女性用レインブーツおすすめ10選【人気レディース靴・雨の日もおしゃれ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性のファッションアイテムは、時代が流れるにつれてかなり進化していきます。

少し前までは全くオシャレアイテムではなかった長靴も、今は”レインブーツ・レインシューズ”として可愛くおしゃれに。

一見、普通のブーツに見えたりと、レインブーツの可愛さはどんどん認知されています。

雨の日も女性は存分におしゃれを楽しむことができるようになったのです。

ということで今回は、女性必見のアイテム「レインブーツ」についてスポットを当てていきましょう。

「可愛い!欲しい!」となるものばかりなので、お気に入りが見つかること間違いなしです。

レインブーツは通勤でも使えるおしゃれアイテム!防水性は抜群

雨の日もおしゃれは忘れない

 

長靴のことをレインブーツと呼ぶようになってから、雨の日の必須アイテムとなっています。

デザインもどんどん可愛いものが多くなってきていますし、スーツに似合うものまで登場するようになりましたからね。

エナメル素材で出来ているレインブーツなど、完璧な防水機能が充実しているので、足元の心配は少なくなりました。

だから、レインブーツは女性なら1つは持っていたいアイテム。

レインブーツの種類も豊富で、シュートブーツやロングブーツ、そしてパンプスなどもあります。

絶対に自身のファッションに合うものが見つかりますよ。

 

女性は雨の日も靴はオシャレに!レインブーツは通勤もOKなレディースアイテム

もうレインブーツを持っていないのは時代遅れ?

おしゃれなレインブーツは本当にたくさんありますので、絶対にチェックしておきましょう。

 

卑弥呼(himiko) 完全防水ベルトデザインショートレインブーツ

 

ヒールの高さが4cmのショートブーツのレインブーツです。

デザイン性がとても高いので、「本当にレインブーツ?」と疑いたくなるほどオシャレです。

本当に完全防水仕様になっていますので、安心して雨の日に履けるブーツとなっています。

でも、デザインがとても素敵なので、雨の日以外にも履きたくなりますね。

当然ですが通気性はないので、足の蒸れだけは気をつけてください。

湿度と蒸れは相性が最悪ですからね。

 

バレエシューズ ぺたんこのレインパンプス

 

エナメル素材で出来ているぺたんこパンプス。

エナメル素材とリボンが可愛いので、365日履きたくなるパンプスですね。

これくらいのレインパンプスだったら、足の蒸れもそこまで心配する必要はありませんので、本当に毎日履けちゃうかもしれません。

そして値段が3,500円と、かなりリーズナブルなので何足も買ってしまっちゃうかも。

カラーバリエーションがとても豊富なので、好みのものが絶対に見つかりますよ。

ただし、パンプスのレインブーツは、どうしても雨への対応力が低いです。

完全防水とは言えないので、その点だけデメリットになることを知っておきましょう。

 

一緒に読まれています

中学生、高校生の女子に可愛いおしゃれ傘をプレゼント!レディース人気傘

万能レインシューズ サイドゴアブーツ

万能レインシューズ サイドゴアブーツ

出典:楽天市場

 

かなりおしゃれなデザインのレインブーツです。

サイドゴアブーツのレインブーツも登場しているのには驚きましたね。

一見、レインブーツには見えませんが、防水加工がしっかりとしているので雨の日も安心して履けます。

これだけ格好いいブーツならば、色んなコーディネートに合わせたいおしゃれアイテム。

そして値段が3,000円と、とっても安いので1つは持っておきたいですね。

 

レースアップのワークブーツ 格好いいレインブーツ

 

ワークブーツのスタイルのレインブーツとなっています。

かなり格好いいブーツなので、ハード系のファッションを好む女性にはオススメのアイテムです。

靴底も厚いし、ワークブーツスタイルなので、雨がよく降る夏フェスや野外フェスでも使いたいアイテム。

よく音楽フェスに出かけるという方は、1つは持っていて欲しいレインブーツです。

そして価格が4,000円とかなり安いので、気兼ねなく買えるのも嬉しいですね。

 

一緒に読まれています

濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機

イゴール 軽量レインブーツ

 

スペインのブランドであるイゴール。

イゴールのレインブーツといえば、かなり有名ですよね。

このデザインも割りとベーシックなものなので、おしゃれ好きの女性なら1つは持っていたいものとなっています。

これだけ丈の長いブーツになると当然防水性が優れているので、雨に絶対濡れたくない方にはオススメです。

一見、このブーツは重そうに見えますが、想像以上に軽量なので足の疲れも気にならないと思います。

とにかくレインブーツはイゴールが有名なので、最初に見ておきたいブランドではないでしょうか。

 

圧倒的人気のレインブーツ ルクールタンドル

 

女性ファッション雑誌「GINGER」でも掲載されたレインブーツです。

人気ファッション誌でも紹介されたものなので、レインブーツの中でも圧倒的人気を誇るデザインとなっています。

なんと行っても2,000円という、かなりリーズナブルな価格が魅力です。

安いのに、おしゃれアイテムとして十分使えるブーツ。最高ですね!

カジュアルなファッションに似合うデザインなので、万人受けするアイテムではないでしょうか。

定番なデザイン、ベーシックなデザインは1つは確実に持っていたいですね。

 

女性らしいリボンとドット柄が特徴のレインブーツ

リボンとドット柄が特徴のレインブーツ

出典:楽天市場

 

可愛いファッションが好きな女性、ラブリーなファッションを好む女性にオススメなレインブーツです。

レインブーツだからといって、デザインを疎かにせず可愛いリボンが付いているのがポイント。

また、無地になりやすいレインブーツですが、これはドット柄になっていますデザイン性が高いの素晴らしいです。

女性らしい可愛いドットがお洒落ポイント。

「雨の日だって可愛くありたい!」そんな願望を叶えてくれるレインブーツです。

 

一緒に読まれています

可愛いデザインの折りたたみ傘を女性にプレゼント!レディースのおすすめ

OLは必見!通勤で使えるプレーンブーティ

 

雨の日の通勤で使えるレインブーツを探している人は必見!

このプレーンブーティだったら、雨の日の通勤に使えるアイテムです。

エナメル素材仕様なので、防水機能は十分。

エナメル素材で足元が目立つので、オシャレ好きは絶対に見逃せないアイテムです。

そして、ブラックの無地はジャケットに合うブーツ。

また、カジュアルなファッションにも合うブーツなので普段使いも十分できますよ。

足元を綺麗に見せてくれるアイテムなので、おすすめです。

 

一緒に読まれています

女性必見!スーツに合うマフラーの巻き方!おしゃれコーディネートの参考に

スニーカータイプのレインブーツ

 

レインブーツといってもスニーカータイプも存在します。

歩きやすいスニーカータイプなので、ブーツを毛嫌いしている方にはおすすめのアイテムです。

足の疲れを感じにくいので、普段使いはもちろん野外フェスなどでも使いたいアイテムではないでしょうか。

足元を水から完璧に守ってくれるのに動きやすいのはフェス向きの靴。

そして価格が2,000円ととっても安いので、とにかく1つは欲しい靴です!

無地はもちろんドット柄などのカラーバリエーションも豊富なので、欲しいアイテムが見つかるはずですよ。

 

一緒に読まれています

レディース傘は大人かわいいデザインを!女性におしゃれなプレゼント

レインブーツいえばHUNTER(ハンター)

 

レインブーツといえば、「HUNTER」が有名なブランド!

ロングブーツなので、雨の浸透を気にしないで良いのが嬉しいですよね。

なので、これはオススメしないわけがないでしょう。

女性ならHUNTERのレインブーツを1つは欲しいと思っている人が多いです。

そのため、このブーツはプレゼントとしても喜ばれますよ。

シンプルなデザインだけどカラーバリエーションは豊富なので、自身のファッションに合ったものがあるはずです。

絶対に気になるアイテムがあるはずですので、HUNTERのレインブーツは要チェックしておきましょう。

 

まとめ

雨の日の必需品となったレインブーツ。

今ではオシャレなレインブーツがたくさん登場していますので、気にいるものが絶対にあるはずです。

今まで雨の日の悩みであった足がビチョビチョに濡れる出来事。

これはもうレインブーツで解決できます!

女性なら1つはお気に入りのレインブーツを持っておいて損はないですよ。

毎日をおしゃれで楽しく過ごしましょう!

 

【こちらの記事も併せて読まれています】

モテ部屋女子にさせるおしゃれなインテリアをプレゼント!可愛い部屋作り

アイシングクッキー初心者必見!必要材料や道具、100均のオススメグッズを紹介

可愛いマフラーはリボンの巻き方・結び方!後ろ姿も女性をオシャレにさせる