フェルトボールの作り方!簡単手作りと100均グッズでのアレンジを紹介

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

フェルトボールのアレンジ種類

冬にピッタリのフェルトボールを使ったピアス

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/12755

 

フェルトボールを使って簡単にできるピアスの作り方です。

フェルトボールは温かみがあるので、秋から冬にピッタリな感じですよね!

 

気分によって、自分で作ったフェルトボールのピアスがコーディネートのアクセントになっちゃう!

 

フェルトボールのふんわりネックレス

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/13049

 

ふんわりした感じが可愛いフェルトボールを使ったネックレスの作り方です。

首元を優しく彩ってくれるので、これからのシーズンにピッタリですよね!

 

フェルトボールの色を組み替えるだけで簡単にアレンジができ、作っているだけで楽しくなっちゃう!

今年の冬のコーディネートの主役は、フェルトボールのネックレスに決まり!

 

フェルトボールの餅花まゆ玉風お飾り

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/29557

 

今年もあと2か月を切ったというタイミングにピッタリな、フェルトボールを使った「餅花まゆ玉風お飾り」もおすすめ!

 

やっぱり季節感があるものはいいですよね!

和風な雰囲気と手作りの温かさがいい感じ!

雪だるまのフェルトボールピアス

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/13081

 

クリスマスシーズンにピッタリなフェルトボールを使ったピアスの作り方はコレ!

 

雪だるまをフェルトボールで表現しており、独特の温かみが可愛いですよね!

ハンドメイド感がいい感じで、クリスマス以外にも使いたくなっちゃう!

 

ほっこりフェルトボールストラップ

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/1046

 

100均のアイテムで簡単にアレンジもできる、フェルトボールストラップの使い方はコレ!

お土産屋さんにもよく売っているフェルトボールのストラップですが、せっかくなので手作りしちゃおう!

 

しかも、いろいろアレンジして楽しめるのも嬉しいポイントで、プレゼントにも最適!

 

フェルトボールのヘアゴム

出典:https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/34274.html

 

フェルトボールを使ったアクセサリーの定番と言えば、やっぱりヘアゴムも外せないですよね!

女性にとって使用頻度の高いアクセサリーなので、外だけじゃなく自宅でも使えるのは嬉しいポイント!

 

しかも、安く、簡単に作れちゃうんです!

初心者にも安心して作れるので、挑戦しちゃってください!

 

モコモコで可愛いフェルトボールのコースター

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/18238

 

フェルトボールを使った、モコモコで可愛いコースターの作り方です。

ボールに糸を通して作るので簡単で、すごく可愛いコースターが出来上がりますよ!

 

ただ、ニードルを使う場合は指を怪我しないように注意してください。

冬だけじゃなくオールシーズン使えるコースターは、作って楽しく使って可愛いのでおすすめですよ。

まとめ

今回はフェルトボールの簡単な作り方と100均グッズでのアレンジを紹介していきました。

 

フェルトボールは色んなアレンジができて、雑貨やアクセサリーにと大活躍なんです!

作っておくだけで色んなものに使えるので本当に便利で、独特の温かい雰囲気が楽しめますよ!

 

今からのシーズンに大活躍すること間違いなしのフェルトボールを、色んなアレンジで楽しんじゃおう!

 

【関連】

壁掛けフォトフレームでおしゃれ部屋に!手作りアレンジ&飾り方

子供と手作りする写真立ての簡単な作り方!アレンジの種類は豊富だ

100均材料でのガーランドの作り方!手作りは結婚式、誕生日グッズに

風船ガーランドの簡単な作り方!手作りディスプレイでバルーンが活きる

ヨーヨーキルトの作り方!簡単手作りアレンジと作品はプレゼントの参考に

羊毛フェルトのコースターの作り方!簡単手作りでおしゃれな自作プレゼント

布でガーランドを手作りしよう!簡単な作り方は型紙で文字など作る方法

コルクコースターをおしゃれに手作り!簡単な作り方で可愛いアレンジ

ガーランドの紐の通し方・付け方!麻紐や100均素材でオシャレさになる

手作りフォトガーランドの作り方!写真を飾るなら100均素材やクリップも使えるよ

可愛い容器・パッケージのハンドクリームはこれだ!おしゃれなコスメ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。