壁掛けフォトフレームでおしゃれ部屋に!手作りアレンジ&飾り方

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

壁掛けのフォトフレームは思い出とインテリアの2役に!

 

スマホやデジカメでデータを取っといて写真を残している人も多いですが、やっぱり現像した写真も温かみがあっていいですよね!

 

そんな現像したくなる写真は、綺麗に飾っておきたいもの!

目につくところに写真を飾っておけば、見るたびに思い出に浸れるのでいいですよね!

 

ということで、今回は壁掛けフォトフレームの手作りアレンジと飾り方を紹介していきます!

思い出の写真をおしゃれに飾っちゃおう!

 

壁掛けのフォトフレームは思い出とインテリアの役割になる!

 

フォトフレームとイメージすると、棚に飾ることを連想することだと思います。

でも、実は壁掛けのフォトフレームというのもあるのです。

 

この壁掛けフォトフレームは、単なる写真を飾るだけのアイテムではありません。

壁掛けフォトフレームは、部屋のインテリアの役割もあるのです。

 

純粋に思い出の写真を飾るだけでも良いのですが、どうせ飾るなら部屋のインテリアとしても使っちゃいましょう!

 

壁掛けのフォトフレームはアレンジして自分の世界観を演出できると、部屋のコンセプトに合わせることはできます。

なので、部屋に合ったフォトフレーム・おしゃれなフォトフレームを作ることができるのです。

手作りだからこそ、自分の思い描くデザインが作れるので、その点でも最高ですね。

 

ということで、せっかく写真を飾るのならば、部屋に合ったデザインのフォトフレームで部屋を綺麗におしゃれにしちゃいましょう!

思い出とインテリアの二役になるフォトフレームを作っちゃいましょう!

壁掛けフォトフレームでおしゃれ部屋に!手作りアレンジ&飾り方

アメリカンな瓶の栓を使ったアレンジ

出典:roomclip.jp

 

瓶の栓を使った簡単アレンジの方法のおすすめはコレ!

アメリカンな雰囲気が可愛いですよね。

 

レトロな感じもおしゃれで、お部屋が一気に可愛くなること間違いなし。

貼り付けるだけの簡単アレンジなので、おしゃれな瓶の栓を見つけてアレンジしちゃおう。

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/02/11/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AE%E8%B2%BC%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%83%BB%E9%A3%BE%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C/”]

フェイクグリーンを使ったアレンジ

出典:roomclip.jp

 

100均に売っているフェイクグリーンを使ったアレンジのおすすめはコレ。

やっぱり緑を使うと、部屋が一気に明るくなりますよね。

どんな部屋にも合うので、おすすめのアレンジですよ。

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2017/11/27/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%A8%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%EF%BC%81%E3%82%A2%E3%83%AC/”]

レースを使って一気に可愛く

出典:matome.naver.jp

 

フォトフレームにレースのシールを貼るだけで一気に可愛くなるんです。

もちろんシールタイプのものは貼るだけなので簡単で、シールタイプじゃない場合はボンドで貼り付けよう。

材料は100均で買うことができるので、コストパフォーマンス的にも最高で、ちょっとしたアレンジに使えるので便利ですよ!

立体フラワーで華やかに

出典:matome.naver.jp

 

立体フラワーを使って華やかにアレンジしちゃおう。

立体フラワーは100均にも売っているので、ちょっとしたアレンジにも最適。

部屋も一気に華やかで明るくなるので、是非挑戦してみて!

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2017/11/17/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%EF%BC%81%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E9%A3%BE%E3%82%8B%E3%81%AA/”]

マスキングテープでアレンジ

出典:matome.naver.jp

 

デコレーションアイテムの定番であるマスキングテープも、もちろん壁掛けフォトフレームのアレンジにも使えちゃう。

貼るだけで簡単にアレンジできるので、かなりおすすめですよ。

 

可愛いマスキングテープを探すのも楽しく、コレクションしたくなるはず。

色んなDIYのアレンジに使えるので、アレンジの鉄板として覚えておこう。

〈次のページへ ⇛〉