男性用インテリアおすすめ9選【1人暮らしモテ部屋作り・人気プレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大学生になって「初めての一人暮らし」を始めたという男子大学生も多いはず!だけど、学校やアルバイトと、なかなか部屋をおしゃれに改造できなかったりしている人も多いと思います。

また、部屋のインテリアにお金をかけれなかったりと、おしゃれにしたくても出来ない人も多いことでしょう。

そんな時にインテリアのプレゼントは絶対喜んでもらえるはずです。インテリアは、少し価格帯が高いため、欲しい物があっても、あまり手を出せない人が多いんです。

ということで今回は、男子大学生にプレゼントしたい一人暮らしに必要なインテリアを紹介していきます。すぐにモテ部屋に変身する便利アイテムばかりです。

1人暮らしは必要なもの・実用性のあるものをプレゼントする方が喜ばれる

男の子には必要なものを贈るほうが喜ばれる

 

1人暮らししている相手に贈るプレゼントって、どんなものを選びますか?

1人暮らししている男性は、基本的は家のことは二の次になる方が多いです。部屋のインテリアグッズや便利グッズなど、一切目を向けない人が多いのです。

結構、「使えればいいか!」なんて楽観的に考えている人が多いので、そんな方にはプレゼントとしてインテリアグッズを贈るのがオススメです。

男子学生ともなると、こだわるところはとてもこだわります。なので、あなたからモテ部屋作りに火をつけてあげてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなインテリアグッズをもらって喜ばない人はいないでしょう。気が利くプレゼントになりますし、ずっと使ってもらえるプレゼントにもなりますのでおすすめですよ。

おしゃれはファッションだけではありません。部屋だっておしゃれできますので、あなたから相手の趣味を増やしてみてはいかがでしょうか。

男性の1人暮らしに必要なおすすめインテリアをプレゼント【人気モテ部屋作り】

体にフィットするソファ

 

通称「人間をダメにするソファ」ということで、色んなブランドからも出ているソファ。このオリジナルは何を隠そう「無印良品」ですよね。

ただ、オリジナル以外にも同じものがありますので、安くて性能が良いものを選ぶことをオススメします。

体にフィットするソファは、座り心地は言うまでもなく最高です。また、見た目もオシャレなので部屋のインテリアにもピッタリですよ。

友達や彼女が来たら「あっ!」となる事間違いなしのアイテムです。

体にフィットするソファを置くだけで一気にトレンドを抑えたモテ部屋に大変身します。

 

一緒に読まれています

レトロなストーブは部屋をオシャレに!安いインテリアのプレゼント

Flying Tiger(フライングタイガー) バスケット

 

おしゃれな北欧の雑貨がリーズナブルな価格で買える「Flying Tiger 」。このブランドのアイテムは、どれもオシャレなものばかり。

なかでもオシャレな見た目で、かつ、使い勝手の良い「BASKET」はかなりおすすめです。

ワンルームなどの限られたスペースしかない場合、部屋に置くものは厳選したものを置きたいはずです。なので、置いておくだけでオシャレなインテリアになるFlying Tiger バスケットなら2つの役割をしてくれるので一石二鳥ですよ。

ポップな可愛さがあるので、一気に部屋が明るくなりますからね。

Flying Tiger のアイテムは入れ替わりも激しく、トレンドのアイテムが多いので足を運んでみるのもありですよ。思わぬおしゃれアイテムに出くわす可能性もあるかも!

 

wtw

wtwstyleさん(@wtwstyle)がシェアした投稿

 

サーフカジュアルブランドとして、サーファーだけでなくファッション好きからも注目を集めるwtwのインテリアグッズ。ここのブランドの商品は、可愛いものばかり!

アメリカの西海岸のような雰囲気のアイテムが多く、一つ部屋に置けば一気におしゃれになりますよ。

サーファーな彼氏はもちろん、アメリカンな雰囲気が好きなら間違いなくおすすめです。

 

北欧デュベカバー

北欧デュベカバー

出典:楽天市場

 

布団はシンプルなデュベカバーを使っているという男子大学生が多いと思います。なので、なかなか自分では買い替えないものをプレゼントでもらうと嬉しいはず!

自分ではなかなか選びにくい・勝負に出にくい「柄物」は、部屋のコーディネートのアクセントにもピッタリです。

もちろん「派手で引かれないかな?」という心配があるかもしれませんが、使ってみると意外にいいんです。

こういう自分でなかなかチョイスできないのを選ぶのがポイントですよ。プレゼントなので、思いっきりのあるものをセレクトすると面白いですね。

 

クリスマスプリント クッションカバー

 

モードな雰囲気がかっこいいクッションカバーは、シックな感じもモードなお部屋にもピッタリ合うはず!クッションなどの小物は、柄物を揃える方が部屋のオシャレ感が増しますよ。

クリスマスプリントとありますが、オールシーズン使える柄です。デザイナーズっぽい雰囲気もあり、世界で人気を集めるファストファッションブランドらしいデザインとリーズナブルな価格も嬉しいですよね。

このグッズは比較的安いので、気になった柄をいくつかプレゼントするのもおすすめです。

 

モールデッド パルプ ボックス

 

収納ボックスはクリアボックスを使っているという人も多いかもしれませんが、出したときに中身も見えてしまいますし、友達が来たときとか人前では出せないですよね。なので、そんな時はパッと見、収納ボックスに見えないTODAY’S SPECIALのモールデッド パルプ ボックスがおすすめです。

これなら、そのまま部屋に出してあってもオシャレなインテリアに大変身!もちろんクローゼットを開けるときにちらっと見えてもおしゃれですよね。

また、これはおしゃれなだけじゃなくて強度も強く、重ねて置けるようになってますので利便性も十分ですよ。

 

おしゃれなフリースブランケット

 

大きなフリースブランケットは、ソファーでうとうとする時なんかにあると嬉しいですよね。

しかも、こういったおしゃれブランケットは、ソファーにかけておくだけでオシャレに見えるので、実は便利なインテリアグッズなんです。

夏も冬もオールシーズンで使えて、実用性とファッション性を兼ね備えたある意味最強のインテリアのプレゼントかも?

迷っているならフリースブランケットもありですよ。

 

キャンドルライト

 

おしゃれな部屋にはおしゃれなライトも必要不可欠です。モテる男の部屋には絶対置いてありますよ。

こういったおしゃれキャンドルは、置いてあるだけでも一気にオシャレ感が増しますし、場所も取らないのでプレゼントにもってこい!

値段も安いので候補に入れていてはいかがでしょうか。

 

レクトワイヤーバスケット

 

おしゃれなモテ部屋は、収納グッズもやっぱりおしゃれなものです。

大きなもの家具はおしゃれにしても、収納グッズや小さいアイテムにまで気を使かっていない場合もあるでしょう。そんな時には、格好いい収納グッズを揃えましょう!

なかなか自分では買わないようなものをプレゼントに選ぶことがキーワードです。そして、これなら、相手も絶対喜んでくれるはずよ!

値段も安いですし、あって邪魔にならないのでおすすめです。カラーも清潔感のあるホワイトというのも嬉しいポイント。

 

まとめ

今回は男子大学生にプレゼントしたい一人暮らしに必要なインテリアを紹介していきました。

中々インテリアまでこだわるじかにゃ余裕がないという男子大学生にとって、インテリアのプレゼントは絶対嬉しいはず!

そんな中で部屋にあるだけでオシャレに見えるものばかりをピックアップしました。これさえあればモテ部屋に大変身間違いなし!

 

一緒に読まれています

1人暮らしの女性に北欧インテリアをプレゼント!女子のおしゃれ部屋

女子高校生、中学生の部屋を模様替え!可愛いおしゃれなレイアウトを紹介

秋冬のインテリアをプレゼント!ほっこりする部屋に模様替えしよう

冬の誕生日プレゼント!あったかグッズを男性の友達や彼氏に贈る

コーヒーメーカーをプレゼント!一人暮らしはコンパクトでオシャレが良い

秋の誕生日プレゼント!9月生まれの男性の友達や彼氏が喜ぶ物