男性必見!スーツに合うマフラーの巻き方!おしゃれコーディネートの参考に

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

男性ならスーツに似合うマフラーの巻き方を知ろう!

 

冬本番も、もう間近まで迫ってきましたね。

朝晩はかなり冷え込んできたので、コートを着ている人も多く見かけます。

 

そんな中で防寒具として人気なのは、やっぱり「マフラー」ですよね!

冬のプレゼントの定番でもありますし、おしゃれなアイテムとしてマフラーはマストですからね!

 

ということで、今回はスーツに合うおしゃれなマフラーの巻き方を紹介していきます!

単調になりがちなスーツのコーディネートを、マフラーで思いっきりおしゃれにして楽しみましょう!

 

男を上げるスーツ姿だからこそ、マフラーもかっこよく着けてみよう

 

マフラーって冬の必需品だから、何気なく着けている人が多いと思います。

まぁ、防寒アイテムなので、何気なく着けていてもいいんですけどね。

 

でも、マフラーは防寒アイテムと同時にオシャレアイテムでもあります!

だから、せっかく着けるのならば、おしゃれに着けてほしいのです!

 

また、マフラーは着ているファッション・コーディネートに合った巻き方というものがあります。

カジュアルなファッション、個性的なファッション、そしてスーツの時など・・・。

 

こういった色んなシーンで似合う巻き方があるので、そのときの巻き方を知っておくだけでオシャレさが大きく変わってきますよ!

キチッと決めるスーツ姿のときなんて、特のマフラーの付け方は重要ですからね。

 

なので、マフラーをしっかりと綺麗に巻いて、仕事ができる人間に見られましょう!

男性必見!スーツに合うマフラーの巻き方!おしゃれコーディネートの参考に

スーツでのマフラーの巻き方の定番と言えばコレ!アスコット巻き

 

スーツでのマフラーの巻き方の定番として外せないのがコレ!

クラシックな巻き方なので、幅広い年齢層の男性に楽しんでもらえますよ!

ちゃんとした場面には、この巻き方でいこう!

 

アスコット巻 やり方

 

1.

まずはどちらか片方が長くなるように、首からマフラーをかけます。

 

2.

マフラーの長い部分が上に来る様にクロスさせ、マフラーの長い部分をクロスさせた内側から通します。

 

3.

形を整えて完成!

 

この巻き方のメリットはマフラーを出していてもかっこいいですが、ジャケットやコートにしまってもかっこいいんです!

ジャケットやコートに入れる事で防寒性もアップして、寒い時にも最適ですよ。

 

そして、アスコット巻きは巻き方が簡単な点も嬉しいですね。

もう、本当にサッとできちゃいますよ!

 

フォーマルな雰囲気がかっこいい!ネクタイ巻き

 

すっきりした印象が強い巻き方です!

通勤の時なんかにおすすめで、気が引き締まる気分になる事間違いなし!

 

また、この巻き方は、出来る男性に見えるので格好いい男性に見せたい場合にはとてもおすすめです!

 

ネクタイ巻 やり方

 

1.

まずは長さが2:1になる様に首からマフラーをかけます。

 

2.

マフラーの長い方が上に来る様にクロスさせます。

 

3.

長い方のマフラーを手に取り、短い方のマフラーに1回巻きます。

 

4.

巻いた長い方のマフラーを首の輪の部分に通し、短い方のマフラーにできた輪にそのまま通します。

 

5.

先端を引っ張って、形を整えれば完成!

普段からネクタイをしているという人にとっては、そんなに難しくない巻き方だと思います!

 

この巻き方は、きっちりとした雰囲気を作りたい時に最適ですよね!

ジャケットに入れても凄くかっこいいはず!

通勤の時にしている人も多いので、是非この巻き方は覚えておいてください!

Inしても格好いい!ダブルクロス巻き

ワシロさん(@wasirow)がシェアした投稿

 

きっちり決めたいけど、ちょっと遊び心が欲しいなという人におすすめがコレ!

クラシックな感じもありますが、ポップな印象もプラスされるので可愛さもあって人気ですよ!

 

ダブルクロス巻き やり方

 

1.

首にマフラーを1回巻き、両方の長さが均等になるようにします。

 

2.

上になっている方のマフラーを、輪の上から通します。

 

3.

差し込んだマフラーの下から手を通し、反対側のマフラーを掴んでそのまま中に入れます。

 

4.

形を整えたら完成!

 

ネクタイ巻きに比べてポップで可愛い印象がありますが、どんなシチュエーションにもばっちりハマるので今すごく人気の巻き方ですよ!

ジャケットに入れることによって首元にボリューム感が出るので、シルエット的にもすごくいい感じ!

もちろん防寒性も高く、これからのシーズンにピッタリです!

 

特に、20代のビジネスマンにおすすめしたい巻き方で、トレンド感もあるので是非挑戦してみてください!

〈次のページへ ⇛〉