赤ちゃん(子供)部屋でも安全な加湿器おすすめ人気種類【寝室でも安心】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

もうすぐそこまで冬が迫ってきていますが、やっぱり寒いのは嫌ですよね。

きっとストーブやファンヒーター、こたつの準備も終わったという人も多いのではないでしょうか?

そんな中で忘れてはいけない冬の必須アイテムと言えば「加湿器」です。

特に乾燥した部屋は風邪や病気のもとで、子供にとって大敵。

空気が乾燥すると、色んな病気にかかりやすくなりますので、子供がいる家庭では必需品ですよ。

ということで今回は子供のいる人へのプレゼントにおすすめの赤ちゃんや子供の部屋に安全な加湿器を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

加湿器は安心・安全のものを使用しよう!特に子供に優しい家電は最高

小さな子どもにも安全に過ごして欲しい

 

加湿器って本当に種類が豊富。なので、その家庭に合ったものを選ぶことも可能です。

小さなお子様がいる家庭だったら、音がうるさくないものだったり、ミストが熱くなりにくいものだったりと絶対に合ったものがありますので、その点も意識してみてくださいね。

小さなお子様がいる家庭での心配ごとというと、走り回っている子供が”物をこかしてしまう恐れ”ではないでしょうか。

特に加湿器は家電の中に水が入っていますので、蹴って家電が故障するなんて可能性も多いにあります。

また、水が温まり過ぎていると、何かの拍子に熱湯がかかってしまう恐れも考慮しなければなりません。

こういった危ないところもしっかりと考えておく必要があるのです。

そして赤ちゃんがいる家庭だったら、加湿器の”音”もしっかりと考えておきたいところ。

うるさすぎると赤ちゃんを起こしてしまう可能性もあります。

そのため、静かな加湿器があればそれを選ぶことをオススメします。

こういった子供・赤ちゃんのいる家庭にピッタリの加湿器がありますので、ぜひ加湿器選びの参考にしてみてくださいね。

赤ちゃん、子供の部屋に安全な加湿器!寝室で使える人気おすすめ種類

スリーアップ 加湿器 KT-1437

 

女の子の子供や赤ちゃんがいる人へのプレゼントにおすすめの加湿器。

ハローキティが可愛いのでインテリアにもバッチリですね!

ただ、可愛いだけじゃなくて連続10時間の加湿運転してくれる機能性も嬉しく、寝室にももってこいのアイテムです。

ミストが熱くならないので、子供部屋に置いても比較的安心して使用可能ですよ。

 

アニマル アロマ加湿器 うさぎ HFT-1526UG

 

うさぎが可愛くて子供も大喜びのデザイン!子供用加湿器なら、これがおすすめです。

こう見えて意外とタンクが大きく、連続8時間稼働が可能。

超音波式ということでミストが熱くならないので比較的安心して使用することができます。

値段も4000円程度なので、プレゼント用にも人気の加湿器です。

可愛いくて経済的!最高な加湿器となっています。

 

一緒に読まれています

ペーパー加湿器の紙の作り方!手作りなら安い100均材料で簡単に自作できる

アロマドロップ BR-115

アロマドロップ BR-115

出典:amazon

 

形が凄く特徴的でウッド風のデザインが可愛らしい加湿器です。

LEDライトが光る感じもオシャレで、もちろんLEDライトを切っておくことも可能。

また、超音波式なので安全でアロマも同時に楽しめます。

抗菌カートリッジを搭載しているので清潔なミストが出ます。そのため、赤ちゃんがいても安全に使用可能。

値段も3000円程度なのも嬉しいポイントです。

 

ドウシシャ 加湿器 ハイブリッド式 フロア ナチュラルウッド

ドウシシャ 加湿器 ハイブリッド式 フロア ナチュラルウッド

出典:楽天市場

 

木の形をした加湿器がすごく可愛いデザイン。インテリアとしても活用できます。

超音波加湿器のため静音タイプとなっており、寝室での利用に最適です。

加湿量調整やタイマー機能、連続運転8.5時間と実用性も高いアイテムとなっています。

自分用としてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

 

一緒に読まれています

女子高校生、中学生の部屋を模様替え!可愛いおしゃれなレイアウトを紹介

ピュアエア エクセレント

 

加湿、除湿、消臭ができる優れものな万能加湿器。

これ1台あるだけで唸るので、プレゼントとして喜ばれること間違いありません。

サイズも小さいので色んなところに置けて便利。

コードレスで値段も5000円ほどなので、迷ったらコレがおすすめです。

 

気化式加湿器 CLV-297

 

「目を離した間に子供が勝手に加湿気に触って火傷」というのが親としては一番心配ですよね。

そんな時には、この加湿器がおすすめ。省エネで音も静かなので、子供部屋に置くならコレがおすすめ。

睡眠が勉強の邪魔にならないから最高です。

あと、これだったら水位も確認しやすく使い勝手も抜群。

見た目も可愛いので、どんな部屋にも合うってところもいいですね。

 

一緒に読まれています

使える100均インテリア雑貨をプレゼント!部屋をおしゃれにコーディネート

Apix 超音波 ウォーターボトル 加湿器

Apix 超音波 ウォーターボトル 加湿器

出典:楽天市場

 

男の子も女の子はもちろん、大人も喜ぶおしゃれなデザインの加湿器。

やっぱり子供の部屋に置くものはインテリアにもなる可愛い種類が良いですよね。

超音波加湿器のため、熱くならずに安心して使用可能。

無段階で加湿量を調整できることも大きなポイントです。

タイマー機能が搭載しているので、寝室用としてもおすすめですよ。

 

ポケットモンスターペーパー加湿器

ポケットモンスターペーパー加湿器

出典:amazon

 

子供が大喜びしそうなポケットモンスターの加湿器で、電気を使わないペーパータイプ。

電気を使わないので子供に安全で優しいです。

子供部屋に置いておいて事故や付けっ放しがないので、お母さん・お父さんの味方ですよ。

値段もリーズナブルなので、気軽にプレゼントできることもおすすめポイント。

ペーパー加湿器の便利さは知っておいて損はありませんよ。

エスケイジャパン キャラクター・ファンシー事業部(skjapan characterfancy section)

 

積水樹脂 セキスイ 自然気化式ECO加湿器

積水樹脂 セキスイ 自然気化式ECO加湿器

出典:楽天市場

 

壁掛けタイプは子供の手に届かないので安全!

この加湿器は電気を使用せず、水だけを使って加湿するタイプなのですごくエコです。

抗菌&抗カビフィルターが付いているので清潔で、手入れもすごく楽。

ちょっとした贈り物なんかにも最適で、喜んでもらえること間違いありません。

 

ツインバード パーソナル加湿空気清浄機 ホワイト AC-4252W

 

熱を使わない気化式加湿のタイプ。

目を離した内に子供が触って怪我をするという事故も少ないところも嬉しいポイントです。

しっかりした加湿器ですが、1万円以内で買えるので誕生日プレゼントや出産祝いでも利用しやすいですよ。

機能性はバッチリですし手入れもしやすいので、清潔な状態が保ちやすいのも好ポイント。

しっかりとした加湿器をプレゼントしたいときには、この加湿器はかなりおすすめです。

 

超音波式ペットボトル加湿器

 

子供部屋に丁度いいペットボトルの加湿器がおすすめ。

デザインは3つから選べるので、男の子でも女の子でも対応できます。

手軽に使えて、手軽に渡せるのでおすすめです。シンプルなデサインも良いですね!

 

まとめ

今回は子供のいる人へのプレゼントにおすすめの、赤ちゃんや子供の部屋に安全な加湿器を紹介していきました。

女性もそうですが、特に赤ちゃんや子供に感想は大敵。

今年の冬のプレゼントは加湿器にしよう!

 

【一緒に読まれています】

コーヒーメーカーをプレゼント!一人暮らしはコンパクトでオシャレが良い

冬の誕生日プレゼント!あったかグッズを男性の友達や彼氏に贈る

母や女友達、彼女にストールをプレゼント!人気の色やブランドは?

冬のルームウェアを女性にプレゼント!安い、可愛いレディースの部屋着

安いコーヒーメーカーは可愛いくてオシャレな美味しいプレゼント

レトロなストーブは部屋をオシャレに!安いインテリアのプレゼント

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。