可愛い容器のハンドクリームおすすめ11選【おしゃれパッケージ・コスメ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

乾燥が気になる冬本番がやってきましたね。

乾燥に悩む冬の必需品と言えば、やっぱり「ハンドクリーム」ですよね。

きっとハンドクリームが「自宅でも外出先でも手放せない!」という人も多いのではないでしょうか?

乾燥を放っておくと、後から本当に大変。

さて、そんなハンドクリームといえば外で使うことも多いので、そうなるとパッケージが可愛いものがいいですよね!

特に女性が持ち運びするなら、やっぱりパッケージは大切です。

ということで、今回はプレゼントにおすすめの可愛い容器・パッケージのハンドクリームを紹介していきます。

思わず外に持ち運びたくなるような、可愛いハンドクリームをたくさんピックアップしていますので、最後までチェックしてください。

手作りの容器を作ると愛着が湧くからハンドクリームがしっかりと日課になる

ハンドクリームの容器は自作で可愛くしよう

 

ハンドクリームは市販のものでも十分ですよね!

最近ではプチプラでかなり良質のハンドクリームもたくさん登場しています。

なので、実は気軽に贈れるプレゼントしては、ハンドクリームがとっても人気。

予算的にも嬉しいですし女性の必需品ですし、可愛いものだと最高なのでプレゼントとしておすすめなんです♪

ただ…プチプラなハンドクリームだったり、容器・デザインが可愛くないハンドクリームは、プレゼントとしては相応しくありません。

自分で「良い」と思っているものでも、安物だったり見栄えが悪いものは贈り物として良くはないのです。

なので、そんな時には手作りした容器・パッケージに入れてあげると特別感も上がるのでオススメです。

市販されている物でも、違う容器に入れてプレゼントしてあげれば、それは全くの別物。

人間の思い込みの力は凄まじいので、本当に効果効能が変わってくるのです!

また、手作りパッケージという”おまけの特別な贈り物”も含むことになります。

別で可愛い容器を手作りしてあげることはオススメです。

手作りすることは、”世界に1つ”という特別感も演出できますので良いです。

可愛い容器・パッケージのハンドクリームはこれだ!おしゃれなコスメ

THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ) ラブリーミックス ミニペット

 

愛くるしいキャラクターのパッケージ。

パッケージが可愛いハンドクリームが好きな方におすすめなのがコレです!

また、これはミニマムなサイズ感なので持ち歩きにも便利で、さらに可愛さも演出してます♪

香りも良く、保湿成分もバッチリで、手放せなくなること間違いなしです。

 

かたつむりハンドクリーム

 

かたつむり成分たっぷりのハンドクリームのおすすめはコレです♪

かたつむり成分が入ったハンドクリームといえば、韓国コスメ。

韓国コスメの中でも、特に人気が高いのがこのハンドクリームなんです。

女の子のパッケージが可愛く、人前で思わず使いたくなっちゃう!

5本セットで約3,000円という金額も嬉しいですよね♪

友達みんなへのプレゼントにもピッタリです!

 

ドラえもん×ハローキティ ハンドクリーム

 

人気キャラクターであるドラえもんとハローキティの夢のコラボレーション。

大人気キャラクターがパッケージにデザインされているということで、可愛くないはずがありません!

キャラクター好きにはたまりませんし特別感がありますので、プレゼントされた方も嬉しいこと間違いなし!

また、値段も約8002円とかなりお得。

ちなみに、ラベンダーの香りの「ドラえもん」と、ローズの香りの「ハローキティ」から選べます。

 

ポーチ付きハンドクリーム ハローキティ

ポーチ付きハンドクリーム ハローキティ

出典:楽天市場

 

ココナッツオイル成分で潤い効果ばっちりのハンドクリームのおすすめはコレ。

中身が素晴らしいのはもちろんですが、パッケージのハローキティが可愛いことも嬉しいですよね♪

ハローキティ好きには本当にたまらないハンドクリームです!

これだったらカバンにつけることもできるので、ストラップとしても可愛いですよね。

女子力アップ間違いなしのハンドクリームです。

 

ママラボ ミルキーホイップハンドクリーム

 

2歳以上の子供から使える優しいハンドクリームのおすすめはコレ。

ピンクと白のパッケージが柔らかい雰囲気で可愛いですよね。

ふわふわクリームでつけ心地も抜群。

まさに女性に持っていてもらいたいパッケージとなっています!

 

ポケモン ハンドクリーム

 

ピカチュウなど、大人気キャラクターのポケモンが可愛いパッケージのハンドクリーム。

キャラクターものの中でも特に人気の高いピカチュウは、喜んでもらえること間違いなし!

これだったらポーチに入れていているだけで可愛いですよね。

これだけ可愛いパッケージなら話のネタになるので、色んな使い方が出来てオススメ。

 

LoLLIA(ロリア) ハンドクリーム Breath

 

人気ハンドクリームブランド「LoLLIA」のハンドクリームは、どれも可愛いパッケージのものばかり!

また、可愛いだけじゃなく、香りもクオリティーも高いので喜ばれること間違いなし。

このハンドクリームはベタつく感じがないので、若い世代には特に嬉しいものとなっています。

スマホを触る手がベタつかないので、外出先などどんなシチュエーションでも大活躍。

プレゼントした相手のカバンに欠かせないアイテムになること間違いなし♪

 

MAINE BEACH LIGURIAN HONEY Series(マインビーチ リグリアンハニーシリーズ) ハンド&ネイルクリーム

 

香りもテクスチャーも間違いないハンドクリームと言えば、「MAINE BEACH」の「LIGURIAN HONEY Series」は鉄板でしょう!

オーガニックにこだわっているので、肌が弱いと悩んでいるという人にも安心して使ってもらえます。

また、オーガニック感を感じられるパッケージも可愛いですよね。

落ち着いた雰囲気から、どんなシチュエーションでも出して使いやすいです。

 

ソープ&ペーパー スターメイド ハンドクリーム BU ブーケ

 

ヨーロッパ雑貨のようなデザインが可愛いハンドクリームはコレです。

このハンドクリームは、1900年代初頭のドレスメーカーのレシートにインスピレーションを得ているらしいです。

たしかに、このデザインは独特!

もちろんパッケージだけでなく、ナチュラルにこだわった品質もおすすめのポイント♪

ちなみに、日本の薬局や化粧品店には置いていません!

なので、他の人とプレゼントや持ち物で被ることがないというのもいいですよね。

 

INSTITUT KARITE(インスティテュート)

 

フランスで人気のスキンケアブランド「INSTITUT KARITE」のハンドクリーム。

これは、パッケージも女性っぽい可愛さがあって人気のハンドクリームです♪

また、パッケージだけでなく品質にもこだわっており、品質劣化を最小限にとどめるアルミチューブを採用しています。

いつまもで高品質だと感じること間違いないので、リピート確実です!

 

マイメロディ キャラクターハンドクリーム

 

女の子らしい可愛さ溢れるデザインが魅力の「マイメロディのハンドクリーム」も人気。

「持つのが恥ずかしい」という人もいるかもしれませんが、ちょっとした小物だからこそ可愛いものがおすすめ!

ポーチやカバンに入れておくだけで一気に華やかになります。

甘い香りも付いており、デートにもピッタリです!

まさに可愛い女性にはぴったりのハンドクリームとなっています。

 

まとめ

今回はプレゼントにおすすめの可愛い容器・パッケージのハンドクリームを紹介していきました。

思わず人前で使いたくなっちゃうような可愛いパッケージのものばかりをピックアップしました。

可愛いパッケージだけじゃなく、もちろん中身もいいものばかりですよ。

見た瞬間にテンションが上がるような可愛いハンドクリームをプレゼントしちゃおう!!

 

【関連】

最高級ハンドクリームの人気ブランドを紹介!プレゼントにおすすめ

可愛い湯たんぽカバーの作り方!手作りでの編み図、方法を紹介

可愛い湯たんぽは女性向けのプレゼント!雑貨屋でもおすすめ人気商品だ

卓上加湿器はオフィスで使えてオススメ!おしゃれで可愛いプレゼント

女性は雨の日も靴はオシャレに!レインブーツは通勤もOKなレディースアイテム

加湿器を寝室や枕元に置きたい!うるさくない静かな音をプレゼント

可愛いマフラーはリボンの巻き方・結び方!後ろ姿も女性をオシャレにさせる

冷え性の女性にあったかグッズを誕生日プレゼント!暖かい役立つ贈り物