メンズなら長いマフラーの巻き方・やり方でオシャレな男性になろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

バッグ巻き

出典:https://mens.tasclap.jp/a1677

 

首元にボリュームを持たせる人気の巻き方はコレ!

本当に寒いときにすれば、温かくなること間違いなし!

どんなファッションにも合うのでおすすめですよ。

 

バッグ巻きのやり方

 

1.

まずは両端の長さが均等になるように、首からマフラーをかけます

 

2.

マフラーの両端を持ってクロスさせ、そのまま後ろにマフラーを持っていきます。

 

3.

そして後ろでマフラーを結んで、形を整えれば完成!

 

シンプルな巻き方ですが、この巻き方もどんなファッションにもバッチリ合いますよ!

オーソドックスな巻き方なので、覚えておいて損はないかも!

 

他の巻き方で出かけても、寒いと思ったらこの巻き方に変えるのもありかも!

⇛ 男子大学生の1人暮らしに必要なインテリアをプレゼント!モテる部屋作り

一結び巻き

出典:http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-tie-muffler-11719

 

基本的にどんなコーディネートやシチュエーションにも合う巻き方ですが、スポーティーなコーディネートやシチュエーションに使える巻き方を紹介します!

自転車に乗る時なんかにおすすめです!

 

一結び巻きのやり方

 

1.

マフラーを半分に折って首から掛け、輪の方を上にクロスさせます。

 

2.

端2本を首もとに通し、マフラーを結びます。

 

3.

そして輪の部分にもう一つの方の端を通し、形を整えて完成です!

 

「首元を冷やしたくない」といった時にかなりおすすめです!

寒いなと感じた時に、強い味方になってくれるはず。

 

しかも、かなり解けにくい巻き方なので、激しい動きをしたりしても取れにくいです。

なので、自転車やバイクに乗る時なんかにもおすすめですよ!

 

良く海外のスポーツ選手がこの巻き方をしているところをよく見ます!

男らしさがあって、ロングマフラーでもだらしなさがなく着けることができますよ!

 

「ちょっとマフラーが長すぎるな」と感じている時なんかに、この巻き方をすれば解決するはず!

もちろんスーツにも合うので、試してみてください!

まとめ

今回はメンズの長いマフラーのおすすめの巻き方を紹介していきました。

 

マフラーの巻き方って本当にいっぱいありますが、巻き方をあんまり知らないという男性も多いのではないでしょうか?

マフラーの巻き方一つで大きく印象が変わるので、折角なので色んな巻き方を覚えてください!

 

これからのシーズンに役立つマフラーの巻き方をたくさんピックアップしたので、今年の冬はマフラーでもおしゃれを楽しんじゃおう!

 

【関連】

可愛いマフラーはリボンの巻き方・結び方!後ろ姿も女性をオシャレにさせる

女性必見!スーツに合うマフラーの巻き方!おしゃれコーディネートの参考に

冷え性の女性にあったかグッズを誕生日プレゼント!暖かい役立つ贈り物

加湿器を寝室や枕元に置きたい!うるさくない静かな音をプレゼント

アイシングクッキー初心者必見!必要材料や道具、100均のオススメグッズを紹介

赤ちゃん、子供の部屋に安全な加湿器をプレゼント!寝室にオススメ

ペーパー加湿器の紙の作り方!手作りなら安い100均材料で簡単に自作できる

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。