできる可愛いルームウェアはプレゼントにもおすすめ。女性に贈るプレゼントだったらルームウェアを選択肢に入れてみてくださいね。

 

パジャマとルームウェアの違いとは?

パジャマとルームウェアは、特徴や役割が異なり、本来は別々に着用するものです。ここではそれぞれについて理解し、違いを明らかにしておきましょう。

 

パジャマとは

パジャマとは

出典:楽天

 

パジャマは、睡眠する時専用の服。「寝間着」とも言われるように、寝る時だけ着用するアイテムです。

パジャマには寝ている間の汗を吸収したり、身体にこもった熱を放出したりするなど、快適な睡眠をサポートする役割があります。気持ちよく眠れるように工夫されているのがパジャマの特徴です。

 

ルームウェアとは

ルームウェアとは

出典:楽天

 

ルームウェアは家や部屋の中でリラックスして過ごす時に使うアイテム。寝る時だけ着るパジャマと異なり、昼夜問わず着用できる点が特徴です。

リラックスする時間だけでなく、家事・食事・趣味の時間などの活動時間にも着れる服です。おしゃれなルームウェアであれば、近くのコンビニなどへはルームウェアのまま出かけることができます。

 

パジャマとルームウェアを使い分けるメリット

パジャマとルームウェアを使い分けるとどのようなメリットがあるでしょうか。パジャマとルームウェアを使い分けるメリットはたくさんありますが、使い分ける最大のメリットを紹介します。

 

オンオフの切り替えができる

オンオフの切り替えができる

出典:楽天

 

パジャマとルームウェアを使い分ける最大のメリットは、オン・オフの切り替えができることです。

仕事やお出かけの際など外出用の服に着替えると気持ちが切り替わるように、着替えは次の行動に向けた気持ちの切り替えをスムーズにする効果が期待できるでしょう。休日やテレワークで外出の予定が無い場合でも、パジャマとルームウェアを使い分けると日常生活と睡眠のオン・オフを切り替えることができます。

外出の予定が無いとパジャマのまま過ごしがちになってしまいますが、切り替えができずに仕事や家事などの稼働が遅くなってしまうことがあります。そのため、オン・オフの切り替えのためにも、パジャマとルームウェアを使い分けるのがおすすめです。

 

レディース冬用ルームウェアの選び方

形やデザインで選ぶ

形やデザインで選ぶ

出典:楽天

 

ルームウェアを選ぶ時には形やデザインで選ぶのもおすすめです。

ワンピースタイプやセットアップタイプなどの他に、上着はボタンタイプやパーカータイプなどさまざまな形があります。動きやすくリラックスできる形のものを選び、余分な装飾や締め付ける部分がないか確認するのも大切です。

また、犬の散歩やコンビニへの買い物など少し外出したい時にもルームウェアのまま外出できるようなデザインだと着替えの必要もないので便利です。

 

冬用ルームウェアの素材の選び方

ルームウェアを取り扱っているブランドでは、冬が近づくとたくさんの種類の素材を使ったルームウェアがお店に並びます。コットン・シルク・ベロア・フリース・サテン・マイクロファイバーなどの素材があります。それぞれの素材によって特徴が異なり、どの素材が自分に合っているか悩む場合も多いでしょう。

価格や手触りなどで選ぶと、自分に合わず使いづらいと感じてしまうことがあります。人の体質は大きく分けて、冷え性タイプの人と冬でも暑がりタイプの人の2つに分けられます。

それぞれのタイプによりおすすめの素材は異なりますので、それぞれの素材を把握することが大切です。自分の体質に合ったルームウェアを選ぶコツを見ていきましょう。

 

冷え性タイプ

冷え性タイプ

出典:楽天

 

冷え性タイプの人は寒さに敏感なので、保湿性や保温性に優れた素材を選びましょう。冷え性で寒さに敏感な人にはフランネル・パイル地の素材がおすすめです。

フランネル素材は、生地の表面が起毛加工されており、保湿性・保温性があるため暖かいのが特徴です。パイル生地は毛羽だった繊維が熱を閉じこめ、吸湿性・吸水性が高いため汗の吸収もしてくれる特徴があります。

 

暑がりタイプ

暑がりタイプ

出典:楽天

 

冬でも暑がりのタイプは新陳代謝が高く汗が出やすい人です。冬でも暑がりタイプの人には、汗の吸収を重視した、吸湿性・吸水性のあるサラっとした着心地の素材を選びましょう。冬でも暑がりの人には、ガーゼ生地・コットン生地・シルク生地の素材がおすすめです。

ガーゼ生地は、汗の吸収性に優れており、サラっとした着心地が特徴です。コットン生地は、吸湿性・吸水性に優れ通気性が良いのが特徴で熱を逃がしてくれます。シルク生地は旧保湿性に優れ肌触りが滑らかで肌に優しいのが特徴です。

ファッション

ナイトブラおすすめ人気17選【30代に人気の市販品・育乳効果のある】

2022.07.16

夏用ルームウェアおすすめ人気10選【かわいいワンピースや七分袖など】

2020.05.09

おすすめ人気の冬用レディースルームウェア

それでは、ここからおすすめ人気のレディース冬用ルームウェアをご紹介していきます。

 

DREAMiN ワンピースパジャマ

DREAMiN ワンピースパジャマ

出典:official

 

いつでもさらりと快適な肌ごこちを堪能できるルームウェアです。湿気を素早く吸って、はきだしてくれるから、夏はいつでもさらさら。冬は静電気を抑えてくれる実用性も伴うワンピースパジャマです。

気になる部分はすべて隠してくれるのに、すとんと落ちるスッキリとしたシルエットに仕上がっています。パイピングにも同じ素材を使い、ボタンは貝ボタンです。両サイドにはスマホも入るポケットが備わっています。

 

エメフィール aimerfeel ストレッチ ソフトボア

エメフィール aimerfeel ストレッチ ソフトボア

出典:楽天

 

秋冬におすすめの滑らかですべすべのソフトボア素材を採用したエメフィールのストレッチソフトボア上下セットのルームウェア。ゆったりとしたシルエットになっていますので、リラックスして過ごしたいお家時間にもピッタリです。

着ぶくれしにくいのにあったかいので、寒がりにもおすすめ。トップスの袖とボトムスの裾にシャーリングゴムが入っていますので動きやすいのも魅力ポイントです。

カラーバリエーションも豊富で無地の他にも、ハート柄・クマ柄・フラワー柄・レオパード柄などがありますので、自分好みのデザインのルームウェアを見つけることができます。

エメフィール aimerfeel ストレッチ ソフトボア
aimerfeel(エメフィール)

 

GELATOPIQUE ジェラートワンピース&レギンスSET

GELATOPIQUE ジェラートワンピース&レギンスSET

出典:楽天

 

ワンピースはブランドの顔ともいえる、ふんわりとしたもこもこ感が人気のジェラート素材を使用しています。レギンスには柔らかく軽い風合いのモコ素材が用いられています。

やわらかく、ふわふわもこもこの肌触りは、一度堪能すると病みつきになること間違いありません。保温性も高いので、冬は暖かく過ごせるでしょう。

短め丈のワンピースは、お好みのレギンスやロングパンツなどに合わせて着回しも可能です。色はピンク、イエロー、ミントの3色展開で、オンライン限定アイテムとなります。

ジェラートワンピ+レギンスSET PWNO235060 レディース
gelato pique(ジェラート ピケ)

 

Lemon tree7(レモンツリーセブン) フランネル ルームウェア ボーダー もこもこ

(レモンツリーセブン)

出典:Amazon

 

女性らしいポップさが溢れるカラーリングと、可愛らしさを演出するもこもこの質感が人気のルームウェア。やっぱり可愛いルームウェアと言えば、もこもこ感は外せません。

ゆったりとしたシルエットなので、動きやさも感じられるでしょう。生地感も薄くないので、温かさは実感できますよ。安くて可愛いルームウェアを探している方は必見です。

(レモンツリーセブン)Lemon tree7 もこもこ ルームウェア
Lemon tree7(レモンツリーセブン)

 

Religeuses ルリジューズ うさ耳 フード パーカー ルームウェア

Religeuses ルリジューズ うさ耳 フード パーカー ルームウェア

出典:amazon

 

女子らしさをアップさせる魔法のアイテムと言えば、うさ耳。女子らしさ全開の可愛らしさがあり、「ちょっとコンビニまで」という場合にも重宝します。

オーバーサイズのルームウェアのため、体を丸めればこれ1つで防寒できます。愛らしいデザインと防寒性を備えたアイテムを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

【ルリジューズ】 Religeuses
Religeuses(ルリジューズ)

 

WELDE HOME ふんわり ネグリジェ

WELDE HOME ふんわり ネグリジェ

出典:amazon

 

温かいもこもこ素材ですが、暑苦しくなくさらっと着れちゃうルームウェア。温かさももちろんですが保温性が高いです。

着ていて寒くなって気持ち悪くなることがないため、寒がりな女性は必見のアイテムです。ワンピースなので動きやすく、それでいて可愛いシルエットは女心をくすぐります。

WELDE HOME ふんわり ネグリジェ
Homehalo

 

J&Y パジャマ

J&Y パジャマ

出典:amazon

 

「寝る時には、あまりごわごわしたものを身に着けたくない」という人に人気のルームウェアです。ビエラ起毛が施されており、吸湿性と通気性に優れています。ふんわりと柔らかい肌触りで、保温性もしっかり感じられます。

前開きで脱ぎ着もしやすいのもポイントです。

 

まとめ

今回は女性への冬のプレゼントでおすすめな安くて可愛いルームウェアを紹介していきました。

女性にとって一人でくつろいでいる部屋の中でも、やっぱりオシャレで可愛くいたいものですよね。

なので、可愛く女子らしい、しかも温かいルームウェアばかりをピックアップしました。

今年の誕生日プレゼントはオシャレで可愛く、しかも安いルームウェアに決まりです。

 

一緒に読まれています

美容液おすすめ人気【30代女性に人気・デパコスやドラッグストア市販品】

レディース手袋おすすめ【人気女性ブランド・おしゃれ・温かい】

女性用おすすめ革小物【レディース人気レザーブランド】

女性用フェイスシェーバーおすすめ【顔・ムダ毛処理でつるつる肌・人気種類】

女性用ダンベルおすすめ【初心者に人気&コスパが良い】

ペンケース(筆箱)おすすめ人気【女性がもらって嬉しい人気ブランド】

レディースにおすすめココマイスターのキーケース【女性に人気な種類&デザイン】

女性に人気おすすめのギフト券【おしゃれなプレゼント・商品券】

女性用ボールペンおすすめ【人気ブランド・プレゼント】

女性用ココマイスター小銭入れおすすめ【人気種類・おしゃれデザイン】

ココマイスター鞄(バッグ)おすすめ人気【レディース(女性)種類・デザイン】

女性用トートバックおすすめ【人気レディースブランド】

女性用シャンプーおすすめ人気【人気市販品・頭皮の臭いに効く】