メンズ用短いマフラーおすすめ巻き方【人気のやり方・格好いい男性】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

11月を過ぎてくると、朝晩だけじゃなくお昼も寒くなってきますよね。

いよいよ冬本番といった感じですが、そんな冬の手放せない防寒アイテムと言えば、やっぱり「マフラー」です。

防寒具としては当然ですが、オシャレなファッションアイテムとしても定番なアイテム。

ですが、おしゃれなアイテムだからこそマフラーの巻き方で迷うことってないですか?

マフラーの巻き方って本当にたくさんあるので、その時のファッションによって巻き方を変えることはよくあります。

ということで今回は、男性におすすめの短いマフラーの巻き方を紹介していきます。

今年の冬はマフラーの巻き方で差をつけよう!

どんなマフラーでもオシャレになる巻き方がある!オシャレ男子になろう

男性ならマフラーをかっこよくアレンジしよう

 

おしゃれ好きの男性なら、おしゃれなデザインのマフラーを持っていることだと思います。

ただ・・・そのおしゃれなマフラーはどんな着け方をしていますか?

知っていると思いますが、マフラーって巻き方は1種類だけではありません。

色んな種類があるということは、その時々のコーディネートに合ったマフラーの巻き方があるのです。

  • カジュアルなスタイルに合った巻き方
  • 個性的なスタイルに合う巻き方
  • きちっとしたスタイルに合った巻き方

など、本当にたくさんの種類があるのです。

だから色んなマフラーの巻き方を知っていると、自身のスタイルに合ったマフラーの巻き方を知ることができますよ!

また、色んな巻き方を知っているとファッションのバリエーションも増えます。その点でも嬉しいですね♪

メンズなら短いマフラーでオシャレな巻き方・やり方で格好いい男性に

まずは基本から!ワンループ巻き

ワンループ巻き

出典:instagram

 

まずは、一番基本となるワンループ巻きから知っていきましょう。

迷った時や急いでいる時、悩んだときは、まず「ワンループ巻き」にしよう!

ワンループ巻きは手順も簡単でシンプルな感じですし、どんなマフラーやコーディネートにもばっちりハマりますよ。

定番だからこそ、知らないと損しているのです。

 

ワンループ巻きのやり方

 

工程1.

まずはマフラーを半分折り、首から掛けます。

 

工程2.

マフラーの両端を合わせて、マフラーの端の部分を輪に通します。

 

工程3.

形を整えて完成!!

 

ひとこと

これは間違いなく覚えておいて損がない巻き方です。

ここから色んなアレンジも出来ますし、シンプルで解けにくいので重宝しますよ。

 

一緒に読まれています

→ 冬の誕生日プレゼント!あったかグッズを男性の友達や彼氏に贈る

簡単アレンジでおしゃれに!ねじりワンループ巻き

出典:fashionmen.taisy02

 

基本中の基本と言われるワンループ巻きを、おしゃれに簡単アレンジした方法です。

ちょっと気分を変えたい時に簡単にできちゃうので、「ねじりワンループ巻き」おすすめ。

難しい巻き方は気が引けるけど、新しい巻き方に挑戦したいという人におすすめです。

 

ねじりワンループ巻きのやり方

 

工程1.

まずはマフラーを半分に折って首から掛けます。

※この時にちょうど半分より、少しずらしてかけるのていいかもしれません。

ワンループ巻きよりもアバウトな感じがおすすめ。

 

工程2.

マフラーの体側(下側)だけを持ち、輪に通します。

 

工程3.

もう片方のマフラーの端を入れるために、先に輪に入れたマフラーを下に引っ張りスペースを作ります。

 

工程4.

もう片方のマフラーの端をスペースに入れて、形を整えれば完成!

 

ひとこと

簡単なアレンジですが、本当に凝った巻き方に見えるんです。

ちなみに、短いマフラーでするとシュッとシャープな印象になりますよ。

簡単アレンジなので、ぜひこの巻き方でおしゃれ男子を目指してみてください。

一緒に読まれています

→ メンズなら長いマフラーの巻き方・やり方でオシャレな男性になろう

 

大人な雰囲気がかっこいい!ミラノ巻き

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿

 

大人な雰囲気の巻き方をしたいという人におすすめの巻き方が「ミラノ巻き」!

カジュアルな格好にもフォーマルな格好にも合いますよ。

 

ミラノ巻きのやり方

 

工程1.

首にマフラーを1回巻き、マフラーの長さが左右が対称になる様にします。

 

工程2.

まずは片方のマフラーを最初に一巻きしたマフラーに通して輪を作り、その輪にもう片方のマフラーを通して完成!

 

ひとこと

本当に少ない工程でしたね。

たったこれだけで出来ちゃうんです。

ちなみに、ミラノ巻きはロングマフラーでもできますが、ショートマフラーの方がシャープな印象になっておすすめ!

いつもと違った感じで行きたい時に、是非挑戦しちゃってくださいね。

ラフな感じがオシャレ!アフガン巻き

 

「もっとラフな感じで巻きたい」という人におすすめな巻き方は「アフガン巻き」!

ロングマフラーでするとラフな感じが増しますが、ショートマフラーですると程良いラフ感が出ておしゃれですよ。

ちなみに、マフラーというよりはストールに近い楽しみ方ができます。

今まで挑戦したことがないならば、ぜひ挑戦してみてください。

 

アフガン巻きのやり方

 

工程1.

マフラーを1回巻き、片方の長さが長くなるようにします。

2:1くらいの長さになる用意するのがベストです。

 

工程2.

短い方のマフラーの端を広げ、反対側のマフラーの首元に入れます。

フロント部分が三角になるイメージですると簡単です。

 

工程3.

もう片方の長いマフラーを反対側のマフラーに入れてください。

 

工程4.

形を整えて完成!!

 

ひとこと

アフガン巻きはショートすぎるマフラーでは無理ですが、ストールのような感じがオシャレなマフラーの巻き方です。

シンプルなマフラーでもいい感じになりますが、柄があった方がいい感じになります。

これだったらラフな感じで巻きたい時にも、がっちりオシャレに決めたい時も両方いけちゃいますよ。

知っておくとファッションの幅が広くなるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

一緒に読まれています

→ メンズなら長いマフラーの巻き方・やり方でオシャレな男性になろう

 

あえてシンプルに!1重結び

 

男性らしく無骨に決めたい時は「1重結び」!

シンプルだからこそ、マフラーのデザインも生かせますよ。

 

一重結びのやり方

工程1.

マフラーを1回巻きます。

 

工程2.

マフラーの両端を前に垂らす形で、形を整えて完成!!

 

ひとこと

アレンジ次第でシンプルな巻き方でもマフラーでファッションを楽しめちゃう!

1回巻くだけのシンプルな巻き方なので、誰でも簡単にできちゃいますよ。

この巻き方はマフラーの端を前に垂らすのが基本ですが、片方だけ後ろに垂らしたり両方後ろに垂らしたりという色んな楽しみ方も。

オーソドックスな巻き方ですが意外とやっている人も少ないので、被ったりする心配も少ないんです。

急いで出かけるときなんかにサッと1重結びでマフラーを巻いちゃおう!

ロングマフラーでももちろん楽しめますが、ショートマフラーの方がかっこよくておすすめですよ。

まとめ

今回は男性におすすめの短いマフラーの巻き方を紹介していきました。

マフラーの巻き方と言っても色んな巻き方があって迷っちゃいますよね。

ロングマフラーよりショートマフラーの方が好きという男性も多いと思うので、ショートマフラーならではの巻き方でオシャレを楽しみましょう。

やっぱりできる男はマフラーでもオシャレを楽しむものですよ!

 

【こちらの記事も併せて読まれています】

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

腕時計はオーダーメイドで自由自在に作ろう!安い予算で高級感を出そう

足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見

アイシングクッキー初心者必見!必要材料や道具、100均のオススメグッズを紹介

加湿器を寝室や枕元に置きたい!うるさくない静かな音をプレゼント