女性必見!スーツに合うマフラーの巻き方!おしゃれコーディネートの参考に

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

通勤の時間帯もかなり冷え込み、いよいよ冬本番となってきました!

なので、もう通勤の時にコートを着ているという人も多いのではないでしょうか?

やはり、これだけ寒くなると、マフラーも手放せなくなりますよね。

マフラーは、寒い季節の必須アイテムですからね。

しかし、マフラーと言っても色んな巻き方が色々あるので、巻き方に悩んでしまうという人も多いのではないでしょうか?

カジュアルな巻き方から、おしゃれな巻き方まで色んなものがありますからね。

ということで、今回はスーツに合う女性におすすめのマフラーの巻き方を紹介していきます。

”スーツ姿をもっとおしゃれに見せる”可愛い巻き方ばかりなので参考にしてみてくださいね。

スーツに合うマフラーもあるようにスーツに合う巻き方もあるよ!

女性ならではのスーツに似合うマフラーの巻き方を知ろう!

 

大人になると着る機会が多くなるスーツ。

制服がスーツという場合もありますし、出勤時がスーツという場合もありますよね。

そんな時、真冬の必須のアイテムであるマフラーは必ず着けることでしょう。

でも、あなたは防寒グッズ&おしゃれアイテムであるマフラーをどのように着けていますか?

大前提として、仕事姿だからこそしっかりとした格好でいたいものです。

なので、マフラーは定番の着け方をしているのでしょうか?

正直言って、定番の着け方・巻き方でも問題ないです。

好みの問題がありますからね。

ですが、どうせならスーツに似合う巻き方を知っておくと、より出来る人間に見えますよ!!

人間は見た目から入る生き物です。

見た目がしっかりとしていると、周りからの評価も当然変わりますし、自分自身のその日1日の気合いの入り方も大きく変わりますからね。

なので、スーツに似合うマフラーの巻き方を知って、スーツ姿でもおしゃれになっちゃいましょう。

女性必見!スーツに合うマフラーの巻き方!おしゃれコーディネートの参考に

定番の巻き方といえばコレ!ミラノ巻き

 

やり方1.

まずは片方が長くなるように首にマフラーをかけ、1回巻きます。

 

やり方2.

短い方のマフラーを、首に巻いた部分から引っ張りループを作ります。

 

やり方3.

作ったループにもう片方のマフラーの端を通し、形を整えたら完成!

 

ひとこと

この巻き方はとってもシンプルですが、かなり上品な感じに仕上がります!

マフラーによってはエレガントな雰囲気も作ることができますので、まさに女性のスーツにピッタリな巻き方です。

迷ったら是非試してみてくださいね。

一緒に読まれています

ペーパー加湿器の紙の作り方!手作りなら安い100均材料で簡単に自作できる

 

スーツのコーディネートに遊び心を!片リボン巻き

 

どうしても単調になりがちなスーツのコーディネート。

そんな単調は姿を変えたい時、女子らしい可愛さを加えたいという時にはコレがオススメです!

嫌らしくない程度に可愛さをアピールできるので、オフィス女子に大人気の巻き方です。

覚えておくとマフラーコーディネートの幅が広くなるので、是非チェックしてください。

 

やり方1.

まずはマフラーを片方が少し短くなるように首からかけてください。

 

やり方2.

短い方を上にして、下から出して1回結びます。

 

やり方3.

長い方を折りたたんで輪を作り、短い方を上からかけて結びます。

この工程でリボンの大きさや形が決まるので、しっかりと鏡で確認しながらしてください!

 

やり方4.

少し形を整えれば完成!

 

ひとこと

簡単にできちゃうスーツ用のリボン結びです。

マフラーというよりもストールで遊ぶようなイメージですね。

ただ、本当にかわいくてスーツ姿が一気に華やかになります。

通勤の時だけでなく、仕事終わりの飲み会やデートにもおすすめですよ。

一緒に読まれています

おしゃれで可愛いお菓子をプレゼント!スイーツのちょっとした贈り物

スーツやコートにはやっぱりコレ!プレーンノット

 

女性でネクタイをするという人は、あまりいないと思います。

ですが、「マフラーをネクタイ代わりにしちゃおう」といった感じの巻き方です。

この巻き方は、本当にスーツに合うので新社会人の方にもおすすめですよ。

 

やり方1.

まずは首から2:1になるようにマフラーをかけます。

 

やり方2.

長い方が上に来るようにして、短い方に巻き付けていきます。

 

やり方3.

2回クロスさせた後、長い方を首の輪に下から上へ通していきます。

 

やり方4.

引っ張り出した先を、始めに巻き付けた部分に差します。

 

やり方5.

輪に通して、形を整えれば完成!

 

ひとこと

ネクタイの締め方をそのままマフラーに応用した巻き方です。

スーツに合うマフラーの巻き方として、男性にもかなり人気です!

もちろん女性にもバッチリ合いますし、スーツやコートにも本当にハマりますよ。

マフラーの柄が本当に目立つのでおしゃれ度もアップします。

また、コートの中に入れれば防寒性も抜群ですよ!

解けにくいので、少し走ったり動いたりしても安心ですね。

なので、通勤の時にしている人も多いですよ。

ネクタイの締め方を知らない女性が多いと思いますが、覚えてしまえば簡単なはず!

ぜひ挑戦してみてくださいね。

シンプルにマフラーを楽しもう!2重巻き

 

短めのマフラーでも簡単に巻ける巻き方と言えばコレ!!

  • 「マフラーを巻いている時間がない」
  • 「マフラーを巻くのがめんどくさい」

という時にもおすすめですね♪

 

やり方1.

マフラーを片方を長くして首にかけます。

 

やり方2.

マフラーの長い方を2周首に巻いて完成!!

 

ひとこと

本当にシンプルな巻き方です。

でもこの巻き方は、コートの中に入れる事でフォーマル感を強めることもできますよ。

ねじったりするアレンジもいい感じになりますし、遊び心も溢れるコーディネートになるはずですよ!!

すっぽり被るだけでもOK!スヌード巻き

 

始めに形を作ってから被るだけでもOK!というシンプルな巻き方です。

ボリューム感もあって可愛い巻き方ですよ。

寒いと感じた時にこの巻き方をすれば、防寒対策もバッチリ!

女性らしい可愛さもあって、今人気の巻き方ですよ。

 

やり方1.

まずはマフラーを左右対称の長さになるように首にかけます。

 

やり方2.

マフラーの両端を2重に結び、8の字に交差させます。

 

やり方3.

後ろの左右に余った部分をマフラーの内側に入れ、形を整えれば完成!

 

ひとこと

ボリューム感があって可愛い巻き方です。

また、可愛いだけじゃなく、更に小顔効果もあるということで人気の巻き方なんです。

スーツやコートにはもちろん、カジュアルな格好にもバッチリなのでぜひ覚えてくださいね。

まとめ

今回はスーツに合う女性におすすめのマフラーの巻き方を紹介していきました。

マフラーの巻き方は色々あって悩みますが、やっぱりスーツにはスーツに合う巻き方があるんです。

どうしても単調になりがちなスーツのコーディネートですが、マフラーでアクセントを加えておしゃれを楽しんじゃいましょう!

今年の冬はマフラーで周りと差をつけちゃおう。

 

【こちらの記事も併せて読まれています】

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!オーダーメイド腕時計は自分用でもプレゼント用でも大人気!

1人暮らしの女性に北欧インテリアをプレゼント!女子のおしゃれ部屋

秋冬のインテリアをプレゼント!ほっこりする部屋に模様替えしよう

女子高校生に可愛いマフラーをプレゼント!学生に人気の色やブランド

可愛いコルクボードの作り方!誕生日は写真をおしゃれな飾り方でプレゼント

使える100均インテリア雑貨をプレゼント!部屋をおしゃれにコーディネート

女子高校生、中学生の部屋を模様替え!可愛いおしゃれなレイアウトを紹介

初心者必見!マフラーの簡単な編み方!手編みで彼氏に手作りプレゼントしよう